• ベストアンサー

iFace iPhone15proの側の大きさは?

iFace iPhone15proのケースは iPhone14proと同じサイズでしょうか? iPhone15proとiPhone14proの側は同じサイズでしょうか? 週末にケースを購入予定です サイズわかる方教えてください 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

公式サイトで比較が可能です。 >iPhone 15 Pro Max vs iPhone 15 Pro vs iPhone 14 Pro - Apple(日本) >https://www.apple.com/jp/iphone/compare/?modelList=iphone-15-pro-max,iphone-15-pro,iphone-14-pro >サイズと重量 iPhone 15 Pro >高さ 146.6 mm >幅 70.6 mm >厚さ 8.25 mm iPhone 14 Pro >高さ 147.5 mm >幅 71.5 mm >厚さ 7.85 mm 14Pro→15Proで言うと、高さ・幅、それぞれ、0.9mmずつ小さいようです。 そして問題なのが、厚さが 0.4mm 厚くなっています。 仮に、ぴったりに作られた 14 Pro ケースに 15 Pro を入れようとした場合、縦横が小さいのでスカスカで落ちやすくなる上に、微妙な厚みで飛び出してしまい、さらに落ちやすい。 落としたらケースに入れていても表面が接触し、ダメージを受ける。 …と言うことが考えられます。 iFaceも、14Proと15Pro用にきちんと別の製品として出しているのですから、ぴったり作られたケースを買って入れた方が良いでしょう。

taka333777
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます とても参考になりました。