-PR-
解決済み

洋服の染め直しについて

  • 困ってます
  • 質問No.10145
  • 閲覧数1752
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 36% (111/303)

ジーンズなど、きれいでまだまだはけるのにひざの部分の色が落ちてしまい、はけなくなったという方意外にいらっしゃると思うんですが、そんな時色落ちしたところを染め直してくれる所を探しています。同じようにクリーニングでは落ちないようなシミも、染め直してくれる所を探しています。どこかお心当たりありませんか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

yodaです。
染め直しは通常クリーニング店で受け付けてくれると思います。
受けてくれるお店が探せば近所にあると思います。
もちろんクリーニング店で染めるのではなく染め屋さんに委託するのですが、ただ注意しなければならない点があります。
まず濃い色にしか染まりません。黒、濃紺、濃茶などです。また縫い糸が染まらず ステッチみたいに残ってしまう事があります。
(それが気になるのなら、目立たない糸で縫い直す必要があります。)
そして、色止めが完璧に出来ない為に、一緒に着た他の服に色が移る危険があります。
型くずれが起こる品物もあります。
その他にもいろいろ問題があるそうです。
料金も5000円から10000円掛かります。
だったら、ジーパン等は自分で染めるのも良いのではないかと、染料も洋裁店等で手に入ると思います。
 
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ