• ベストアンサー

赤い悪魔が主人公のスーファミのゲーム…

タイトルを知りたいスーファミのゲームがあるんですけど このキーワードでわかるひといますか? 1.赤い悪魔っぽいのが主人公 2.ジャンプのボタンを2回押すと飛べる 3.壁にくっつく。 4.火を噴く 5.変身する。(変身すると色が変わる。海に潜ったり出来る。) 6.今30の知り合いに自分が小学生の時に借りました。(10年くらい前だと思います…) 今のところ思い出せる情報はこんなところです。 分かる方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#39625
noname#39625
回答No.1

「デモンズブレイゾン 魔界村紋章編」 ではないかと思われますがいかがでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.2

多分「デモンズブレイゾン 魔界村紋章編」だと思います。 「レッドアリーマーシリーズ」はゲームボーイ、ファミコンとシリーズ化されています。

参考URL:
http://m-nyumon.hp.infoseek.co.jp/

関連するQ&A

  • スーファミのロボットゲームを探しています

     小学生の頃(1996年頃)に友人の家で、ロボットが戦うスーファミのゲームソフトをプレイしました。今でも忘れずに頭の中にそのゲームの映像が残っているんですが、タイトル名を思い出せません・・・。そのゲームの特徴は、 (1)スーパーロボット対戦のような、戦略型のゲーム (2)「マークギブソン」というロボットが出てくる (3)杖の先から出る魔法や、武器を持った手を飛ばして敵を攻撃する (4)戦闘に勝つとロボットが肩をあげて喜ぶ(?) (5)装備をはずさないと出撃できないステージがある どうしてもこのゲームがやりたいのです。手がかりが少なくてすいません、どなたか知っている方いませんでしょうか??

  • スーファミのソフトのタイトル

    昔友達の家でやった、スーファミのタイトルが思い出せません。 覚えてるのは、 ・ゼルダみたいなアクションRPG的なゲーム ・主人公が、(1)笛吹き(2)槍のような武器を持った騎士みたいなやつ(3)全身が炎に包まれた状態の、3パターンに変身する。 ・笛を吹くと扉があいたり等の効果がでる。 ・遅くとも、1994年までには発売された。 メーカーも思い出せず、この友達とも引越しの関係で連絡がとれず、正直お手上げなんですが、どなたか教えていただけないでしょうか・

  • こんなゲームを探してます。。。

    詳しい手がかりが少ないのですが、 ボタン一つで変身できて、色んなキャラにも変更可能で、くにおくんやマリオに似たゲームを どこかで見かけたのですが、良く覚えてません。 どうしてもプレイしたいのですが、名前もわからなくて困っています。 ファミコンか、スーファミだったと思うのですが・・・ どなたかご存じないでしょうか? よろしくお願いします。

  • お勧めのスーファミのホラーゲームを教えて下さい。

    こんばんは。 タイトルの通り、皆さんお勧めのスーファミのホラーゲームのタイトルを教えて頂きたいと思っています。 私が今までにやったのは、クロックタワーと、学校の怪談話を聞いて回る(タイトル忘れました)です。 レトロな感じのホラーを体験したいと思ってます。 宜しくお願いします。

  • スーファミのソフトのタイトルを探しています。

    スーファミのソフトのタイトルを探しています。 確か遺跡を探検???するようなアクションゲームだったと思います。 主人公はターバンか何かを頭に巻いていたと思います。 回答宜しくお願いします。

  • スーファミのドカポンについて

    今でもときどき気になることなんですが、何でスーファミのドカポンのタイトルの第一弾が『決戦!ドカポン王国4』で、第二弾が『ドカポン3・2・1』なんでしょうか? 番号の付け方がどう考えてもおかしいんですが、スーファミ以前にどこかのゲーム機で発売されていたからでしょうか? 少なくともウィキペディアを見た限りではスーファミの4以前に発売されたドカポンがあるわけでもないみたいですし・・・。 また『ドカポン3・2・1』という割りに、1~3まで3本入っているというわけでもないし、色々と謎です。

  • スーファミソフトのタイトル教えてください

    確かスーファミのソフトだったと思うのですが 子供の頃に少しプレイしただけで題名が思い出せません。 主人公は和風の浴衣のようなものを着た男の子。 等身は二頭身でミニ系のグラフィックでした。 ここからが特徴の一つだと思うのですが、 ピンチになるか、技なのか、ある条件を満たすと その男の子に憑いてる(?)幽霊が代わりに敵と戦ってくれたと思います。 もしかしたら男の子が幽霊に変身したのかもしれません。 幽霊の外見は和風の白装束に、長い白髪という感じです。 横スクロールで敵を倒していくゲームだったと思います。 なんとか太郎とついたかもしれないですが、この辺は記憶が曖昧なので よくわからないです。 もしかしたらとタイトルに心当たりある方は教えてください。

  • あるアーケードゲームのタイトルを知りたいです。

    とあるアーケードゲームのタイトルを調べています。 昔ゲームセンターにおいてあったものなのですが、10年以上前のことなのでタイトルを覚えておりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をお寄せいただければ幸いです。 ●SNKのネオジオだったかもしれません。 ●サイドビューのアクションものです。 ●画面手前と奥にそれぞれラインがあり、ジャンプしてライン移動ができます。もろい壁があるとそれを壊して移動できますが、頑丈な壁だとはじき返されて移動できません。 ●主人公は戦闘機乗りがかぶるような帽子と眼鏡をつけていたと思います。 ●主人公は腕が伸びます。 ●攻撃方法はボタン連打で連続して殴ったり、ステージ上にある仕掛けスイッチを引っ張って岩を倒したりして行います。

  • スーファミ世代は、どのような年齢層になると思いますか?

    スーファミ世代は、どのような年齢層になると思いますか? グーグルで検索したら、 ファミコン世代は、おおよそ 1968年~1984年生まれなんじゃないかという 記事が書かれています。 僕は、80年代前半生まれなのですが、ファミコンは触ったことがなく、 テレビゲームはスーファミから遊び始めました。 最近の調査では、スーファミの所有率がまだ4割あり、20代以降の 世代での保有率は3割以上なのですが、10代はベスト3に入っていません。 今の中高生でもスーファミを知っているのですが、 小学生が、知っているのか分かりません。

  • ドラクエ3(スーファミ版)のオープニングについて

    今、パソコンで、ドラクエ3のスーファミ版をしているのですが、そのオープニングで、いろいろ質問をしてきます(心理テストのような)。その後、その回答によって、悪魔が出てきたり、ダンジョンをさまよったりする夢のシーンが出てきて、その後、その夢が覚めると言うかたちで通常のオープニングに戻ります。 あまりにおかしな始まりなのでパソコンのことだから、誰か技術のある第三者が、勝手にプログラムをつけ、改造したものとも疑いましたが、通常のスーファミのカセットのほうにはこのようなイベント(設定)はあるのでしょうか。 また、もしあるとしたら、その回答が、後後のゲーム内容に影響してくることはあるのでしょうか。