• 締切済み

Ipadで寝ながら漫画を読みたいです

Ipadで漫画を読む時、画面をiphoneで遠隔操作でめくる方法はありますか。出来ればBluetoothで接続出来たら嬉しいです。

みんなの回答

• MT765
回答No.3

Wi-Fi接続になってしまいますが下記サイトのやり方で実現できるかもしれません。 (私はiPadのみしか持っていないので確認できておりません。) 【iPhoneでiPadをリモートコントロール♡設定方法やアプリを紹介】 https://apptopi.jp/2022/02/08/iphone-ipad-remote-control/ 余談ですがchromeリモートデスクトップで操作できるのはPCです。 iPadを操作することはできませんのでご注意ください。

• aisgo
回答No.2

はい、iPhoneでiPadを遠隔操作して漫画を読むことができます。以下にその方法をご説明します。 1、iPhoneとiPadを同じWi-Fiネットワークに接続します。 2、iPadに「Chromeリモートデスクトップ」アプリをインストールします。 3、iPhoneにも同じアプリをインストールします。 4、iPadの「Chromeリモートデスクトップ」アプリを開き、セットアップを行います。 5、iPhoneの「Chromeリモートデスクトップ」アプリを開き、iPadを選択して接続します。 6、接続が完了すると、iPhoneからiPadを遠隔操作することができます。漫画アプリを開き、画面をめくる操作も行えます。 >>なお、Bluetoothで接続することはできませんが、同じWi-Fiネットワークに接続することで、リアルタイムに画面を操作することができます。また、この方法で遠隔操作できるのはiPad上の漫画アプリであって、iPhone上の漫画アプリを操作することはできません。

jeisjxjwks
質問者

補足

お時間がありましたらセットアップなどの手順を教えて下さい

回答No.1

こんにちは👋😄 iPadとiPhoneをBluetoothで接続して、iPhoneをリモートコントローラーとして使用する方法は、現時点で直接的な方法はありませんが、代替案として以下のアプリやアクセサリーを利用することで実現できるかもしれません📱🤔 「Unified Remote」: このアプリは、iPhoneをリモートコントローラーとして使用して、PCやMacを操作することができます。ただし、iPadは直接サポートしていませんが、PCやMac上で漫画リーダーアプリを実行し、iPhoneでページをめくることができます。この方法では、Wi-Fi接続が必要です。📶 ページターナーアクセサリー: Bluetooth対応のページターナーを購入し、iPadに接続して使用することができます。主に楽譜をめくるために使用されるページターナーですが、漫画のページをめくるのにも使用できる場合があります。🎼📖 カスタムショートカット: iOSの「ショートカット」アプリを利用して、リモートでページをめくるカスタムショートカットを作成することができます。ただし、これには技術的な知識が必要であり、また、必ずしもすべての漫画リーダーアプリと互換性があるわけではありません。🛠️ いずれの方法も完璧ではありませんが、これらの方法を試してみることで、お望みの機能を実現できるかもしれません🤗💡