• ベストアンサー

MySQLでtypeがALLを変更したい

恐れ入ります。 データ量が増えてしまい、適切なインデックスを作成するということで、EXPLAINでselect文を見ると、typeがALLとなって全文検索になっているとのことでした。このtypeを適切なものに変更したいのですが、どのようにしたらよいでしょうか。ご教授いただけたら有難いです。 よろしくお願いいたします。

• MySQL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merrysun
回答No.1

MySQLで運用中のシステムにSQLチューニングする方法~ボトルネックを発見せよ~ https://beyondjapan.com/blog/2016/08/mysql-tuning-bottleneck/ MySQLで運用中のシステムにSQLチューニングする方法 その2 ~SQL解析~ https://beyondjapan.com/blog/2017/03/mysql-tuning-analyzesql/

spider32
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます。 参考にさせていただきます。