• ベストアンサー

動画コピー用、無料ソフトを探してます。

dnecobの回答

• ベストアンサー
  • dnecob
回答No.2

前にも同じ様な質問をした方が居て、自分が答えたのですが https://okwave.jp/qa/q10111166.html ネット上の動画データをそのままダウンロードしたいのであればChromeやFirefox、Edgeなどの拡張機能を扱えるブラウザで Video DownloadHelperという拡張機能を追加すれば動画データをそのままダウンロードできるようになります ただしYouTube、PrimeVideo、Netflixなどはそのままダウンロードできないようになっているうえ、PrimeVideoに至ってはコピーガードにより一般的な録画ツール(Xbox Game BarやShadowPlayなど)は無効化される為 YouTubeの場合はブラウザのY2mateアドオンを使用するか https://www.y2mate.com/en547 にダウンロードしたい動画のURLを入力してダウンロード PrimeVideo、Netflixは、前の同じ様な質問の答えと同じくロイロゲームレコーダーで画面録画ですかね PrimeVideoに関しては動画ファイルの復号化ソフトが出回っていますが、そのソフトを使用するうえでアカウント情報を入力する必要がある為、あまりお勧めできません あと余計なお世話かもしれませんが、フォトで動画をトリミングすると再エンコードにより画質や音質が劣化してしまう為、LosslessCutの使用をお勧めします https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/losslesscut/

msn_user65
質問者

お礼

dnecob 様 ご丁寧なご悦明と、配信されているソフトをお知らせ頂き、大変ありがとうございました。 使用の検討をさせていただきたく、思っております。 まずは御礼まで。