• 締切済み

写真撮るの好きな方や、詳しい方に質問です。

写真を撮るときに、さりげなく今現在のタイムライン(2022年12月から2023年1月とか)が分かる背景や場所といったらどんなとこですか? 例えば、年月日が記載されているイベントのポスターを背景に人を撮ったら、さりげなく今の時期がわかりますよね。 ポスターや写真の時間(表示)以外で、他にいいアイデアありますか?

みんなの回答

  • yossypop
  • ベストアンサー率30% (114/376)
回答No.1

日付表示できるカメラまたはアプリで撮る。

関連するQ&A

  • フェイスブックでシェアした写真の表示について

    今年3月にある友達がアップした写真をシェアしたところ、今までは自分のタイムラインに表示されていたにも関わらず、最近、その写真が自分のタイムライン上のどこにも見当らないことに気づきました。この友達以外がアップした写真でシェアしたものは自分のタイムラインに残っています。これはなぜでしょうか? アクティビィログを見ても、私がこの写真をシェアした事実さえ残っていません。でも、削除した覚えはないのです。アップした友達が、この写真を削除してしまっていたら、このようなことはあり得ますか?

  • 重慶爆撃 この写真についてわかる方教えてください

    この写真は中国のあるサイトで見つけた日本陸海軍による“重慶爆撃”の被害写真です。有名な『1941年6月5日の爆撃で防空壕に殺到して亡くなられた人たち』の写真と同じ場所、ほぼ同じ時期に撮られたものの様でなんですが、おかしなことがいくつかあります。 (1)背景の家々に爆撃を受けて壊れたような屋根もすす汚れもみえないこと。 (2)ご遺体の大半が下半身の着衣が無くなっていること。 (3)共産党軍兵士と思われる服装の人物が数名写り込んでいること。 (4)真ん中に倒れている妊婦の方の髪型が日本の女性の髷結い酷似していること。 この写真は本当に重慶のものなのでしょうか? たしか1941年当時に重慶には共産党軍は居ないはずです。何かこの写真に対する情報をお持ちの方お知らせください。

  • 写真の加工について

    先日、イベント会場で写真を撮って その写真をきれいに編集してパウチをしてくれる 業者がいました。 展示してある写真は・・・ 背景とかつけて人物の周りにぼかしが入ってたり・・ いろいろな字体の文字も入っていたり・・ カレンダーになってたり・・・ などなどでした。 自分でもそういう編集とかをしてみたいな~と思うのですが・・・ (あと、体のラインをスリムに編集できたりするのもあるということも聞いたことが・・・) あの業者さんたちはどういうソフトを使っているのでしょうか? 知っている人がいたら教えてください。

  • Facebook投稿写真の日付について

    はじめまして(o_ _)o)) Facebook初心者です。 タイムラインに投稿した写真の日付につて質問です。 2013年1月1日に投稿した写真ですが、なにかの不手際(??)で 2012年1月1日に日付が変わってしまい、その後編集で日付変更をしようとしても 変更できません。2013が表示されないのです。 投稿してしばらくは、2013年1月1日のラインに表示されていたのですが 写真の説明を追加した後に、2012年1月1日のラインに下がってしまい過去の写真として表示されています。 ホームのニュースフィードを確認すると、2013年1月1日投稿と表示されていますが 【〇〇 〇〇さんがタイムラインに2012年1月1日の写真を追加しました。】 とあり、やはり過去の写真となってしまっています。 日付は投稿日よりも未来に変更できないとは知っていましたが、この場合はどうなるのでしょうか? 明日の日付になれば、問題なく2013年1月1日に変更できるのでしょうか? 初心者のため、優しくお答えいただけるとありがたいです+.((人д`o) よろしくお願いします。

  • ビザ申請の写真(アメリカ)

    アメリカのビザ申請のための写真の背景が白とありますが、今まで2軒行った写真屋さんで白はできないといわれました。 みなさんはどうやって写真を撮りましたか? もう少しあたれば白でもできるとこがあるのでしょうか?

  • Facebookでタグ付けされた写真の表示について

    失礼いたします。 Facebookのタグ付けについてお聞きしたいことがあります。 今まで、自分がタグ付けされた写真は自分のタイムラインに非表示とする設定を続けてきました。 一度非表示となって自分のタイムラインに表示されなかったこの写真を、自分のタイムラインに表示させたいとき、アクティビティログから目当ての写真を探し、「タイムラインで非表示」から「タイムラインに表示」に変えただけでは、自分のタイムラインに表示されないのでしょうか? もし表示させることが可能な方法がありましたら、どうかご教授ください。

  • パスポート用の写真を取ってくれる写真屋さん。

    6月になったら、学校で海外行きます。 それでこの春休み中にパスポート作らなきゃいけないのですが... 先生に「今は昔と違ってパスポートの写真は規定?が厳しくなってるから、そこらへんで撮れる700円とかのスナップ写真じゃなくて、値段は高いけどちゃんと撮ってくれるとこ(写真屋のことだと思います。。)で撮ってきなさい」と言われました。 さっきPCでパスポート用の写真を取ってくれる写真屋さん探してみたんですが、どこも家から場所が結構遠いんですよ。。 私の家は横浜なので、横浜付近でパスポート用の写真を取ってくれる写真屋さん知ってる方はぜひ教えてください。 本当に困ってます。

  • 写真館のポスターを破棄された

    2年前の春。次女のお宮参りの写真を 地元の写真館で撮りました。 その後広告で使いたいということで連絡をうけ 承諾し、小さいながらも広告で使ってもらって 嬉しく思っていました。 その後、そのお店を通ると 同じ写真がポスター化されて ウインドウに飾ってありました。(去年の9月) この写真もそんなに大きいものではなかったのですが 写真館に問い合わせたところ 別のものに張り替えたら連絡をくれる、とのことで 電話を切りました。 この間店を通ると、ポスターが別のものになってました。 電話が来るだろうと待ってましたが 2週間くらい待ってもこなかったので こちらから電話をしました。 すると、写真館の人は そのポスターを破棄してしまったということです。 去年の9月から、 もらえるのを楽しみに待っていたのにと 相当悔しくて、どうにか対応してくれと言い 本店(近場に本店と支店があります)と確認してみると言われ、 今電話待ちです。(電話してから1時間くらいたってます) 写真館からの言い訳は フレーム付きのものは、よく問い合わせをもらうので フレームつきの写真かと思っていた。 電話を切ったあとフレームの写真を確認したがそのような写真が無かった。 ポスターのほうだと思わなかった。 電話番号を聞かなかったので連絡できなかった。 データはもう無いので新しく作れない。 もちろん、欲しいものはこういうポスターで、 どんな感じのものかを説明しました。 もちろん電話番号も伝えました。 (ちなみにあっちはナンバーディスプレイのようです…) こちらとしては、 色褪せてしまうのを了承して 写真が小さいのだと了承して、 お金を払ってでももらいたいと言ったんです。 去年の9月から、いままで楽しみに待っていたんです…。 私の怒りとしては… ・娘の写真ポスターを破棄したこと。 ・電話の最中、ところどころ笑ってる感じ。(フッ、ちょっと無理です、みたいな) ・ナンバーディスプレイなのに なんで電話番号がわからなかったのか。 (もし電話番号を控えて無くても、写真を調べてどれかわからなかったら 着歴ですぐかけられただろうと思います) ・本当にデータはないのか…(どれくらいでデータを消去するのか) ・こうしてる間も、対応の電話が来ないこと 写真館からの対応はどうするのかわかりませんが、 どうにかしろ、と言っておいて、 私は…捨てられたというせつなさ、むなしさ、怒りなど 感情がぐじゃぐじゃ過ぎてどうして欲しいのかわかりません。 ただこうして誰かに言いたいだけなのかもしれません。 チェーン店だったら本社に文句も言えますが… 個人の写真館です。 皆さんだったら どうしますか? どうして欲しいですか? どいう対応をしてもらいたいですか? 電話が来て「やっぱり何も出来ません」って 言われたら、「はいそうですか」としか 言いようが無いんでしょうか…。

  • 映画のタイトルをご存知の方

    今年の3月末にパリヘ行きました。そのときにある映画のポスターを見て非常に心ひかれたのですが、写真やメモをとるのを忘れてしまいタイトルも役者名もわからず困っています。 そのポスターは 男性と女性がキスをしているもので、背景は白地で、男性の方が乗り気でしているような感じで、女性が驚きながらキスをされているというものでした。 日本では公開されていないようなのですが、どなたかご存知ないでしょうか? 3月下旬には公開されている恋愛映画だと思うのですが、今は公開が終了したようで調べてもそれらしきものが出てきません。 どうか教えてください。

  • グーグルマップのタイムライン 写真

    今グーグルマップのタイムラインを見ているのですが 下の方にはその場所で取った写真の一覧が表示されるのですが その社員をクリックしてもいいつまでたっても中央には大きく写真が表示荒れないのですが 何故でしょうか? 下に写真が表示荒れるという事は無事アップロードできているのだと思いますが その写真がなぜ拡大表示できないのかわかりません。 パソコンでの通信の接続は問題ないです。

専門家に質問してみよう