• ベストアンサー

海外乗り換えって外でれる???

ヨーロッパいくのですが、 タイ乗り換え、または北京乗り換えのどちらかになりそうです 乗り換え待ち10時間なので、観光したいですが、 外出れるんですかね?? 空港10時間待機は結構きついです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 38kin
回答No.2

バンコク乗換がベターです 中国は、ネット情報などでは「ビザ免除で入国可能」なんですが、現状「24時間以内の乗換で、スルーチェックイン(東京でヨーロッパまで2区間分の搭乗券を貰う)だと 入国拒否される」実例が続出してます タイは、その点心配ない(ビザ免除入力可能)です

ekekojr
質問者

お礼

バンコク乗り換えにしたかったのですが、結構時間かかるみたいで北京経由にしました。台湾とかタイとかならユルっとでても楽しそうですが、中国はいろいろ厳しそうですね。。。空港内を満喫するようにいたします!とても参考になりました。ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

トランジットビザか。。 ただ、10時間程度だと、時間足りない気もしなくもないな~ 空港の近くが=町ならいいが、町に行くのに例えば2時間? なら戻るのにも2時間?しかも、交通渋滞や事故なども考慮すると、 残り6時間は、非常にハイリスクな時間になりそう。 が!気持ちはわかる。 以前台湾の空港の中で、同じく10時間待ちしたことがあって、 だるかった~~~ この時、もう一つだるいのは、トランジット先の 「金を持ってない」って事なんですよね~。 例えば、 日本→台湾→フィリピンだったとして。 ってことは、トランジット中 この場所では「中国元」でジュースとか買うわけです^^ もってるわけない~。みたいな^^

• tenteko20
回答No.1

出れますよ。 出る場合は乗り換え用の通路ではなくその国での入国手続きをすれば可能ですが、その国の入国ルールが適用されますのでその確認をして用意はしてください。 例えば中国入国の場合 https://www.tokutenryoko.com/news/passage/10610#entry_restrictions

ekekojr
質問者

お礼

ありがとうございます!とても参考になります 楽しんでいってきます!