JUNO DI使用について

このQ&Aのポイント
  • JUNO Diを使ったサンプリング音の保存方法について質問です。
  • JUNO Diを最近購入し、スタジオワンでサンプリングした音を保存したいと思っています。
  • 購入したJUNO Diでスタジオワンのサンプリング音を保存できるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

JUNO DIの使用について

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名 ===ご記入ください=== JUNO Di ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・マイク・パラメーターなど) ===ご記入ください=== ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== JUNO Diを最近購入したのですが、スタジオワンにてサンプリングした音をJUNO Diで保存することは可能でしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255227
noname#255227
回答No.2

出来ないという情報もありますが、出来るという情報もあるので、出来る場合のマニュアルを貼っておきますので、一応やるだけやってみてください↓ https://www.roland.com/jp/products/juno-di/ JUNO-Diは、WAVファイルとしてサンプリングしたサウンドをUSBドライブに保存し、JUNO-Diのサンプルプレーヤーから再生できる機能を備えています。以下は、スタジオワンでサンプリングした音をJUNO-Diに保存する手順です。 スタジオワンで、サンプリングしたい音を選択して、WAVファイルとしてエクスポートします。 ↓ USBドライブをJUNO-Diに接続し、JUNO-Diを電源に入れます。 ↓ JUNO-Diのモードボタンを押して、サンプルプレーヤーモードを選択します。 ↓ モードボタンの周りにあるボタンを使用して、サンプルプレーヤーの設定を変更します。WAVファイルを再生するには、サンプルレート、ビット深度、およびモノ/ステレオを設定する必要があります。 ↓ サンプルプレーヤーの"Load"ボタンを押して、保存したWAVファイルを選択します。 ↓ ファイルが読み込まれたら、サンプルプレーヤーの"Save"ボタンを押して、サンプルをJUNO-Diに保存します。 以上が、スタジオワンでサンプリングした音をJUNO-Diに保存する手順になります。 あまりお役に立てそうもありませんが、何か不明な点がありましたら再度ご質問いただければと思います。よろしくお願いいたします。

tksy85
質問者

お礼

具体的に例示例示いただき助かります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sobayalow
回答No.1

JUNO-Diはサンプリングを読み込み機能がないので残念ながら出来ません。

tksy85
質問者

お礼

理解しました。 ありがとうございました。