• 締切済み

androidのスクリーンショットの保存エラー

tkf-の回答

• tkf-
回答No.2

例えば、有料動画アプリ、テレビ視聴アプリや、クレジットカードの番号が表示されている画面などは、アプリ内でスクリーンショットが撮れないように制限されています。(前者二つは、著作権上の問題、後者はセキュリティ上保存しておくと危険なため) 例えばデスクトップ表示のスクリーンショットでもそのようになってしまう場合は、例えばmicroSDに保存するようになっていているにもかかわらず、microSDが入っていなかったり、接触不良などで認識していなかったり。 会社から貸与されているスマホだったり、MDMの管理下である場合は、あきらめましょう。

mojiji
質問者

お礼

まさにそれでした ありがとうございました