• 締切済み

データ

もし自分のAppleIDをサインアウトした時データを残すみたいな選択がでてくるじゃないですか?それを全部オンにしないとまたサインインした時データは残りませんよね? また、全部オンにしてサインアウトした後、自分のAppleIDじゃなく、他人のAppleIDにサインインしたらオンにしたデータは他人が使っているスマホにデータがいってしまいますか?

みんなの回答

回答No.1

回答できます。 自分のAppleIDをサインアウトした際に表示される「データを残す」選択肢は、デバイスに保存されているデータを保持するためのものです。この設定をオンにしない場合、再度AppleIDでサインインした際に、データは残りません。 また、全てのデータをオンにしてサインアウトした後、他人のAppleIDでサインインした場合、そのデータは他人が使用しているデバイスには同期されません。各アプリやサービスは、個別にデータのバックアップや同期を行っていますので、他のデバイスとのデータ共有は行われません。 ただし、個別のアプリやサービスによっては、データの同期や共有が行われることもありますので、特定のアプリやサービスについては、事前に同期やデータ共有の設定を確認することをお勧めします。 以上を考慮した上で、データを保持したまま他のデバイスやアカウントに切り替える場合は、各アプリやサービスのデータ管理設定を適切に行うことをお勧めいたします。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

97618387
質問者

補足

> ただし、個別のアプリやサービスによっては、データの同期や共有が行われることもありますので、特定のアプリやサービスについては、事前に同期やデータ共有の設定を確認することをお勧めします。 こちらのデータ共有の設定などはどうやったらできるのでしょうか? また、他人のAppleIDでサインインすると何が出来ますか? Safariなど相手の調べものが分かりますか?

関連するQ&A

  • AppleIDについて

    自分のAppleIDをサインアウトして他人のAppleIDをサインインした場合分からないことがあります (他人のAppleIDをサインインしたら別に何もしないだけで見るだけです) 1.他人のAppleIDをサインインしたら相手のスマホには私のデータ(写真や情報)がいってしまいますか? 2.自分のAppleIDに戻したいとき他人のAppleIDをサインアウトしたら相手もサインアウトになってしまいますか? 3.自分のAppleIDは戻ってきた時データが消えてしまいますか?

  • AppleID

    例えば自分のAppleIDをサインアウトして誰かののAppleIDにサインインしたらサイトアウトした自分の情報や写真など相手にいってしまいますか?

  • いつどのAppleIDにサインインしていつどのAp

    いつどのAppleIDにサインインしていつどのAppleIDでサインアウトしたかわかる方法を教えてください

  • iPodtouchの中古購入のデータについて

    ipodtouch4を1年前オークションで購入しました。 不安になったことがあるのですがiPodtouchで撮った画像やメールが前の購入者に見られることはあるのでしょうか? iPodtouchのパスワードがわからなくなったため出品すると書いてあり購入しました。 パスワードがわからないとiPodtouchを開くことができないので強制初期化しました。 そしてわたしのAppleIDで登録しました。最近icloudを知りicloudから前の使用者に画像やメールが見られている可能性はないのか?など不安になったので質問させていただきました。今日、自分のAppleIDでicloudにサインインしました。それまではicloudのサインインはしていませんでした。ただサインインはしていませんでしたがAppleIDの場所にわたしのアドレスが書いてありました。前の使用者がicloudを使用していたのかはわかりません。自分でも調べてみましたがよくわからなかったのでこちらで質問させていただきました。

  • フォートナイトについて

    Epic gamesについて このスマホでEpic gamesをサインインしています。 今日スマホ機種変しました。 このスマホでサインインしてるんですが新しいスマホに引き継ぎみたいなのってできるんですか? またはこのスマホでサインアウトして新しいスマホでサインインしたらいいんですか? 説明下手ですいません。

  • AppleID

    他の人のAppleIDでサインインしたらなにが出来ますか?アプリも全部相手が入れてるものやSafariなど見ることが出来るのですか?

  • AppleIDが失敗のせいで、なくなりした。

    子供の写メなどがiPhoneに多すぎて困り果てていました。そこでflickrというアプリがとりたくて、ネットでアメリカのアプリをダウンロードする方法をみつけました。 無知のくせに、、m(__)m そのやり方としては、iTunesのアプリ内で、サインアウトしたあとに、国をアメリカに変える?というものでした。 ネットでの説明よりもはやく急にアメリカ仕様の画面がでてきました。 でも日本にもどるのかな?と思い、 先ほどはサインアウトになっていたところはサインインになっており、とりあえずどうにか日本にもどそうとしたのですが、そこから既存のAppleIDをつかう、を選択していままでずっと使っていたID、パスワードをいれても、だめです。 えー!どうしようっ!!と、あわてて、App Storeのアプリをあけて、なんでもいいから何かアプリをダウンロードしてみようとしたのですが、 AppleIDをいれる画面で、ドキドキしながら、いつも通りに、今までつかっていたパスワードなどいれたのですが、だめです。ダウンロードできません。 なので、新規のAppleIDを作成したらいいのかとおもい、 今までの(メールアドレスがIDです)IDを入力して、パスワードはいままでつかっていたやつは同じ数字が3個連続しており、 そういうのは使用できない、といわれ(安全性のため、そういう制度になったのかな?と理解してみました。今まで使っていたIDをつくったのは1年ほどまえなので、その時とはかわったんだろうな、と。) なので、新しく自分でパスワードをかんがえて 入力しました。 すると、このアドレスは使用できません。と、エラーになります。 おそらく、私のIDは、Apple上?には存在している為だとおもいます。 すごく説明が下手ですみません。わたしすごく無知なのに、必死でflickrはじめようとむちゃくちゃしてしまいました、、 どうすれば、 もとの状態にもどれるのでしょうか? 絶対にサインアウトしてアメリカをえらんで、決定にしてしまったのが原因だとおもうのですが、、、 わたしは、またサインアウトして日本に戻せばいいのだとおもっていましたが、 サインアウトがタップできた部分は、いま、サインインとしか表示されません>_< 質問にはできるだけ答えます。なにか わかることがあればお知恵をおかしください。

  • Mac OS mavericks再インストール

    Mac OS mavericks再インストールについて質問です。 先日、Macbookairを購入しました。 Macを使うのは初めてですが、iPhoneを使っており、appleIDは持っていました。 届いてからすぐに画 面の内容に従い初期設定を進めていきましたがappleIDサインインの時にサーバエラー9807と出てしまい上手くいかなかったのでappleIDサインインせず飛ばして初期設定を進めていきました。 その後は無事初期設定は完了したのですか、やはり初期設定の段階でappleIDサインインしてやり直したいと思い、工場出荷時の状態に戻すため、以下の方法で進めていきました。 http://d.hatena.ne.jp/kiyoshi_net/touch/20130728/1375008595 消去のところまでは出来たのですが、その後、os x を再インストールを押すとこのコンピュータのインストール情報が見つかりませんでした。 と、出てしまい先に進めません。 近くにappleStoreが無く改善方法が解らず未だに使えなくて困っています。お分かりになられる方、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • アプリがインストール出来ません

    全くスマホ初心者デスが、回答よろしくお願いします。 iPhoneを購入したばかりなのですがアプリがインストール出来ずかなり悩んます。 AppleIDは作成したのですが一度Appleストアでサインアウトしてしまった時状態から何も出来ません。 うまく説明出来ないのです回答宜しくお願いします。

  • MNSメッセンジャーに接続出来なくなりました・・・

    今MNSメッセンジャーをやめて、もう1回サインインしてみました。 サインイン出来ないのです・・・ エラーも何も出ません。 たった今までサインインしていたんです。 ただ、サインアウトする前に自分の状態を取り込み中にしてもサインインのままで、もう1回電話中にしても サインインのままでした。 その後、サインアウトしようとしたら、「状態を変更出来ませんでした。もう1度やり直してください。」 (はっきり覚えていないです・・・) と2回出て来ました。 サインアウトして、その後サインイン出来なくなってしまいました。 ヘルプ→サービスの状態を見てもさっきはエラーが出ていたのですが、 今見てみたらちゃんと出てきました。 NET Messenger Service 「ABCH .NET Messenger Service で一時的に問題が発生しています。メンバ リストを編集できない場合があります。後でもう一度やり直してください。 最終更新日時 : 2004/04/16 11:30:00 太平洋標準時 (GMT -8:00)」 と出ています。 バージョンは6.1で、OSはXPです。 どうしたらサインイン出来るのでしょうか?

専門家に質問してみよう