• ベストアンサー

ポイントについて

可愛い子犬が我が家の一員になりました。 初心者なので色々質問したいのですが、 回答してもらった場合の、ポイントというものが、 よく解りません。 ポイントは皆が持っているのでしょうか? 持っていない場合、差し上げられないのでしょうか? 前回質問したときによく解らなかったため、 せっかく回答してもらったのに、そのまま締め切ってしまいました。 これからもお世話になると思うので、どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuton
回答No.4

こんにちは。 質問をして締め切るたびに、「最もよかった回答に良回答20pt・ 次によかった回答に次点10pt」にチェックを入れて発行するので、 ポイントを持ってないから発行できないという事ではないですよ^^ (該当する回答がなかった場合には「該当なし」にチェックを入れます。)

sobakasu3636
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。丁寧な説明で、 ばっちり解りました。

その他の回答 (3)

noname#34850
noname#34850
回答No.3

リンクを貼っておきますね。 補足やお礼をしたり、回答を締め切ってポイントを発行する http://service.okweb.jp/community/guide/guide_4.html あと今回のご質問だと、カテゴリーは「犬・猫」ではなく、 「OKWeb」のほうがいいと思いますよ。 OKWeb カテゴリー http://okweb.jp/oshiete.php3?c=517

参考URL:
http://service.okweb.jp/community/guide/guide_4.html,http://okweb.jp/oshiete.php3?c=517
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ようやくポイントの意味が解りました。カテゴリー違いとの指摘もありがとうございます。これからも、色々と教えてください。

回答No.2

このサイトの左側,「ご利用ガイド」の,「補足や御礼をしたり,回答を締め切ってポイントを発行する」を,読んでみてくださいね♪

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。「ご利用ガイド」は 読んだんですが、ポイントって私も持ってるの??? って事が解らなかったんです。でも、ようやく解りました。

• makotsu
回答No.1

そのものズバリの回答をもらえたら20 近い。のとき10 1質問につき20、10を1つずつ持っていることになります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 てっきり、gooのショッピングでお買い物をして 貯めたポイントを使うのかと思っていました。 質問者は必然的にポイントを持っているということなんですね。