• ベストアンサー
  • 困ってます

バッチファイル ショートカットをコピーする。

こんにちは、 リモートコンピュータ上にショートカットを作るバッチファイルを作りたいと考えています。 以下に環境と行いたい事を書きますので、何かお分かりの方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。 環境 PC01:Windows2000 PC02:WindowsXP Pc01にコピーするファイルを用意(c:\aに用意) c:\aの中: 「\test.exe」アプリケーション 「\test.exeのショートカット」 1.Pc02の\C:\Program Filesに 「\test.exe」アプリケーションをコピー 2.C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラムに 「\test.exeのショートカット」をコピーしたい。 1.は分かるのですが、2.が分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • osamuy

これとか。 ??pc02?c$などの管理共有が使えないと、別コンピュータに対するアクセス手段を別途考える必要がありますが。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/msdn/library/ja/script56/html/wsmthcreateshortcut.asp

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • osamuy

いかん化けた。 「\\pc02\c$」です。

参考URL:
http://www.ipa.go.jp/security/fy10/contents/crack/research/windows2k/2-18.htm