• 締切済み

506iシリーズなどのビューアポジション、ビューアスタイル

506iシリーズなどのビューアポジション,スタイルにできる携帯を持ってる方に質問なのですが、普段携帯をかばんの中に入れる、ポケットに入れる、机の上においておく、などの時にビューアポジションになっているのか、普通に畳んでいることが多いのかを教えてください。 特にsh506icを持っている方だとありがたいです。

みんなの回答

• aki-o
回答No.4

#3さんがおっしゃる特許とは、このことでしょう。 「http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/13053.html」 たしかに、506シリーズはコスト削減されているでしょうね。例えば、SH506iCはヒンジの作りこみがちょっと…という感じですし、N・Pは背面液晶を搭載していません(P505iSが大型カラー液晶を搭載しなかったのもこの辺の理由らしいので、開発費という要素はかなり大きいのでしょうね)。 ちなみに、僕の場合は、液晶保護シートを貼っているので傷が気にならず、そのためにビューアポジションにしておくでしょうね。

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/13053.html
  • oneball
回答No.3

>ビューアにできる携帯に背面液晶がなくなったということは、普段からビューアにしておくこと前提ということなのでしょうか。 これはメーカーに聞かないとわからないので、私自身の予想です。 あんまりアテにしないで下さいね。 コスト削減。背面液晶をつけると生産コストがあがりますよね。ビューアスタイルにできるから必要ないでしょ?と言われても私は背面液晶が欲しいです。 また、チラっと噂で、背面液晶?何か裏で揉め事があったとかも聞きました。全くの自信なしですが、訳のわからない会社が背面液晶の特許か何かをとったせいで背面液晶を搭載するのにお金が別にかかるとか・・。でもこれは情報ソースが全くなく、友人がそんな事を言ってただけなので本当に知らないです。 また、506iシリーズはもう万人受けするものでなくても良かったので実験として発売したのかも??とも思います。 もう売れ筋はFOMAなので、実験としてあまり売れなくても良いmovaで背面液晶なしの評判をみてみたとか?? でもコレもわかりませんね。 506iCシリーズで二軸構造で唯一背面液晶をつけたSHがvodafoneのV402SHでは背面液晶つけてませんし。

• oneball
回答No.2

私は二軸構造のケータイをもっていないのですが SH506iCは背面液晶がついているので、ビューアスタイルにしておく必要はないでしょう。 液晶に傷がつく可能性が高くなるだけです。 写真撮影する時のファインダにする時くらいじゃないですかね~?? 他の機種は背面液晶がないのも多いので、ビューアスタイルにしておくメリットはありますけど。

orihoru
質問者

補足

ビューアにできる携帯に背面液晶がなくなったということは、普段からビューアにしておくこと前提ということなのでしょうか。

• hika_chan_
回答No.1

普通に折りたたんだ状態です。 ビューアスタイルにすることなんかほとんどありません。