• 締切済み

大型ストロボ、スローチャージ機能

2400wsストロボ2~3つ使って撮影しています。 古いタイプなのでジェネにクイックとスローチャージの機能がついていません。 ブレーカーが上がることはほとんどないですが、なるべく電源に負荷をかけたくありません。チャージを遅くする外付けのコントローラーみたいな商品はないでしょうか?電源とストロボの間につけるような。 もしご存じの方がいましたらアドバイスいただけますと幸いです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• iijijii
回答No.2
  • gokukame
回答No.1

ストロボの詳細を書いを質問しましょう。ブレーカーが上がることのではなく、下がらないの間違いと思います。電源に負荷をかけるのではなくコンデンサーに電気が溜まります。使い過ぎるとコンデンサーが爆発しますよ。クイックチャージを使い過ぎるとヤバイですよ。ストロボメーカーに点検してもらうか下取り品があるか聞いてみても良いと思います。