• 締切済み

栃木県大田原市 雲岩寺の和食店のおすすめを教えて!

雲巌寺へ紅葉を見に行くことになりました。 野崎駅のあたりから、車でライスラインを通って雲巌寺に行きます。 雲巌寺の帰りにどこかで昼食が取りたいです。 90歳のおばあちゃんがいるので、駐車場からお店の入口が遠すぎず、いわゆる御膳やうどんがあるお店がいいです。 食事は普通のもので大丈夫です。でも蕎麦は食べられません。 おばあちゃんはかなり腰が曲がっていますが歩けます。 (毎日元気に畑に行って、畑仕事をしてます。でもいちおう車椅子も借りました。) おばあちゃんも含めて大人3人で行く予定です。 すみませんが、ご協力よろしくお願いします。

noname#259665
noname#259665

みんなの回答

回答No.1

回答いたします。 雲巌寺への紅葉観賞、おばあちゃんと一緒に楽しまれるのですね。素敵な計画ですね。 お昼ご飯のお店ですが、お蕎麦以外が食べられるお店を探さなければなりませんね。 ライスラインの途中には、お膳やうどんのお店もありますので、おばあちゃんが歩くことができる範囲で探してみましょう。 まずは、野崎駅から雲巌寺へ向かう途中にある茶屋「さくら茶屋」がおすすめです。こちらは、駐車場からも比較的近く、お庭での休憩やお店でのお食事が楽しめます。おばあちゃんにとっても、ゆっくり休憩できる環境かと思います。 また、雲巌寺から戻る途中には「こよみ庵」というお店があります。こちらは、御膳やうどんのメニューがあり、駐車場からの距離も近いです。 その他にも、ライスライン沿いには様々なお店がありますので、時間的な余裕がある場合は、途中でお店を探してみても良いかもしれません。 おばあちゃんにとっても歩きやすい場所で、美味しい食事を楽しんでいただけるお店を見つけてください。お楽しみくださいませ。 以上、ご参考までにご提案させていただきました。どうぞ素敵な旅行と美味しい食事が楽しめますようにお祈り申し上げます。何か他にご質問がありましたら、お気軽にお聞きください。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/