• ベストアンサー

epic gameとは

中古のタブレットを購入したのですが、前の所有者がepic game というソフトをインストールしてありました。私は、基本、パソコンなどでゲームはやらない人間なのですが、これは、アンインストールしても差し支えないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkkz55okwv
回答No.1

epic gameのアプリをアンインストールするのは 特に問題はなく、 もちろん大丈夫ですし、 むしろアンインストールしたほうがいいのですが、 そもそも、大前提として、 以前の持ち主がインストールしたアプリが入っている、 ということは、 そのほかにもアプリなどが残存している可能性があり、 なにかと、気分がよくないので (なにか怪しげなアプリが入っているかもしれませんし、 なにかの拍子で、以前の所有者の情報を見れたり、 自分のアプリと相手のアプリが繋がってしまうかもしれませんし) なにか問題なければ、 早々に、タブレットを初期化してから 新たに使い始めたほうがいいと思います。 もし、説明書が付属していなければ、 「タブレットの商品名 + 初期化」 Google検索すればやり方がわかると思いますし、 基本的な部分においては、 以下のようなページが参考になるのではないかと思います。 ↓ Androidタブレットを初期化する方法とは? https://www.pro.logitec.co.jp/about_hdd/hddssd/20211001/

tahhzan
質問者

お礼

初期化ですか。なるほど。前の所有者が自分は初期化の仕方を知らないので…というコメントがあったのですが、この情報を参考にして、可能ならやってみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• MT765
回答No.2

Epic GamesがプリインストールされていたとなるとWindowsタブレットでしょうかね。 そのソフトはEpic Gamesでゲームを購入したり購入したゲームを管理するソフトです。 アンインストールしても何も問題はないです。

tahhzan
質問者

お礼

そうなんですか。それでは、アンインストールしたいと思います。ありがとうございました。