• ベストアンサー

画像を回転させるアプリかソフト

画像を微妙な角度、例えば、右回りに10度のような角度を回転させる事のできるソフトやアプリで簡単なものをご存じでしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1247/2906)
回答No.5

Photo Editorをスマホデビュー以来愛用して10年になります。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.iudesk.android.photo.editor&hl=ja iPhoneはわかりませんので、探してください。

tahhzan
質問者

お礼

いやはや、助かります。ありがとうございました😊

Powered by GRATICA

その他の回答 (4)

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6637/9404)
回答No.4

あれ、ひょっとして、カテゴリーからするとスマホアプリをご希望でしたか? 「Photoshop Express」というのが、一応無料で使えて多少の画像加工ができます。 一部機能は有料のpremiumサブスクリプションを契約しないと使えませんが。 >「Photoshop Express: 画像加工アプリ」をApp Storeで >https://apps.apple.com/jp/app/id331975235 >Photoshop Express Photo Editor - Google Play のアプリ >https://play.google.com/store/apps/details?id=com.adobe.psmobile&hl=ja&gl=US

tahhzan
質問者

お礼

そうですね。やはり、スマホアプリの方が手軽でいいと思いますね^^ なるほど。助かりました。ありがとうございました😊

Powered by GRATICA
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

paint.net、Photoshop(スマホ版もあるはず)、GIMP、JTrimとか探せばたくさん出てきます。 回転の際に数値入力で回転されるソフトはチープなフリーソフトに多かったような気がします。 後はプログラミング言語のグラフィックライブラリを使うとか・・・ ImageMagickという画像ライブラリでも可能だったかな・・・私はPerl用をチョット触っただけだけど静止画から動画も作れたと思う。

tahhzan
質問者

お礼

ずいぶんありますね。なるほど。早速、チェックしてみます。ありがとうございました😊

Powered by GRATICA
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6637/9404)
回答No.2

私は「Paint.net」というのを使っています。(無料) 一昔前のPhotoshopのようなインターフェースで使いやすいと思います。 >「paint.net」自動選択やヒストグラム補正のできるフリーのレタッチソフト - 窓の杜 >https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/paintdotnet/ P.S.何かの錯覚のせいで、ウインドウ枠が傾いているように見える…!?

tahhzan
質問者

お礼

なるほど(笑) わざわざありがとうございます^^ 窓の杜さんですね。信頼性バツグンですからね。助かりました。ありがとうございました😊

Powered by GRATICA
  • sgey
  • ベストアンサー率28% (92/320)
回答No.1

市販のどれを使っても簡単だと思います 私はPaint Shop Proという20年前のソフトを使ってますが、写真の様に0.01度単位で回転できます

tahhzan
質問者

お礼

に、20年前! 今だに使えるんですね。驚きです。ありがとうございます。大変、参考になりました😊

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 取り込んだ画像の回転

    ウオークマンNW-E083を購入しました。壁紙にするため、Xアプリに取り込んだ画像をウオークマンに転送したのですが、意図する向きと角度が90°違っています。取り込んだ画像の角度を変える(回転させる)ことは可能でしょうか。

  • 【フリーソフト】画像を回転させたい【希望】

    画像を切り抜いてフォトコラージュを作っているのですが、 使っているソフトでは画像の回転が90°ずつしか出来ません。 エクセルなどが入っていれば自由に回転出来ると思うのですが、 私のPCには入ってません。。。 角度が無段階で調整できる、1°ずつ設定できるような フリーの画像加工ソフトなどがあれば教えてください。 回答お願いします。

  • 画像処理ソフト

    画像処理ソフトで画像を任意の角度に回転させて表示保存できるものはありませんか? 例えばペイントでも右に90度、左に90度、180度と回転させられます。 しかし、右に10度とかはできないようです。元の画像が少し傾いていたりするので調整しながら回転させたいのです。そのようなことができるソフトがあればお教えください。 OSはWindowsXPか7で動作するソフトでお願いします。

  • 画像編集ソフトで

    いつもお世話になっております。 画像編集ソフトで、複数の画像を回転(90度や角度入力ではなく、WYSIWYG的に)・リサイズし、合成できるソフトを探しています。できればフリーで、機能次第で安価であればシェアも考えています。 いいソフトをご存知でしたら教えてください。

  • フォトエディタの画像の回転

    マイクロソフトフォトエディターでデジカメで撮った画像を読み込んで、画像を回転させたいのです。左右の回転はできたのですが、斜めなどに回転したいため、自分で角度を入力すると画面が真っ白になります。どうしてでしょうか??どうしても45℃ぐらいに画像を回転させたいのです。どなたか教えて下さい。

  • 右メニューの「右回りに回転」と「左回りに回転」について

    画像が入ったフォルダを「縮小版」で表示させ、右クリックすると「右回りに回転」と「左回りに回転」というメニューが出ます。 この「右回りに回転」と「左回りに回転」は画質的には問題無いのでしょうか?。 もしかしたら専用のソフトの方がきれいでしょうか?。 あまり画質にはこだわらないですが...気になったので..。 教えてください。

  • 画像編集ソフト

    Windows7です。画像編集で左右に角度を微調整(1度ずつ水平回転)できるフリーソフト探してます。 (ドアを開閉するように調整したい) 宜しくお願いします。

  • 白黒2値の画像の回転について

    スキャナーから取り込んだ画像が少し傾いていることがよくあります。カラーやグレーで取り込んだときはフォトショップなどで、細かい角度を指定して回転移動ができますが、白黒2値の時は90度単位でしかできないようです。 何か解決の方法をご存知の方がいれば、教えてください。 600dpiで取り込んで、レーザープリンターで出力しようとしています。

  • 画像を回転させると画像ファイルが消える!

    画像ファイルを右クリックし、右回りに回転をクリックすると、画像が消えてしまいます。 (添付画像は消える前の状態) OSのバグのような気がするのですが、パッチなどは配信されているのでしょうか? 環境は、Windows7 professional 32bit です。

  • フリーの画像回転ソフト

    フリーの画像回転ソフトを探しています。 機能として以下のものが備わっているものです。 ・1度単位で回転できるもの ・exif情報が残るもの ・JPEG(exif情報付)対応のもの ・3200x2400pix位の大きさの画像も扱えるもの 以上、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう