• 締切済み

「インターフェース」というボカロ曲を探してます!

こんにちは! 西のボカロファンたちは失ったボカロ曲をさがしています。「インターフェース」という曲、まさというボカロPに作られました。作ったときにまさはell(えるる)といいました。ニコニコのアップロードデートは 9日3月2011年です。ニコニコのリンクはありますが、曲が消されたみたいです。サムネイルもあるし、10秒ほどのクリップもあるし、フル曲はまだ見つかりません。 前にダウンロードした人、ほんの少し情報持ってる人、誰か情報を持つのならぜひ教えて下さい!

みんなの回答

  • MT765
  • ベストアンサー率56% (1898/3332)
回答No.2

補足拝見しました。 情報ありがとうございます。 調べたらごく最近YouTubeにアップロードしている人がいますね。 【オリジナル曲PV】インターフェース 【初音ミク・鏡音リン】 https://www.youtube.com/watch?v=xJKf17hHjVo https://www.youtube.com/watch?v=iQr6eZ886_k https://www.youtube.com/watch?v=dOKYSXnwv5Y 今は仕事中で見ることができませんがこれで合っていますでしょうか。

kyokusagashi
質問者

補足

返事ありがとうございます そのリンクを調べたけど、やっぱり本物はまだ見つかってませんね。一番目のリンクはファンメイドで本物っぽいです。動画の記述に「fan pv」が書いてあります。 二番目のリンクはまさのアーカイブけど動画そのものは黒い画面だけです。アップロード理由は多分「この曲存在してるよ!」とですね 三番目のリンクは同じ10秒のループです やっぱり無理かもしれませんが今までの手伝い本当にありがとうございます!私もひまあったら探してます。

  • MT765
  • ベストアンサー率56% (1898/3332)
回答No.1

2009年からニコニコのプレミアム会員ですが「ell」や「まさ」、「インターフェース」などでは何も見つけることができませんでした。 もしよろしければニコニコのリンクを教えていただけませんか? そうすればもう少し調べられると思います。

kyokusagashi
質問者

補足

返事ありがとうございます。 ニコニコのリンクはこれですhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm13822734 とこれは今までの見つけた情報です https://www.youtube.com/watch?v=20VWls6f8lw&ab_channel=Serbrethren よろしくお願いいたします

関連するQ&A

  • ボカロ曲でおすすめを教えて頂きたいです。

    久しぶりにボカロを聞こうと思い、 適当に垂れ流して自分の好みを探そうと思っているのですが、 何かおすすめがあれば教えてほしいです。 私の好きなボカロ曲 ネジと歯車とプライド 7つの大罪シリーズ〔派生曲は一部しか知らない。〕 千本桜 キッチンでカッパがタニシ茹でてる 夢みることり ロミオとシンデレラ 恋は戦争 fire@flower 等です。〔Pや曲名を覚えれないので曲名が間違えてたらすみません。〕 ラップメインの曲は苦手ですが、 少しラップ混じりは大丈夫です。〔South North Storyとか好きです。〕 7つの大罪シリーズの派生曲の中でもコレはおすすめとか、 去年、一昨年位のボカロ曲でコレは聞いとけ的なのを教えて頂けると嬉しいです。 上記以外でも知ってるかもだけどこれ好きだから聞いてみ?でもありがたいです。 ここから↓は自己紹介的な事を書いておきますので、 読んでも読まなくてもおkです。〔何かの参考になればっと思い書いておきます。〕 ジャンルはラップメイン以外は何でも大歓迎。〔ボカロに限らず音楽で何系とか意識した事がない・・・。〕 調教とかも気にしません。〔歌はともかく曲めっちゃ良い!とかむしろ大歓迎〕 ネタっぽいけど曲作りは気合はいってるも大歓迎。 7つの大罪はたまたまボカロの作業用で悪ノ娘と悪ノ召使を聞いて好きになり、 コメでシリーズ物って知ってメドレー関連を聞いたので派生曲でも抜けがあると思いますので、 私が知ってそうでも書いて頂けると助かります。 他の曲も作業用で基本的には探すので、 それ知っててなんで知らないんだ!って曲かなり多いと思います・・・。〔Pで聞く事はほとんどしない・・・。私はPじゃなくて歌や曲が好きなんだ!な人です。7つの大罪シリーズのPすらマジで覚えてません^^;なんてゆうかそこに興味は持てないのです。〕

  • ボカロPについて

    ボカロPについてなのですが、pixiv百科事典には VOCALOIDが歌うボカロ曲の作詞や作曲や編曲、調声、その他関連動画作成者のこと。 『P』は『プロデューサー』の意で、ほとんどの場合本職の楽曲プロデューサーではないが、初音ミク公式サイト([リンク])の記述に『まるで可愛らしいアイドル歌手を、自宅スタジオでプロデュースしているかのような感覚を味わえるでしょう。』とあるように、ソフトのコンセプトに合致した呼び方。 と書いてあったのですが 作詞をしてメロディーを誰かにもらってボカロに歌わせてもボカロPと言えるんでしょうか? また逆にメロディーは自作だけど歌詞は提供してもらいボカロに歌わせてもボカロPと言えるのでしょうか? 全てを自分でやらなくても、なにか1つでも動画制作に関わっていればボカロPになりますか?

  • ボカロ、初音ミクの曲

    教えてくださいm(__)m かなり聞いている人にしかわからないかも知れません。 ボカロの曲で歌い出しが 『この静かな…』 で始まる曲わかる人いませんでしょうか… 多分『この静かな、光る朝に、揺れる…ささやき影』 とか言う感じだったと思います。 もしかしたら歌い出しではなく上記の歌詞は2番かもしれません。 サビの部分は大分高い声になります。歌詞はわかりません… 多分ミクの曲だったと思いますm(__)m すいません…、これだけの情報しかありませんが、もしわかる人がいましたら教えてくださいm(__)m

  • 【回答求む】ボカロ曲のおすすめは?

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 今回は2011年8月3日~7日公演のニコニコミュージカル『カンタレラ』にちなんだ質問です! ニコニコミュージカル『カンタレラ』は、黒うさPさんのボカロ曲「カンタレラ」を原案とした作品です。 ということで、みなさんオススメのボカロ曲をぜひ教えてください! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 『カンタレラ』公開舞台稽古のフォトレポートも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol125.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

  • どなたかこの曲を見つけるのを手伝ってくれませんか?

    こんにちは!私は英語ですが、日本語に変換するために使っている翻訳機は、おそらく良いものではありません。私はある失われた曲を見つけようとしています。その曲は1980年代か1990年代に作られたようで、歌手は日本語なまりで、英語で歌っているように聞こえます。曲は18秒しかなく、重要な情報は含まれていない。英語の歌詞は以下の通りだと思われる。 You're counting all the (この単語を知らない) in the skies 嘘の世界に巻き込まれて 誰もが知っている、彼女には下心がある 本当のことを教えて クリップは以下にリンクされています。ご協力ありがとうございました https://vocaroo.com/1gmRXbzDCSV8

  • VOCALOIDについての質問。

    こんにちは。 とりあえず私はボカロファンということで、話を進めましょう。 ボカロ楽曲を作るのは、P(プロデューサー)の仕事です。 そのボカロPは「ニコニコ動画(http://www.nicovideo.jp/)」に曲をうp(UP/アップロード)していますが、なぜ、ボカロPには名前が2つある人が多いのですか? たとえば、暴走PはcosMoという名前も持っています。 シグナルPなんか、あとでDiosという名前をわざわざ(?)併記するようになった・・・。 私は本当にボカロファンになって1年たってもわかっていません。 最近になって、気になりだしたぐらいです。 私もちょっと、大百科の記事を(→http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%87%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC)見たのですが、シグナルPが併記した理由はわかりません。 でも2つ名前を持ち続けているPはいずれ1つの名前になるのでしょうか(ファンが慣れたら)? 最終的にまとめて、私は、ボカロPのことが知りたいのです。 お願いします。

  • この曲を探しています。

    この曲のタイトルやアーチスト情報を探しています。 鼻歌なんで、お聞き苦しいかも知れませんが、お許し下さい。 時間は15秒です。 リンクなどもあったら、超うれしいです。 https://youtu.be/WwL_5D2rKNA

  • 24日カンブリア宮殿で流れたボカロ動画は?

    24日カンブリア宮殿というTV番組でニコニコ動画が特集されました。 そこですごくリアルなボカロの動画が紹介されました(見えたのはルカ?) 確か、他人の楽曲に仕事で3Dを作っている人が趣味でPVを製作したと話しているところだったと思います。 その動画がどれなのか、分かる情報があれば少しでも構わないので教えて欲しいです。 曲・映像ともにすごく惹かれて一度見てみたいのです。 どうか宜しくお願いします!

  • 初心者におすすめのオーディオインタフェース

    作曲がしたくて色々調べた結果、電子ピアノ+オーディオインタフェース+ PC+作曲ソフトを駆使すればやりたいことが出来そうだということが分かりました。 今持っているのは、 YAMAHA P-85 http://jp.yamaha.com/products/musical-instruments/keyboards/digitalpianos/p_series/p-85/ 後はWindowsXP、Core 2 DuoのノートPCがあります。 そこでオーディオインタフェースの購入を考えているのですが、 ピンきりで、値段に比例して音質がよくなると聞きました。 いきなり20万のものを買って思っていたことが出来ないようでは辛いので、 まずは取っ掛かりとしてそこそこ音も良く、そこそこの値段のものを購入しようと思っています。 また、出来れば作曲ソフトが付属しているものがいいなと思っています。 WindowsならCUBASEが無難と聞きましたが、そうなのでしょうか? やりたいことは、電子ピアノを使ってドラムやベースの打ち込み、 ピアノ音の取り込み、ピアノで弾いたものを色んなシンセ音に変換、それぞれを レイヤーで重ねて一曲にする、出来上がったものをmp3化したり、 データとして他の人に渡して音を重ねてもらう、他の人からもらった音データの上に 電子ピアノから入力した音を重ねる、などです。 また、もし店舗で買うとしたら、秋葉原に詳しい店員さんがいらっしゃったりするのでしょうか? ここのお店だと詳しく教えてくれるよ!などの情報がありましたらありがたいです。 アドバイスよろしくお願いします。(_ _)

  • FFの曲なのですが…

    http://www.youtube.com/watch?v=IHVYXnpLfqQ この8分5秒~の曲なのですが、題名でもリンクでも収録CDでも、この曲の情報をできるだけ教えていただけないでしょうか? 動画はFF9ですが、他のFFシリーズでも流れていたと思います。 FF9のではなく、他のFFシリーズのでも結構です。 よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう