• ベストアンサー

Amazon ジョイコン

なぜAmazonのジョイコンは片方を2つ買った方が両方セットより安くなるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.2

ジョイコンって片方だけ買い足す需要がすごく多いんですよ。 Amazonだと供給が安定していて人気のある商品は標準売価が値下がりします。 (売れない商品も下がりますがアレは割引販売です) ですので2つセットより単品のほうがよく売れているので標準売価が安いのだと思います。 ちなみに単品でも供給が不安定になるとAmazonでも4010円くらいになります。 また、セットでも一時期Amazon価格が7800円以下に値下がりしていた時期もあります。 その時はビックカメラなどで安売りしていたのでそれに合わせたのかもしれません。

satomai86549
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になりました

その他の回答 (2)

• chouryou
回答No.3

パッケージや輸送コストもあるのかな?とは思います。 両方と片方では単純に輸送できる数は倍になりますし。 またジョイコンは左右2つで機能する、という特殊な構造でもあるので、左側だけ壊れたから買い替えたい・・・と思っている方の負担を極力減らす=購入しやすい・購入に選択肢(左側だけか、ついでに両方替えようみたいな)を増やしているんだと思います。 片方だけ買うよりも両方買った方がお得感あったら、両方買った方がお得と考える人増えますからね。

• iijijii
回答No.1

1.Amazonの自動変動値付けを使っている場合。  売れる商品はちょっとずつ値段が上がり、売れない商品はちょっとずつ値段が下がっていきます。  Amazonは複数セットでの割引があまりないので単品の値段が逆転することもあります。 2.別の出品者の場合  Amazon出品とマーケットプレイス出品があって販売者が異なっていることがあります。  販売者が違えば値段が違うのは当たり前ですよね。