• ベストアンサー

仮会員証の番号で、チケットの半券を送りマイルをプラスするのか?

以前こちらでマイルについて質問させていただきました。 日本からアメリカに来る間、まよったあげくユナイテッド航空でマイレージプラスに加入しました。 ユナイテッドのカウンターで、「アメリカ国内便のマイルは登録しました」といわれたのですが、まだ国内線のマイルが残っています。これをどこかに郵送してマイルを追加したいのですが、疑問がひとつあります。 まだカードが届いていない(というか、現在アメリカにいるがカードの郵送先が日本)なので番号が確認できないのですが、仮会員証の番号と同じでしょうか?あと、郵送先は、日本とアメリカ、どちらでしょうか? 多分同じだとは思うのですが、気になってネットで探してみても見つからないのでここに質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

• new-b
  • お礼率47% (410/866)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j2000jp
回答No.1

>仮会員証の番号と同じでしょうか? 同じだったと思いますよ。 http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/ から、仮番号でマイル明細書の初期登録をしてからログインしてみて下さい。 既に登録済みのマイルが加算されていれば、同じです。 >郵送先は、日本とアメリカ、どちらでしょうか? ユナイテッド便ならオンラインでチャージ出来ます。 https://travelplanning.united.com/ci/requestmileage/RequestMileage.jsp?v=japan ユナイテッド以外の航空券の事後登録は、記載のトゥーソン迄送付します。

new-b
質問者

お礼

有難うございます。 マイル明細書の初期登録を済ませましたが、電話での確認が必要のようですね。現在アメリカにいますが、日本のセンターに電話してみようとおもいます。 ユナイテッドでの国内線はオンラインで追加し、ANAでの日本国内&海外線は (1)チケットのレシートのコピー、 (2)チケットの半券、 (3)名前とマイレージプラスを書いた紙  の3つを郵送ですね。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• matilda
回答No.2

こんにちは。 仮会員証の番号はそのまま使われます。というか、番号さえ分かればカードの有無はあまり問題ありません。 ところで、 >まだ国内線のマイルが残っています。これをどこかに郵送してマイルを追加したいのですが とありますが、これから搭乗予定の便についてでしょうか?それともマイレージプラス加入前の搭乗でしょうか? 前者の場合は、チェックインの時に加算手続きをすればいいだけですが、後者の場合は、加入前の搭乗実績は加算されなかったような・・・。

new-b
質問者

お礼

説明不測ですみません…。長文になります。 5月にアメリカから日本に来て、 9月に日本からアメリカに戻りました。往復チケットでした。 アメリカ→日本 の時は、私の住んでいるところ→カリフォルニア→成田→目的地の空港  のように行き、帰りは同じ道を逆に行きました。 ユナイテッドのカードを作ったのは、9月のアメリカへの帰りの便でカリフォルニアに着いたときです。このときカウンターの人に「成田からカリフォルニアのマイルは追加しました」といわれましたが、そのほかのマイルは貯めていないようです。 厳密に言えば、加入前が5便、加入後は1便乗りました。 これから飛行機に乗る予定はありません。 加入後の直前に乗った便のマイル(成田→CA)が追加できるのなら、6月に日本に行った時のも追加されると思ったのですが…。 長々と失礼しました。