• ベストアンサー

スマホの表示

病気の姑が入院したのですが病院に置き、内緒で実家の母と車シスで最後の旅行にでかけます。(外部前から決まっていた。)急な用事の時に石垣島からライン、スマホ、ショートメールなどで発信したら相手に県外と表示されますか?また、その地域の名前がでますか?(実家の母の入院だとうそをつくので)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RESOLD
回答No.1

メッセージはつかない(ついたらやばい。セキュリティなんもないことになる) 写真(スクショも含む)とか送ると、スマホの設定によっては写真にGPSがついてバレるケースはある。 SNSもGPSがついた設定になってたり、投稿を調べられたり足がつくのでやめとく

i39
質問者

お礼

ラインでやり取りすればいいのですね。 ありがとうございました。