• ベストアンサー

auPAYが開けない

スマホ(android)auPAYをクリックすると、「パスワードの再入力」続行するにはデバイスのパスワードを入力してください、と表示されます、初期時のパスワードを入力しても駄目ですし、その表示以外は何の操作も出来ません、ポイントは残り少ないので使えなくても然程困らないのですが

• 118639
  • お礼率98% (1446/1471)
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

昔のパスワード覚えてないですよね(汗) フィッシング詐欺の可能性を排除するために、何かメールを受け取ったところにあるURLからリンクを辿り作業したものでないかを確認してください。 メールのURLからリンクする場合、フィッシング詐欺の可能せもあるので、パスワード再入力を求められるのは危険かもです。 何かお知らせが来ても、公式ページを自分で探して、そこから作業するようにしてもらえると安心かもです。 いずれにせよ、au IDのパスワードの再設定になると思います。 auのFAQ公式ページからパスワードの再設定のリンクがありますのでそこから設定をしてみてはいかがでしょうか。 “ au ID・パスワードを忘れた方“ https://id.auone.jp/id/pc/assigned/reminder.html “au IDのパスワードを忘れたので再設定したい(現在のau IDのパスワードがわからない)“ https://www.au.com/support/faq/detail/91/a00000000091/ 良い方向に進みますように! 参考になれば幸いです。

118639
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考資料ありがとうございます、色々試してみて、解決できない場合はショップに持ち込みます