• 締切済み

このサイトは

Yahoo知恵袋みたいに永久利用停止とかはあるんですか? 教えてgooみたいに電話番号を登録していないアカウントは使用できないとかは今はないみたいですが。

みんなの回答

noname#259322
noname#259322
回答No.1

他の質問サイト同様、アカウントの永久停止処分はあるようですね。 私はまだ受けたことがありませんが、 OKWAVEヘルプの禁止事項ガイドラインに >なお、禁止事項に該当する行為・投稿については、削除や編集などの対象とさせていただく場合がございます。また、注意や警告を行っても違反行為が繰り返された場合には、該当会員の本サービス利用を停止させていただく場合もございます。 とあります。 アカウントを作るのに知恵袋や教えてgooのように電話番号は必要としません。 しかしその分か、まともな質問ではない投稿を削除する頻度は他の質問サイトよりしっかりしているように感じます。 それに、そうした悪質ユーザーが繰り返し同じような悪質な投稿態度を繰り返せば、OKWAVEもいずれは何らかの対策を取らなければならなくなります。 詳しくは利用規約や禁止事項ガイドラインをご確認ください。 禁止事項ガイドライン https://project.okwave.jp/utility/prohibition/ 利用規約 https://okwave.co.jp/about/policy/#policy04

hdmhdmhdm_12345
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。