• ベストアンサー

お答えいただけましたら幸いです。

xiaomi 11t proを買おうかと迷っています。 ただ、容量的に、128gbと256gbがあり、当然前者の方が安いのですが、現在のスマホでも既に写真や動画、アプリなどでいっぱいいっぱいで、ならば端から容量がある方がいいとは思うのですが、256gbはそれを踏まえてもオーバースペックでしょうか?

  • Android
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2271/3210)
回答No.2

>現在のスマホでも既に写真や動画、アプリなどでいっぱいいっぱいで 現在のスマホが128GBでいっぱいいっぱいになっているなら、256GBを買ったほうがいいでしょうね。 11T Proは残念ながらmicroSD(外部メモリ)に対応していないので、後からストレージを増量することはできないようです。 https://kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000000920/spec/#tab

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14184/27651)
回答No.1

オーバースペックになるかどうかは何とも言えません。 ただ容量に余裕があるのは悪い事ではありません。 仮に少ない容量の方を購入してもSDカードにデータを保存したり外付けSSD/HDDやNAS型の外付けHDDなど別途買えば写真や動画などを保存する手もあります。

関連するQ&A

  • お答えいただけましたら幸いです。

    先日購入したxiaomi 12t proという機種が使い始めて間もなくして調子が悪くなったので、メーカーの方に交換修理を頼んだところ、まずは、インストールしたアプリなどが何かしらの影響を及ぼしている可能性があるので、一度初期化して、それでも同じ状態が続いているかを確認してください、とのことでした。 試しに初期化しようと思うと、「eSIMデータの消去(ダウンロードされたすべてのeSIMデータを消去しますか?)」という文言が出てくるのですが、これは、「消去する」を選ばなければメーカー側の言う初期化には該当しないのでしょうか?

  • スマホ 容量 急に空いた

    こんにちは。 最近ちょっと疑問に思ったことがあったので、質問します。私はよくスマホを使っていると内部ストレージがいっぱいになることがあります。その時はSDカードに写真を移動させたりアプリを消したりして容量を空けたりしていましたが、最近容量がいっぱいになった時スマホが動かなくなった時がありました。そこで再起動したらなぜか内部ストレージが2GBほど空いていました。もしやと思ってファイルを確認しましたが写真とか動画は消えたりしていなく、アプリも正常に動きました。普段から設定の端末メンテナンスからキャッシュは削除しているのですが、何が原因で2GBも空いたのでしょうか?分かる方いらっしゃいましたらお願いします。 (スマホはGalaxy S8です。内部ストレージは64GBです。)

  • 【2億画素スマホ】Xiaomi 12T proとX

    【2億画素スマホ】Xiaomi 12T proとXiaomi Redmi 12 plusの違いはなんですか? redmi 12 plusの方が安いのはなぜですか?

  • iPadAirの容量は32GB??64GB??

    iPadAirの64GBが欲しいと思っていましたが、32GBで49800円の物があったのでそれにしようか迷っています。 iPhone4s32GBを使っていた時は容量が一杯になる事が多々あったんで少し心配です。 動画を見たりしますがたぶんiPadに動画を入れる事はしません。 一杯になるとすれば多分アプリと写真だろうな~と思っています。 やはり64GBの方がいいでしょうか?

  • スマホのSDカード内部ストレージ化の方法

    スマホのことが全然詳しくないので、分かりやすく教えていただける方希望です。 スマホ:「Xiaomi Redmi 9T」のSDカード内部ストレージ化の方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。 補足:Xiaomi製のスマホは独特らしく、他のスマホとはやり方が違うそうなので、 「Xiaomi Redmi 9T」をお持ちの方、もしくは「Xiaomi製のスマホ」に詳しい方よろしくお願いいたします。

  • スマホの使用容量の増加要因が分からない。

    スマホの使用容量が増えてきたので、先月に使ってないアプリを消したり、写真や動画を消したり、キャッシュを消したり再起動するなどしてスマホの整理をしました。これにより今まで使用済み容量が最大容量-1GBでカツカツだったのを-3GBまで減らすことができました。 それからまた新しいアプリを入れてみましたが、この前また容量がギリギリになってきたので、前回と同様の方法でアプリを削除するなどしました。これで私の中では前回の掃除後と同じ使用状況になったと思っていたのですが…。今回はそうしても使用済み容量を最大容量-1.5GBまでしか減らせませんでした。 どうやら私の気づいていない容量の増加要因があるように感じます。 アプリ、画像や動画、キャッシュ。これ以外に何か要因として考えられそうなものがあれば教えていただきたいです。

  • 【Androidスマホを買い替えたいのですが種類が

    【Androidスマホを買い替えたいのですが種類が多すぎてどれが1番性能が良いのかさっぱり分からないのでスマホに詳しい人教えてください】 買いたいのはXiaomi一択で、1億画素のスマホです。外部カメラ1億画素は絶対です。 で、自分で調べたところ1億画素のスマホは、 1.Xiaomi Redmi Note 11 Pro 5G 2.Xiaomi Redmi 11T 3.Xiaomi POCO X5 Pro の3機種がヒットしましたが、3機種の性能差の違いがいまいち分かりません。 3機種の違いと、3機種のどれが1番CPU性能が高いのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • シャオミのXiaomi Redmi 9Tについて

    アマゾンの Xiaomi Redmi 9T 4+64GB SIMフリー スマホ本体 オーシャングリーン 【日本正規代理店品】REDMI-9T-GREEN を買おうか迷ってます これは前から結構コスパがいいと噂になってましたが これはuqモバイルのシムカードを使えるのでしょうか? yモバイルか安い回線のに変えようと思っているのですが 何も問題ありませんか? これより小さいスマホでそれなりに安いスマホがあれば 教えてください (バッテリーは多いほうが良い、スペックは ネットが見れればおk)

  • スマホ、どのくらいの容量を使っていますか?

    で、検索すると、 「お持ちのスマートフォンでは現在、どのくらいの容量を使っていますか?」 1位「10~20GB」 20.9% 2位「4~9GB」   20.0% 3位「2~3GB」  13.8% 3位「21~31GB」 13.8% 5位「30~63GB」  8.9% なお、保存データの中身は「写真」(64.4%)、「音楽」(32.0%)、「動画」(31.6%)が多かった。やや意外だったのは「9GB以下」が4割近くを占めたこと。これならスマホ本体のデータ容量で十分まかなえる範囲だ。実際、「現在のあなたのスマートフォンのデータ容量は、十分足りていると思いますか?」という問いには67.1%が「足りている」と回答するなど、多くのスマホユーザーは、現状の容量に満足している模様。 でした。 ここでは、32GBは乞食専用とか書いていましたが、 普通の人は、そんなに使わないのでは?と思いました。 自分も全然足りてます。 動画とか基本PCで見ますし、写真もデジカメで撮りますし。 スマホで撮っても、PCに移動するし。ゲームしないし。アプリも定番系&必要なもの入れたけど、そんなに容量食わないし。 ごく一部のユーザーが、スマホに動画・写真・ゲームを大量に保存してるだけではないかな?とか。 (家にPCないとかは考えられないので、移動するのがメンドクサイだけかな?) 例えば学生が、家のPCでは見れないようなムフフな動画・写真とかで容量ドドーンとか? ゲーム大好きな人が、入れまくりとか? 皆さん、本当に258GBでも足りないくらい、容量使ってますか? よろしくお願いします。

  • スマホ用SDはどのくらいの容量がいいのか

    近々auのスマホを買う予定なのですが、 買おうと思っているスマホのデータフォルダ容量が2.8GBです。 あわせてSDカードも買おうと思っていますが、 どのくらいの容量のものを買えばいいのかわかりません。 参考になるかわかりませんが、今使っている普通の携帯に使っている 2GBのSDは2年で満タンになりました。 入れているものは電子書籍(これが主)、写真、動画で、音楽は少し(2、30曲くらい) 携帯よりもネットが見やすくなるから、という理由でスマホにするので アプリも最低限というか、便利そうなもののみで、パソコンやスマホに詳しい人よりも 多分色々なアプリをダウンロードして試したりはしないと思います。 調べて色々試したりするのは好きなので買ったあとどうなるかはわかりませんが。 このような使い方だとどのくらいあれば良いのでしょうか。 8GBか16GBで迷っています。容量が多いものを買っておけば安心だとは 思いますが、大体どのくらい使うものなのかという事も知りたいので、 どんな使い方をしてどのくらいSDカードを使っているかなど 聞かせていただければと思います。

専門家に質問してみよう