• ベストアンサー

スマホの表示

病気の姑が入院したのですが病院に置き、内緒で実家の母と車シスで最後の旅行にでかけます。(外部前から決まっていた。)急な用事の時に石垣島からライン、スマホ、ショートメールなどで発信したら相手に県外と表示されますか?また、その地域の名前がでますか?(実家の母の入院だとうそをつくので)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RESOLD
  • ベストアンサー率38% (70/182)
回答No.1

メッセージはつかない(ついたらやばい。セキュリティなんもないことになる) 写真(スクショも含む)とか送ると、スマホの設定によっては写真にGPSがついてバレるケースはある。 SNSもGPSがついた設定になってたり、投稿を調べられたり足がつくのでやめとく

i39
質問者

お礼

ラインでやり取りすればいいのですね。 ありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 内緒の旅行先携帯電話の発信元がかけたあいてに番号が

    実家の母はだいぶ歩けなくなって車椅子で旅行に以前から約束していた石垣島旅行に最後の旅行として連れて行く予定していたところ、98歳の姑は急に骨折がもとで入院して急激に認知が進み食事もしなくなり寝たきりですが中心静脈栄養をカテーテルですることになる日と重なってしまいました。そのカテーテル処置後は少しは元気になると思いますが、1周間ぐらい留守にしても病院でその後の食事会場とかしてくだだるにでしょうかい、また携帯発信音は石垣島とオンゴ相手に

  • 実家の父の葬儀

    実家の父が亡くなりました。義理母がひ孫に逢いに小姑と車で県外に出かけていましたが、通夜と葬儀の日取りが決まってすぐスケジュールを連絡しました。連絡したのは亡くなってすぐなので出かけていても充分帰ってこれる距離なのに通夜の日の夜遅く帰ってきて、しかも葬儀にも欠席しました。欠席した理由は高齢だからそうですが、月一で県外に小姑と遊びに行ったり、お茶会に行ったり、茶道教室で指導したりしています。私の主人は二回目の結婚で私には子供はおりません。実家や実家の親戚に対して恥ずかく情けない思いをしました。今後このような姑とどの様に接していったらよいかわかりません。心が折れそうです。どなたか教えて下さい。

  • 高齢者のスマホからメールを簡単に

    母(高齢)が長期入院し連絡手段を探しています 面会は、コロナで1週間に15分と制限があり状況がつかみきれずにいます (感染防止の為、厳格に対応が必要なのは理解しています) 母の健康時はスマホでメールと電話は 多少苦戦はしていましたが、 連絡手段としては使えていました 病室で電話会話は 他の方に迷惑もかかりますので、 ベット上でメールだけでもしてもらえたらと思っています 入院してからは、 スマホ操作がややこしく、 見ることすらしていないようです (自宅なら間違った操作をしても家族の誰かが直してくれるという気持ちがあったと思いますが、病院では聞けませんので…) そこでお知恵をお借りしたいのですが… 負担のないメール操作で、連絡は取れないでしょうか… 調べていて 【Android】よく使う連絡先の専用ショートカットを作ってワンタップで発信する https://arima-yama.com/phone-call-short-cut/?amp=1 で軽減されるかなと思っていますので、 一度こちらを試してみようと思っています (次の面会のときにスマホ確保して、 来週の面談に渡す…) ズームやスカイプなども検討していますが、 おそらく操作が出来ないかなぁと思います… 超簡単操作にならないかなぁと調べております 良い対応方法を教えていただけると助かります

  • 突然の入院で財産管理はどうしたらいいでしょうか

    先日主人の母が入院し脳腫瘍で長くかかりそうです 姑はボケがきてとりあえずショートステイ入りました。お見舞いに行くにも飛行機代がかかり、さびしいから来てと言われて2人往復15万かかりました。この先またちょくちょくだと思うとどうしたら良いか分かりません。お金の管理は姑がしてました。財産はたくさんありますがお金のことも言えません。どうしたらいいでしょうか。また遠くなので私たちに何が出来るのでしょうか。これから何が問題になるか教えてください。

  • 姑の入院を実家に知らせるべきか、否か。

    姑が骨折で2週間ほど入院することになりました。 姑も舅も私に『実家の両親には言わなくていいから…お見舞いなんか貰っちゃうと、お返しが大変だから』と言います。 私の親が癌で手術・入院した時はお見舞いをいただいているようです。 私は黙っておくべきでしょうか? 夫の家は、『お互い様だから』とか、『大変だから』といって、親戚付き合いがとてもクールです。 我が家では、弔事も慶事もきちんとし、親戚付き合いをきちんとしています。 実姉(長男に嫁いだ)の舅が亡くなった時、義妹のご両親はご霊前を出しました。 『お葬式に出るので実家に行ってきます』と義両親に話しましたが、何も言われず…。 (ちなみに義妹と夫の出身地はほぼ同じ地域です) 結局、姉の立場もあるし、私の立場もあるということで、私の両親が立て替えました。 そのことを夫から義両親に伝えてもらい、私は『勝手に立て替えてすみませんでした』と謝りました。 すると、『弟さんのお嫁さん家が出したんだったら、ウチも出さなきゃね。そういうことに気が付かないから…』と姑と舅でお互いを非難し始めました。 その後姉が香典返しを贈ったところ、義両親から『こんなに返ってきたけど…。こんなにしてもらっちゃって、返って悪かったね』と言われました。 このような感じなので、伝えるべきか、内緒にしておくべきか、悩んでいます。

  • 実家の母の入院保険を秘密に受け取りたい。

    こんにちは。いつもおしえてgooを活用しています。 去年の秋、実家の母が脳梗塞で三ヶ月程入院しました。 実は、娘の私が誰にも内緒で母の為にと思い、入院保険に加入させていました。 勿論契約者は私です。 実家の弟夫婦等に知れないように、この入院保険を受け取るには、 具代的にどうすれば、いいのでしょうか? 当然、この保険金は、母の為に使おうとは、一応考えています。 宜しくお願い致します。

  • 姑との付き合い方

    結婚5年目の主婦です。子供いません。 最近、姑さんとの付き合い方がわからなくて困っています。 旦那の実家は県外なので、姑さんと会うのも年に4・5回ぐらいです。 が、毎回ドッと疲れます。 というのも、何か手伝いをしようとすると「手伝わなくていいよ」と。 特にご飯の支度のときなんかはぜんぜん手伝わさせてくれません。 以前は、一緒にご飯作ったり片付けしたりしてたんですが、最近は全くです。(料理が出来たものを運ぶことはしてます。) 朝も最初は早く起きて手伝おうとしたけど、忙しそうだったので、 最近は、姑さんよりおそく起きています。 私と姑さん以外はみんな男なので、姑さん一人にやらせるのは悪いなぁ~と思い「手伝います」と一声かけるのですが、「何もしなくていい」といわれると逆にしんどいです。 何度もいうとイライラさせるし・・・。 3月ぐらいに帰省したとき、「手伝います」とは言わずに気づいた事をしていたら、「それはしなくていいよ!」といわれました。 余計に用事を増やしたみたいです・・・・。へこみました。 私の行動に問題があるのでしょうか?? またこういう場合、どうしたらいいのでしょうか?? 年に4・5回ですけど、行く度落ち込みます。 旦那には言いにくいので、言ってません。 よろしくお願いします。

  • 実家に帰るなら義理母に電話しろ。

    実家に帰るなら義理母に電話しろ。 姑さんとは40分離れた所(県内)に住んでいます。 うちの実家(嫁)は、1時間40分かかります。 主人は毎日姑さんの実家の近くで仕事(自営)をするので、ほぼ毎日顔を合わせます。 子供を連れて遊びに行ったり、泊まりに行ったりしたいのですが毎回断られます。 しんどいからという事です。 娘の孫は県外でめったに会えないからと、年に数回会っています(行ったり来たり。うちの家は8年で2回だけ) うちは近いからとほとんど孫に会ってくれないのでちょっと寂しいですが、意地の悪いお姑さんじゃないので我慢してます。 しかし今回もお盆に遊びに行きたいと言ったら、しんどいから来ないでほしいということでした。 私はいつも主人の実家の予定に合わせているのですが(法事など)、行けないなら自分の実家に帰るといったところ、帰るなら自分の母親に電話していけと言われ、大人げもなくカチンとしている自分がいます。 みなさんどう思いますか? そして私を前向きに変えてください。 主人はうちの実家に無関心なだけに、この言葉に嫌いになりそうです。

  • 姑の実家の母が亡くなりました

    こちら、結婚して丸2年、33歳女性です。 先日、同居している姑(63歳)の母(85歳)が亡くなりました。姑の実家は車で10分ほどのところにあります。 姑の実家は、亡くなった母親と長男(62歳、独身)の2人暮らしで、姑は長女で近所に嫁いだこともあり、よく実家に通って掃除や母親の通院の世話をしていました。 その姑の母親が亡くなったわけですが、私の実家(車で10分ほど)の親は、香典を届けなければ失礼に当たりますか? 私の実家には、姑の母親が亡くなったことは電話にて伝えてありますが、両親の判断は「舅さんのお母さん(すでに他界しています)が亡くなったなら当然香典は届けるけど、姑さんの実家の親でしょ?」と、必要ないとのことでした。 姑の実家の親…と聞くと遠い気がしますが、私にしてみれば義祖母ということであり、私の夫にしてみれば別居していますがもちろん祖母で、娘(6ヵ月)にとっては一度も直接会っていませんでしたが曾祖母です。 なんだか考えるほどわからなくなってしまいます。 ただ、地域柄なのか、ご近所さんまで姑に渡してくれと香典を持ってきて、親戚である私の実家が香典を出さないことが非常識に感じられてきました。 とはいえ、私の実家の両親に相談した上で「姑さんの実家にまではする必要なし」という判断なので、どうしても出してくれとも言えません。 常識的には、私の実家の両親は、香典を出すべきなのでしょうか?また金額的にはいくらぐらいが妥当ですか? また、今後、独り暮らしとなってしまった姑の弟が亡くなった場合も同様に私の親は香典を出すべきでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 私の母はもうすぐ70の齢なのですが、昨年、初めて入院をいたしました。命に別状はなく、1ヶ月弱で退院の運びとなり、今は安定しております。 その際、私の嫁ぎ先(義実家はやや遠方で、同居ではありません)には入院の知らせをいたしませんでした。「心配をかけるし、お見舞い等の気遣いをさせるのがいやだし。」という母の希望でした。ですので、元気になった頃に、何かのついでに話だけしておこうと私は思っておりました。 そして昨年末に義実家へ行った折、私や私の実家の事はあまり尋ねてはこない義両親ですので、「今年は母も入院をしたりで少し大変でした」とチラっと私から話をいたしました。すると姑は、「あ、そう。でも、お父様はお元気なんでしょう。」と言いました。 私は正直驚きました。「え?病気だったの?大丈夫なの?何で言ってくれなかったのよ。」といった反応を想像していたからです。(それが普通の神経の持ち主の反応ではないですか?) それだけではなく、姑は父には一度会っていますが、父は車椅子姿でしたし、とても「元気」と言える年齢でもカラダでもない事は知っているはずだからです。 この応酬以外にも、年末の帰省では姑の言動で大変嫌な思いをしてまいりました。義両親は両親に比べてまだまだ若く元気ですが、夫は長男ですので、将来のことを考えると、極端ですが離婚したほうがいいのではと考える程です。 同居して立派に頑張っているお嫁さんは沢山いらっしゃると思うのですが・・・私は甘すぎるでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせ下さい。

OneDriveにサインインできない
このQ&Aのポイント
  • OneDriveのサインインでエラーコード0x8004deが表示されるため、解決策を求めています。
  • OneDriveを使用していたが突然使えなくなり、複数のPCでファイルの同期ができない状況です。
  • NEC 121wareのWindows版に関する問題で、OneDriveのサインインができません。エラーコード0x8004deが表示されます。
回答を見る

専門家に質問してみよう