• ベストアンサー

ゲームが止まる

PS2のポイズンピンクというゲームで、武器にHP吸収スキルを付けて攻撃した時に、ゲームが止まります。 この不具合は、必ず再現します。 他にも、町中を移動中に止まったことがありますが、1回だけで、再現しません。 PS2機の不具合なのか? ソフトの問題なのか? 分かりません。 直す方法があったら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.1

中古で買った商品ですか?円盤に小さな傷とかありませんか? 検索してもそういう不具合のあるゲームというサイトは見つからなかったので、おそらくは円盤の不良だと思います。本体の問題の可能性は少しあるものの、それだと他のゲームでも問題が出る可能性がありますので、ほぼほぼ円盤の問題かと。傷があるなら、それが問題だと思います。 傷が原因っぽいなら、新しくソフトを購入するというのが解決策ですかね。

Radish_Boyaboya
質問者

お礼

中古です。 小さい傷が、結構ありました。 これが原因ですか。