• 締切済み

プレステ2のあるゲームソフトが思い出せない。

昔親がやってて急に自分もやりたくなったんですがソフト思い出せなくてどなたか知ってたら教えてください! RPGみたいなゲームで 海外の世界 なんか異世界に飛ばされて悪魔みたいな羽生えたゴブリンみたいなやつとその世界で生きて行くゲームです。 主人公は女の人でピチピチの赤い服着ててツインテールだったような気がします・・・ 色んな特殊能力みたいなのがあって変身して戦う感じでした で最後彼氏?と戦わないといけないような・・・

回答No.1
yanmo25
質問者

お礼

すいません!わざわざありがとうございます(*´∀`*)

関連するQ&A

  • ps2のソフト思い出せない・・・

    ごめんなさい!RPGじゃなくてアクションでした! 昔親がやってて急に自分もやりたくなったんですがソフト思い出せなくてどなたか知ってたら教えてください! アクションゲーム自分で操作して戦うゲーム[龍が如くみたいな]で 海外の世界[アメリカ舞台?] なんか異世界に飛ばされて悪魔みたいな羽生えたゴブリンみたいなやつとその世界で生きて行くゲームです。 主人公は女の人でピチピチの赤い服着ててツインテールだったような気がします・・・ 色んな特殊能力みたいなのがあって変身して戦う感じでした で最後彼氏?と戦わないといけないような・・・

  • ゲームのタイトルについて

    ゲームの事で質問があります。 どうしてもそのゲーム名が思い出せません。 一度プレイわした事があるんですが かなり前の事なので忘れてしまいました。 思い出せる情報は ・主人公は女の子 ・色々な脳力(石になれる、水の中でエラを生やして泳げる、素早く移動が出来る等) ・その女の子の相棒?が悪魔かゴブリン的なやつ ・ゲームオープニング?で悪魔かゴブリン的なやつが 何処かの建物の上で石化するシーンがある これくらいしか思い出せません。 もしかしたら記憶違いの所も あるかもしれませんが、、、。 どなたか分かる方いらっしゃいますか?

  • プレステのソフトの名前

    昔プレイしたソフトの名前が思い出せずもやもやしています。 プレステのソフト。 ジャンルでいうとアドベンチャーかRPG。 1995年前後に発売。 主人公の男の子がプレイしているRPGの世界に入り込んでしまうことからストーリーが始まる。 主人公の男の子は透明、緑色の服と帽子を被っている。 勇者は悪者。 戦闘はなく、人助けや勇者に殺されたモンスターの幽霊を成仏させる事でレベルが上がる(この辺は記憶が曖昧) ゲームの中でCDのようなものが存在し、プレイヤーは自由に音楽を変えられる。 水彩画のようなぼんやりした絵。 分かる方いらっしゃいましたら是非教えて下さい。 ゲームの中の世界観が印象に残っているソフトだったので、もう一度プレイしたいと思っています。

  • 思い出せないゲームソフト名!!

    こんにちは。 突然なんですが、15~20年くらい前にコナミから出ていたゲームの名前が思い出せず、モヤモヤした気持ちで過ごしています。 主人公は8人くらいいて、男、女、モアイ、五右衛門などさまざまな キャラクターに変身できるんです。内容としては、その自分の好きなキャラクターに変身して、敵を倒して進んでいくだけなんですけど…。 ジャンルとしてはスーパーマリオ的な感じですね。RPGではないので。 これだけで解る方いましたらお願いします!!

  • ゲームソフトのタイトルを教えてください

    ゲームソフトのタイトルを教えてください 多分メガドライブだったとおもうのですが 左から右へと進んでいくアクションゲームで 主人公がゴブリンで斧みたいな武器を投げたりして 敵を倒していくゲームでした。 海外のを移植したような記憶があって タイトル画面にも一切日本語がなかった 覚えがあります。 これだけのあいまいな情報ですが ご存知の方よろしくお願いします。

  • SFCのゲームです

    かなり古いですがSFCのゲームで敵にゴブリン(雑魚)と言うのがいてボスを倒し、FFのように急に現れずあらかじめ定位置に居りそこで戦う形式のやつです。非常に抽象的で分かりにくいと思いますがわかる方がおりましたら情報お願いします。

  • ゲームボーイのRPGソフトについて

    ゲームボーイのタイトルがなかなか思い出せません。 RPG パーティは3人 男2人 女1人 現実世界とRPGの世界を行き来する 主人公は小学生~中学生のような気が。。 と、抽象的な情報で申し訳ないですが、このタイトルが分かる方 回答をよろしくお願いいたします。

  • 長く遊べてあきないゲーム!

    長く遊べて飽きないゲーム教えてください。機種はPS2でお願いします。 僕が今まで面白かったのは (1)タイトルは忘れましたが、絵がかわいいくて主人公の男の子が倒した敵に変身できるRPGです。 (2)ポポローグ (3)太閤立志伝シリーズ (4)グランドセフトオートシリーズ (5)喧嘩番長 (6)メタルギとヒットマンシリーズ です。 つまらなかったゲームは (1)FFシリーズ (2)ドラクエシリーズ (3)レース系は長く遊べないので今回はパスです。 (4)パズル系 (5)ホラー系 基本的にシュミレーションが好きなのですが、今回はRPGでお願いします。シュミレーションとRPGが混ざってる物があれば最適ですけど(*^_^*) では皆様の意見をお待ちしています。

  • ゲームボーイアドバンスのおすすめソフト

    皆さんこんにちは。 近いうちにゲームボーイアドバンスを購入したいと思ってるのですが, 何かオススメのソフトがあったら教えてください。 今のとこ私がやってみたいと思ってるのは 「ファイアーエムブレム封印の剣」(←実はこれがやりたくて購入…) 「逆転裁判」 「悪魔城ドラキュラ」 「K-1ポケット」 あと,タイトル忘れたのですがコナミから出てるプロ野球の監督になる ゲーム(←パワプロじゃないヤツ)も気になってます。プレイされた方の感想も いただけると嬉しいです。   好きなジャンルはRPG,シュミレーションRPG,アクションRPG スポーツ,アクション,戦略シュミレーション等が特に好きです。 嫌いなジャンルはあまりありません。 よろしくお願いします。           

  • 赤い悪魔が主人公のスーファミのゲーム…

    タイトルを知りたいスーファミのゲームがあるんですけど このキーワードでわかるひといますか? 1.赤い悪魔っぽいのが主人公 2.ジャンプのボタンを2回押すと飛べる 3.壁にくっつく。 4.火を噴く 5.変身する。(変身すると色が変わる。海に潜ったり出来る。) 6.今30の知り合いに自分が小学生の時に借りました。(10年くらい前だと思います…) 今のところ思い出せる情報はこんなところです。 分かる方お願いします。