• ベストアンサー

「パールハーバー」「A.I」と同時期に公開されていた映画

いつもお世話になっています。 4,5年前に公開されていた映画で、ふと「タイトルなんだったけなー」と気になったので質問させていただきます。 ・「パールハーバー」「A.I」と同時期に公開されていた ・最後の場面は、中年のおじさんが二人座って猥談?のような話をしていた ・恐らく、↑の場面は本筋と全く関係ない ・恐らく、全くヒットしなかった映画 少ししか情報ありませんが、よろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d-kanai
回答No.7

下で回答したものです。 タイトル名間違えました。 「DENGEKI」です。 失礼。 スティーブンセガール主演で、最後に太った黒人とメガネをかけた白人が延々と10分程度下ネタについて話してます。 「ブラックダイアモンド」とは同じ監督ですよ(だから最後も同じ感じになっているのかな)。 あ~、でも、なんでDVD持ってるのにタイトル名間違えたんだろう。元のタイトル名は「EXIT WOUNDS」です。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/6630/
raionsan
質問者

お礼

これです!!!タイトル聞いて「あーーーこれだ!」と記憶が蘇ってきました。 調べてみたら、本編は刑事のアクションものなんですね。本当に最後は全然関係ない…。 「セガールの一番のヒット作」と紹介されており、「全くヒットしてない」なんて随分失礼でしたね、私…。 おかげでスッキリしました。ありがとうございました。 回答してくださった方々、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• d-kanai
回答No.6

多分、「TEKKEN」もしくは「ブラックダイアモンド」ではないでしょうか? 時期的には「TEKKEN」かなあ。 ちなみに、「TEKKEN」はスティーブン・セガール、「ブラックダイアモンド」はジェット・リー主演です。 さりげに「TEKKEN」は僕映画館で見ました。 最後のスタッフロール間際には驚きましたけど。 「ブラックダイアモンド」も似たような終わり方しますが、「TEKKEN」は内容が話している内容がマニアックで濃かった気がします。

raionsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「TEKKEN」ちょっと聞き覚えがあります。 >「ブラックダイアモンド」も似たような終わり方しますが、「TEKKEN」は内容が話している内容がマニアックで濃かった気がします。 うーん、私の記憶では下ネタを相当ブラックに言っていたような気がするんですよね。 「TEKKEN」でも調べてみます。(ちょっと調べてみたら、”鉄拳”の「こんな○○は嫌だー!」が出てきてずっこけてしまいましたが。) ありがとうございました。

• love_neko
回答No.5

はじめまして。 回答をいただいてます「ブラックダイヤモンド」の補足ですが 2人の男性の会話と一緒にキャストなどのエンディングロールが横に流れていきます。 見つかるといいですね。

raionsan
質問者

お礼

はじめまして。回答ありがとうございます。 >2人の男性の会話と一緒にキャストなどのエンディングロールが横に流れていきます。 あー、そんな感じでした! ほとんどのお客さん(といっても5,6人…)がこの場面の途中でぞろぞろ出て行ってました^^; ということは「ブラックダイヤモンド」可能性高いですね。 ありがとうございました。

• blake
回答No.4

「パール・ハーバー」も「A.I.」も見ていませんが おじさんの出てくる映画は割によく見ます。 「マイアミ・ガイズ」とかではないでしょうか? 多分、あんまりヒットしなかったと思います(笑) 引退したギャングの映画なので おじさんというよりおじいさんに近いかも知れませんが とにかく楽しい映画でした。 日本公開は2001年10月…時期的にはちょっとずれるかも。 一応ご参考まで

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=236374
raionsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ギャング映画ですか。最後のシーンは字幕見ながら「そ、そんなこと言っていいの?」と思った記憶があるので、出演者がギャングならありえるかもしれない(?)。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

noname#11629
noname#11629
回答No.3

中年のおじさんが観る映画で、全くヒットしなかった作品というと、 『クロコダイルダンディ in LA』ではないでしょうか。

raionsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中年のおじさんが観る…のではなく、最後に中年のおじさんが出てくるんです^^; でも、公開時期はぴったりですね。実は映画館でバイトしていたときに映写室からチラッと観た映画だったのですが、他の映画はそこそこお客さんが入っているのに、問題の映画だけは明らかに「ガラガラだなー…」という印象を受けたものです。 このタイトルでも検索してみます。 ありがとうございました。

• zutuuyaku
回答No.2

こんにちわ 映画の最後におじさん二人が座って、本編とは全然関係の無い話を延々しているのは、「ブラックダイアモンド」だと思います。 銀行に押し入った強盗が見つけた黒い石(通称ブラックダイアモンド)を巡って、ジェット・リーやマフィアが大あばれするバディ物のお話です。 私は、ジェット・リーの大ファンなのでとても楽しめました。 いつも左手(右手だったかも・・・)をズボンのポケットにつっこんでいる姿はちょっと変でしたが、アクションはかっこよかったです。 (*^_^*)ノ 映画の最後に話をしているのは脇役の人なのですが、ウィノナ・ライダーの万引きの話や監督の他の作品について話していたと思います。 面白かったです。 では。 (^o^) / ~~~

参考URL:
http://www.warnerbros.co.jp/blackdiamond/
raionsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ブラックダイヤモンド」は2003年公開映画のようで、ちょっと公開時期が違うかな…と思いました。 ただ、 >映画の最後に話をしているのは脇役の人なのですが、ウィノナ・ライダーの万引きの話や監督の他の作品について話していたと思います。 おじさん2人は↑こんな感じのちょっとブラックな話をしていた記憶があります。もっと調べてみようと思います。 手がかりをくださってありがとうございました。

回答No.1

見てないのでよくわからないのですが、その時期にやっていた映画です。 猿の惑星 千と千尋の神隠し 赤かげ ドリヴン こころの湯 キス・オブ・ザ・ドラゴン 大河の一滴

raionsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この中で聞き覚えあるのは「千と~」「ドリヴン」です。字幕映画だったので、もしかしたら「ドリヴン」なのかな?と思いました。検索してみます。 手がかりをくださってありがとうございました。