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原神 その後の展開
もしオンラインゲーム『原神』が対戦格闘アクションゲーム(ストリートファイターシリーズ、バーチャファイターシリーズ、ソウルキャリバーシリーズ、ブレイブルーシリーズなど)、タクティカルアクションゲーム(無双シリーズ、閃乱カグラシリーズなど)への進出、最新作『原神2』が発売といったその後の展開が始まったらどういうゲーム仕様になるのでしょうか?
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原神の戦闘は凸を進めつつキャラを揃えること(ガチャ)・元素反応を考えてPTを組むこと・聖遺物を厳選してキャラを強化することが主な要素で立ち回りはPT編成でほぼ決まっています。 もし格ゲーや無双っぽいゲームにするとなると ・キャラ単体で戦わせるかPTを組むのか ・キャラ入手はガチャにするのか ・キャラの強化はどうするのか(凸・聖遺物・天賦・武器) ・対人戦はどうするのか この辺りの仕様を詰める必要がありそうです。 パーティを組ませるのは格ゲーでチームバトルと言うのがすでにあるのでできそうな気はします。 追加かやらの入手を課金制にするのも格ゲーですでにありますね。 キャラの強化については格ゲーでは出来ない仕様になると思います。 対人戦は出来ないとつまらないのでできるようになると思います。 ただ、今の原神がまだ2年以上続くこと、原神はMihoyoのオープンワールドゲームジャンルを担っていることなどから格ゲーや無双ゲーへの展開はなさそうな気もします。 もしあるとしたら本編のおまけ要素とかになるかもしれませんね。