• ベストアンサー

「パールハーバー」「A.I」と同時期に公開されていた映画

いつもお世話になっています。 4,5年前に公開されていた映画で、ふと「タイトルなんだったけなー」と気になったので質問させていただきます。 ・「パールハーバー」「A.I」と同時期に公開されていた ・最後の場面は、中年のおじさんが二人座って猥談?のような話をしていた ・恐らく、↑の場面は本筋と全く関係ない ・恐らく、全くヒットしなかった映画 少ししか情報ありませんが、よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数7
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • d-kanai
  • ベストアンサー率13% (8/61)
回答No.7

下で回答したものです。 タイトル名間違えました。 「DENGEKI」です。 失礼。 スティーブンセガール主演で、最後に太った黒人とメガネをかけた白人が延々と10分程度下ネタについて話してます。 「ブラックダイアモンド」とは同じ監督ですよ(だから最後も同じ感じになっているのかな)。 あ~、でも、なんでDVD持ってるのにタイトル名間違えたんだろう。元のタイトル名は「EXIT WOUNDS」です。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/6630/
raionsan
質問者

お礼

これです!!!タイトル聞いて「あーーーこれだ!」と記憶が蘇ってきました。 調べてみたら、本編は刑事のアクションものなんですね。本当に最後は全然関係ない…。 「セガールの一番のヒット作」と紹介されており、「全くヒットしてない」なんて随分失礼でしたね、私…。 おかげでスッキリしました。ありがとうございました。 回答してくださった方々、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • d-kanai
  • ベストアンサー率13% (8/61)
回答No.6

多分、「TEKKEN」もしくは「ブラックダイアモンド」ではないでしょうか? 時期的には「TEKKEN」かなあ。 ちなみに、「TEKKEN」はスティーブン・セガール、「ブラックダイアモンド」はジェット・リー主演です。 さりげに「TEKKEN」は僕映画館で見ました。 最後のスタッフロール間際には驚きましたけど。 「ブラックダイアモンド」も似たような終わり方しますが、「TEKKEN」は内容が話している内容がマニアックで濃かった気がします。

raionsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「TEKKEN」ちょっと聞き覚えがあります。 >「ブラックダイアモンド」も似たような終わり方しますが、「TEKKEN」は内容が話している内容がマニアックで濃かった気がします。 うーん、私の記憶では下ネタを相当ブラックに言っていたような気がするんですよね。 「TEKKEN」でも調べてみます。(ちょっと調べてみたら、”鉄拳”の「こんな○○は嫌だー!」が出てきてずっこけてしまいましたが。) ありがとうございました。

  • love_neko
  • ベストアンサー率28% (409/1460)
回答No.5

はじめまして。 回答をいただいてます「ブラックダイヤモンド」の補足ですが 2人の男性の会話と一緒にキャストなどのエンディングロールが横に流れていきます。 見つかるといいですね。

raionsan
質問者

お礼

はじめまして。回答ありがとうございます。 >2人の男性の会話と一緒にキャストなどのエンディングロールが横に流れていきます。 あー、そんな感じでした! ほとんどのお客さん(といっても5,6人…)がこの場面の途中でぞろぞろ出て行ってました^^; ということは「ブラックダイヤモンド」可能性高いですね。 ありがとうございました。

  • blake
  • ベストアンサー率39% (25/63)
回答No.4

「パール・ハーバー」も「A.I.」も見ていませんが おじさんの出てくる映画は割によく見ます。 「マイアミ・ガイズ」とかではないでしょうか? 多分、あんまりヒットしなかったと思います(笑) 引退したギャングの映画なので おじさんというよりおじいさんに近いかも知れませんが とにかく楽しい映画でした。 日本公開は2001年10月…時期的にはちょっとずれるかも。 一応ご参考まで

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=236374
raionsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ギャング映画ですか。最後のシーンは字幕見ながら「そ、そんなこと言っていいの?」と思った記憶があるので、出演者がギャングならありえるかもしれない(?)。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

noname#11629
noname#11629
回答No.3

中年のおじさんが観る映画で、全くヒットしなかった作品というと、 『クロコダイルダンディ in LA』ではないでしょうか。

raionsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中年のおじさんが観る…のではなく、最後に中年のおじさんが出てくるんです^^; でも、公開時期はぴったりですね。実は映画館でバイトしていたときに映写室からチラッと観た映画だったのですが、他の映画はそこそこお客さんが入っているのに、問題の映画だけは明らかに「ガラガラだなー…」という印象を受けたものです。 このタイトルでも検索してみます。 ありがとうございました。

  • zutuuyaku
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.2

こんにちわ 映画の最後におじさん二人が座って、本編とは全然関係の無い話を延々しているのは、「ブラックダイアモンド」だと思います。 銀行に押し入った強盗が見つけた黒い石(通称ブラックダイアモンド)を巡って、ジェット・リーやマフィアが大あばれするバディ物のお話です。 私は、ジェット・リーの大ファンなのでとても楽しめました。 いつも左手(右手だったかも・・・)をズボンのポケットにつっこんでいる姿はちょっと変でしたが、アクションはかっこよかったです。 (*^_^*)ノ 映画の最後に話をしているのは脇役の人なのですが、ウィノナ・ライダーの万引きの話や監督の他の作品について話していたと思います。 面白かったです。 では。 (^o^) / ~~~

参考URL:
http://www.warnerbros.co.jp/blackdiamond/
raionsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ブラックダイヤモンド」は2003年公開映画のようで、ちょっと公開時期が違うかな…と思いました。 ただ、 >映画の最後に話をしているのは脇役の人なのですが、ウィノナ・ライダーの万引きの話や監督の他の作品について話していたと思います。 おじさん2人は↑こんな感じのちょっとブラックな話をしていた記憶があります。もっと調べてみようと思います。 手がかりをくださってありがとうございました。

回答No.1

見てないのでよくわからないのですが、その時期にやっていた映画です。 猿の惑星 千と千尋の神隠し 赤かげ ドリヴン こころの湯 キス・オブ・ザ・ドラゴン 大河の一滴

raionsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この中で聞き覚えあるのは「千と~」「ドリヴン」です。字幕映画だったので、もしかしたら「ドリヴン」なのかな?と思いました。検索してみます。 手がかりをくださってありがとうございました。

関連するQ&A

  • パールハーバーを見ました・・・

    ビデオで、パールハーバーを見ました。 真珠湾攻撃のことは、実話ですが、映画の中で、日本を空爆して、中国に着陸する場面がありますが、あれは、実話なんでしょうか?

  • 映画「パールハーバー」

    米国で上映前からいろいろな意味で話題になっている映画、パールハーバーですが、皆さん、どう思われますか。 個人の意見としては、ディスニー社が最後の20分を日本公開時にはけずるというのかも分かりません。 あるインターネット上のアンケートでは半数以上の方が「見る気はない」と答えていますが、私も見る気はありません。日本公開時には削る内容を、アメリカでの公開では何の説明もなくそのまま上映するのだろうと思うと、監督のこの映画に対する真意が何なのか、私には分かりかねるというのも理由の一つです。 もし収入を考えているならば、日本に都合悪くないように(削除せずに)作ればいいのだし、(何といってもタイタニックの利益の20%は日本からだそうです)もし内容を重視するのなら、そのまま言いたいことを削除せずにあらわせばいいと思います。 アメリカでは明日25日公開ですが、批評が気になります。

  • 【緊急】映画『パールハーバー』のあらすじを教えてください

    友人の頼みで、『パールハーバー』のあらすじを書かなければいけなくなりました。私はこの映画を見たことがありません。しかし、すぐに書かなければいけないのです。どうかお力添えをお願いします。 パンフレットにのっているようなあらすじではなく、登場人物や時代背景の詳細、物語の具体的な流れ、最後は結局何がどうなるのかを、400字詰原稿用紙に書くものです。大事な部分があいまいで、適当な映画紹介サイトからとってきたものだとすぐバレるようなものはアウトだそうです。身勝手なお願いですが、何卒よろしくお願いします。

  • 学校の怪談と同時期の映画。

    約十年ほど前に、学校の怪談シリーズの四本が、上映された前後のホラー映画です。 『学校の怪談』の1か2かと同時期に上映されていたものだと想います。 下の条件の映画のタイトルを教えてください。 ・花子さんが、メインモチーフ ・山羊?の頭蓋骨が出てくる ・木造校舎が舞台。 少ないかもしれないですが、この三つが焼き付いて気になって気になって。

  • 映画の予告編って公開のどのくらい前から流れているの?

    タイトルどおりですが、映画の予告編って本編公開の時期のどのくらい前から、映画館で流れているものなんですか? 例えば、2008年4月1日公開の映画があるとします。そしたら、その予告はいつから映画館で流れるか?ということを、どなたか教えてください!

  • 映画のタイトルを教えてください(2004年公開)

    2004年に公開された映画です。 時期は「ヴァン・ヘルシング」と同じ頃か、それ以前だと記憶していますが、確かではありません。 ホラーかサスペンスだと思うのですが・・・。 テレビCMが放送されていました。 次のような内容でした。 はだしの女の子が森の中をよろよろと歩いていく。 森を抜けると、左手に大きな建物が見える、あぜ道のようなところに出る。そこを進んでいく。 その道の脇には、行方不明者(学生4人くらい)についてのビラが貼られた ボロボロの看板が倒れている。 女の子は、ドアがなく天井が高い建物を通り、さらに歩いていく。 公衆電話に辿り着くと、どこかに電話をかけ、「キャー!」と叫ぶ。 暗転、タイトルが出る。 このようなCM、映画に覚えのある方、ぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • 同時期発表の同様の内容のタイトル

    心に波が押し寄せて来た。 強くて大きな波だった。 ディープ・インパクト。 このタイトル、彗星の衝突騒ぎにはハラハラしましたが、 やや空事的なイメージが強いように思いました。 でも都市を丸呑みにした、最後のあの大津波は衝撃でした。 現実的で、心に響くものが大きかった。 母なる海の偉大な力・・・。 ところで、ほぼ同時期にほぼ同様の内容のアルマゲドンが発表されているのですが、 ディープ・インパクトとアルマゲドン、これらにはどんな関係があるのでしょうか。

  • 劇場で見る映画とDVD映画 は少し違うのですか?

    以前映画館で、パールハーバーを見ました。 そして最近DVD(パールハーバー)が出たので購入しました。 確か、(映画館見た時)日本の潜水艦の兵士が捕虜になって尋問されるシーンが、 あった様に記憶しています。先程DVDを見たのですが、そのシーンが出てきませんでした。ひょっとして、セル用 DVD、VHS レンタル用 DVD、VHS 日本の映画館、 アメリカの映画館、全て少し違うのでしょうか?  DVD に“ 劇場公開版 ”とか“ ディレクターズ・カット版 ”とかありますが、 暴力シーン、ワイセツシーン、その国の政治、宗教上の問題???何かで、 内容を一部カットしたりするのでしょうか?

  • 映画パールハーバーについて

    先日遅ればせながらビデオで見ました。 私的には好きな映画ですが日本人として見てて気分が悪いシーンもありました。 ところで日本ではラストの20分くらいがカットになったと聞きましたが その内容はどうなものだったのでしょうか? どなたか知っている方がいましたら教えて下さい。

  • 【映画】パールハーバーについて

    こんにちは 現在中学生のものなんですが、周りの人にすすめられて パールハーバーという映画を見ようと思います。 この映画は、日本に対するデマが多いなど批判も多いですが 名映画の1つでもあるので見ておきたいです。 でも私自身戦争映画が苦手で(とくに邦画の戦争映画は一歩引いてしまいます)この映画にグロイシーンや目を伏せてしまうようなシーンが ないか心配です。この映画を見た方など意見をお願いしたいですM(_)M よろしくお願いします