• ベストアンサー

iPhoneソフトウェアアップデートについて

iPhone12です。アップデートしたいのにいまだにできません。自動アップデートもオンにしてます。バージョン15からできなくなりました。容量が重いんだと思います。なので前に写真や動画やメールも全て消し、アプリも使ってないのは消してLINEのトーク履歴も消しました。メモやボイスメモなども消しましたが未だにアップデートされてません。なのでTwitterはまだ青い鳥のまんまだしいつも使ってるアプリもバージョン15にしないとアップデートできないみたいでとうとう使えなくなりました。何が原因なのでしょうか。1番容量をとってるのは何ですかね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sngPoi2
回答No.3

iPhoneの充電残量が50%以上でWi-Fiに接続された状態ですか? ストレージの空き容量は、iOS17.0.3の更新には3.3GB必要と言われますが、 処理には7GB位空いている方がトラブルなど無いかと思います。 因みに、現時点でのiOSのバージョンを明記されると的確な回答が得られるかも知れません。 例えば、PC経由でupdateしないと対応出来ないとかあるので..

その他の回答 (2)

• umimonogat
回答No.2

電源ケーブル接続してますか?自動アップデートは条件がいくつかあるようです。

• asuncion
回答No.1

「設定」-「一般」-「ソフトウェアアップデート」 という手順を試したことはありますか?