• ベストアンサー

おすすめの観光スポット

12月頃に京都、大阪、奈良に修学旅行に行きます 京都市内にある、おすすめの観光スポットを2つほど教えてほしいです。 できれば、金閣寺や銀閣寺、伏見稲荷大社などの有名どころ以外でお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (638/1650)
回答No.1

 修学旅行なら有名どころに行ってればいいんじゃないでしょうか。 京都の観光スポットなんて山ほどあるんですから。  〇〇はどうですか、とアドバイスをしても、それは有名どころじゃん、か、そんな無名なところなんて、のどちらかの反応になってしまいますよ。だから誰もコメントできないでいるのだと思いますけどね。  それを承知の上で。 ・八坂神社から清水寺へ行く途中、三年坂の手前に石畳の道があります。道の両脇は年季の入った料亭だか割烹だかで、それは景色として見るだけでいいんですが、その石畳の道はとっても京都っぽい道だと思います。舞子はんがひょこっと出てきそうな。個人的には好きな道です。 ・嵐山の野々宮神社とその近くの竹林の間の道。よく「京都の竹林の道」として写真に出てくるのはここだと思います。 ・落柿舎…は有名どころですかね。どこまでが有名なのかわかりません。 ・新京極の途中にある蛸薬師。まさに繁華街のど真ん中にあります。こんなところに…という意外性がいいです。 ・哲学の道の大豊神社の狛犬は、犬でも獅子でもなくネズミです。めずらしいです。  いい旅行にしてくださいね。

fossamagna
質問者

お礼

言葉足らずですみません。 京都では有名だけど、全国的にはあまり知られてないような観光スポットについて質問しました。 丁寧なご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.3

お勧めと言うか、変な所。 とりあえず外観しか見れませんけど、「任天堂の本社」は京都にあります。単なるビルですが、京都駅から近いので話のタネにどうぞ(笑) https://kentworld-blog.com/archives/41352189.html 京都には路面電車があります。嵐山とかに行くのにも便利ですし、嵐山駅には足湯もあります。 https://www.kyotoarashiyama.jp/ 京都は旨いラーメン屋が多いです。私的には下鴨にある「ゑびす屋」がお勧めです。他にも「京都ラーメン」で検索するといくらでも出てきますよ。 https://retty.me/area/PRE26/ARE116/SUB47702/100001074618/

fossamagna
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 京都のいろんな情報が知れて嬉しいです 「任天堂の本社」話のタネにさせていただきます!w

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17623/29429)
回答No.2

こんにちは ドラマなどで使われて有名だけれど それほど周知されていないところです。 南禅寺 https://www.nanzenji.or.jp/ 渡り廊下が有名 東福寺 https://tofukuji.jp/ 京都が一望できる 嵐山の常寂光寺 https://jojakko-ji.or.jp/ https://www.kyotokk.com/map65.html 楽しい思い出のたくさん残る素敵な旅行にされてくださいね。

fossamagna
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! とても助かります。

関連するQ&A

  • 奈良&京都観光 おすすめルート教えて!

    紅葉シーズンに京都1泊→奈良1泊の旅行へ行きます。 行きたい場所は:嵐山、清水寺、東福寺、金閣寺、銀閣寺、伏見稲荷大社、奈良公園、東大寺です。 時間的に難しい場合、金閣寺と銀閣寺を諦めます。 おすすめルート教えてください。 なお、1歳児も一緒なのですが、お寺や神社はベビーカー持参しても大丈夫でしょうか? 紅葉シーズンでもタクシーは簡単につかまるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 京都でお勧めの写真スポット

    某電力会社の影響で、急に長期休暇が取れました。 カメラで街並みを撮影するのが好きなので、京都旅行に行こうかと計画しています。 しかし、京都なんて中学生の修学旅行の時に行ったきりで、土地勘もほとんどありません。 伏見稲荷大社の鳥居を撮影したい、という第一目標は決まったのですが、他がまったく決まりません。 そこで、お勧めの撮影スポットを教えていただきたいです。 条件は以下の通りです。 ・移動は公共交通機関で 徒歩でテクテク歩くのも苦になりません。 ・昼のだけじゃなく、夜の京都を撮りたいです。 添付画像のような、いかにも京都!という夜の写真が撮りたいです。 ・お勧めの建造物や寺院があったら教えてください。 清水寺や銀閣寺・金閣寺など超メジャー所しか知りません。 メジャーでもいいのですが、折角なのであまり有名でないところにも行きたいです。 ・撮影スポットだけじゃなく、お勧めの宿・食事処などもあったら是非。 ハモ料理を食べてみたいな、と思っています。 どれか1つでもよいので、ぜひよろしくお願いします。

  • 京都のおすすめ観光スポット

    三泊四日で京都、奈良に行きます。 一日目は奈良に行き、残りの三日間で京都をまわります。 京都一日目は源氏物語ミュージアム、平等院、伏見稲荷大社、東福寺、六波羅蜜寺に行きます。 二日目は源光庵、龍安寺、仁和寺、妙心寺に行きます。 そして問題は三日目なのですが、 今のところ三千院、宝泉院に行こうと考えているのですが、時間が余ってしまうと思うので他にもどこか行きたいのですが何処かおすすめはありますか? 出来れば三千院と宝泉院を見たら京都市内の方に戻って観光を続けたいと思っています。 京都にお詳しい方回答よろしくお願いします。

  • 京都3泊4日 観光地について

    京都駅周辺の宿に3泊4日します。 2日目と3日目に観光の予定で、初日と最終日は移動です。 ガイドブックやネットで色々と見ているのですが、初めての京都なので、距離や所要時間など分からない事だらけです。 行きたい場所は「金閣寺、龍安寺、仁和寺、天龍寺、嵐山」「平等院、伏見稲荷大社」です。 質問1.「金閣寺、龍安寺、仁和寺、天龍寺、嵐山」「平等院と伏見稲荷大社」どちらを2日目・3日目にするのがお勧めでしょうか? 質問2.「金閣寺、龍安寺、仁和寺、天龍寺、嵐山」を1日で見るのは、時間的に大丈夫でしょうか? 質問3.「平等院と伏見稲荷大社」はJR奈良線で行こうと思っています。「金閣寺、龍安寺、仁和寺、天龍寺、嵐山」は全て市バスで移動が可能でしょうか? 「一日乗り放題」などの、お得なチケットなどがあれば教えて頂きたいです。 宜しくお願いします

  • 修学旅行(京都奈良)での班別見学について。4つ質問があります

    修学旅行(京都奈良)での班別見学について。4つ質問があります 自分は今中学三年生で、来月修学旅行に京都・奈良に行きます。 班別で行動する際に出発が京都で終着が奈良なので、銀閣寺→金閣寺→伏見稲荷大社→平城宮跡という順序で回ろうと思うのですが、8時間の中で回れるでしょうか? 因みにタクシー移動で、銀閣寺から金閣寺まで30分ほどのようです。 寺院や大社等の拝観時間がよくわからないので予定は50分ですが足りませんか? (今年は遷都1300年だそうなので時間が余るようなら平城宮跡で調整を考えていますが…) あと、途中に京都ならではのスイーツや昼食が食べられるポイントを入れたいのですが大丈夫でしょうか?おすすめの場所があったら教えて下さい! スイーツは「茶寮都路里」「中村藤吉本店」、昼食はお好み焼きにしたいので「あらた」など調べてみたのですが場所がいまいちわからず…自分のコースでは駅周辺に行かないと多分思うので駅前や駅内の場所もあまり行けません。 自分のコースの通り道にあるようなところ、ありませんか?銀閣→金閣の間でもどこでも問いません。

  • 京都観光 バス・電車での行き方を教えて下さい。

    10月30日に京都に大人2人で旅行に行きます。 1泊2日で当日、正午到着予定。初めての京都なのですが観光本を見たりして一応、行きたい所をリストアップしましたが・・・ どの様に行けば(バス・電車)いぃのか・・・。 下記の場所に効率よく行ける方法を教えてください。 金閣寺 清水寺 伏見稲荷大社です。 これ以外にお勧めの観光スポットなど(食事・お土産なども)あれば教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

  • 京都でお勧の観光ルート教えてください

    いつもお世話になっています。 3月の末に高校の卒業旅行で友人と京都へ1泊2日で行きます。 楽しみなのですが、京都へ行くのは小学校の修学旅行以来なので、 京都には詳しくないです。 そこで京都でのお勧めの観光ルートを教えてください。 個人的には南禅寺、伏見稲荷大社とかが良いかなと 思っているのですが、色々ありすぎて絞りきれません。 メジャーなところでも、マイナーなところでもかまいません。 お願いします。

  • 11/23の京都観光について。

    はじめまして。 11/23に京都を訪問することになりました。 観光は一日のみ、しかも紅葉シーズンと重なるため、かなりのハードスケジュールを予想・覚悟しております。 周りたい場所は決まったのですが、お勧めのルートや利用する交通機関等に関して、皆様のアドバイスが頂ければと思います。 バス・地下鉄が乗り放題の「京都観光一日乗車券」を購入予定です。 ●必ず行きたい場所  伏見稲荷大社・・・祈祷をして頂きたい。朝イチを検討しています。  鈴虫寺(華厳寺)・・・お守りだけでも頂ければOKです。  八坂の塔(法観寺)・・・坂から塔の写真を撮るだけでOKです。  清水寺・・・ライトアップが見たいです。いちばん時間がかかりそうです。。 ●時間があれば(あわよくば)  金閣寺、銀閣寺、西本願寺、嵐山・・・最低でも写真が撮れればOKです。 個人的に考えたルートは、 (西本願寺) → 伏見稲荷大社 → (嵐山) → 鈴虫寺 → (金閣寺) → (銀閣寺) → 八坂の塔 → 清水寺 といった感じです。 ちなみに、朝6時頃から移動可能です! よろしくおねがいします。 ※初めての投稿ですので、失礼な記述がありましたら申し訳ありません。

  • 京都観光のおすすめルートを教えて下さい

    9月末の平日に2泊3日で京都旅行を予定しているのですが、どのように周れば効率的なのかわからないのでおすすめの日程とルートを教えて下さい。またバス・タクシー・徒歩等の移動手段も明記して頂けると有難いです。 京都には1日目の昼過ぎに着く予定で、宿泊場所は京都駅周辺を考えています。 以下の場所には行きたいと考えています。 「金閣寺」「銀閣寺」「清水寺」「二条城」「伏見稲荷」「嵯峨野竹林の道」 時間の都合で周れないようでしたら、どこを諦めれば周れるか教えて下さい。 また、時間や場所の都合で寄れそうなおすすめスポットがあれば教えて頂きたいです。

  • 2泊3日の京都旅行 プラン例を教えてください!

    はじめまして。 質問させていただきます。 友達と二人で2泊3日の京都旅行に行くことになったのですが、 二人とも関東の者なので 効率が良くて京都を満喫できるプランを 詳しい方に教えていただきたいです! 絶対に行きたいのは、 ・金閣寺 ・銀閣寺 ・伏見稲荷大社 ・神泉苑 ・清水寺 です。 伏見稲荷大社は できれば二日目に回りたいと考えています。 はじめての京都なので、 一カ所一カ所じっくりというよりも たくさんの名所を観に行きたいです。 一日目に京都駅に着くのが12時頃、 三日目に京都駅を出るのが18時頃です。 ホテルは京都駅のすぐ近くをとりました。 回答お待ちしています よろしくお願いいたします!!