• ベストアンサー

ボニージャックスによる 日本の抒情歌選集

タイトルのアルバムに含まれている「麦笛」のさくししゃ、作曲者、歌詞を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reviewer
  • ベストアンサー率34% (165/484)
回答No.1

作詞 薮田義雄 作曲 平尾貴四男 (youtube) 麦笛 · Bonny Jacks Composer: Kishio Hirao Lyricist: Yoshio Yabuta https://www.youtube.com/watch?app=desktop&v=K5HKoB8BliU&ab_channel=BonnyJacks-Topic (Wikipedia) 平尾貴四男 (声楽) 麦笛(薮田義雄) https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E5%B0%BE%E8%B2%B4%E5%9B%9B%E7%94%B7#%E5%A3%B0%E6%A5%BD  ・歌詞 下記サイトで試聴 https://musicstore.auone.jp/s/song/S1013051410?ds=1019507564&affiliate=2504210001

SFKIMH2023
質問者

お礼

 有難うございました。

関連するQ&A

  • 「ボニージャックス」って?

    ボニージャックスの皆さんについて教えてください。 近況も教えてくださると幸いです。

  • ボニーピンクのCM曲で・・

    梅宮アンナ出演のfeelエッジ(PHS)で 使われていたボニーピンクの曲のタイトルと 出来ればどのアルバムに収録されているのか 教えて下さい!

  • Coldplay / X&Yの収録曲の作曲者を教えてください

    Coldplayのアルバム"X & Y"に収録されている、各曲の作曲者名を教えていただきたいです。 アルバムを買えば、歌詞カードに書いてあるのかもしれませんが、当方iTunes music storeにて購入しましたので、歌詞カードを持っておりません。 どうかお願いいたします。

  • 曲を教えてください

    小田和正さん作詞作曲で鈴木さんと二人だけのオフコース時代の初期の曲です 「僕のおくりもの」のイントロに非常に似た曲です。 タイトルもアルバムも思い出せません 歌詞の途中に「地球のかなたの太陽が・・」とか「めぐりあう 私はいま~」などがはいります もしご存知であれば教えてください お願いいたします

  • 草原抒情(叙情?)の歌詞

    中国の歌で草原抒情(叙情?)という歌があるのですが、 日本語でも歌われていましたよね。 日本語バージョンおよび中国バージョンの歌詞を知っている 方がいらっしゃいましたら教えてください。 日本語バージョンは確か「はるか~」から始まった と思います。よろしくお願いします。

  • ボニーピンク

    だいぶ前の曲だと思うのですがボニーピンクの曲で“そばにいるだけでみえないもの♪”みたいな歌詞の歌があったと思うのですが、曲名を教えてください。

  • 関ジャニ∞の曲名

    きっといつの日か… という歌詞が繰り返し出てきて 君はひきとめずに見送ってくれた… のような意味の歌詞を歌っています どうしても曲が思い出せずスッキリしません アルバムに入っている曲だと思うのですが、アルバムのタイトルも分かればお願いします

  • EXILEの曲で・・・

    EXILEのアルバムを一つだけ持っているのですが、PCに入っていて、アルバム名・曲のタイトルなど何も分かりません。そのアルバムの13番目に入っているタイトルと歌詞を知りたいのですが・・・。アルバムは17曲収録されていて、1曲目がメドレーの様になっています。16曲目にいろんな人からの留守電メッセージが入っています。これで分かりますか?知りたい曲の始めは「言葉と愛情足りない・・・」だと思います。歌詞があってるか分かりませんがこんな感じでした。この曲のフル歌詞とタイトルが知りたいのです。 知っている方教えて下さい。お願いします。

  • The House Jacksの、

    The House Jacksが歌うBam!の歌詞を知っている、 または歌詞が載っているサイトを知っていらっしゃる方がいれば 是非教えてください。

  • nani と言うタイトルのCD(フラソング)を探しています。1949年

    nani と言うタイトルのCD(フラソング)を探しています。1949年にアリス・ナマケルアが作曲したということです。アルバムのタイトルがわかれば教えてください

専門家に質問してみよう