• 締切済み
  • 困ってます

インターネツトからのサウンドが聞けず、絶えずノイズがしている

海外に住んでいるものでウインドウズ98のドイツ語バージヨンを使用しています。言語が違うだけで内容はほぼ一緒なのですが、一度もインターネツト上のサウンドを聴けた試しが有りません。もちろんなんどもリアルプレイヤーなどダウンロードしましたが、映像は見れても、まったくおとが聞こえません。CDやゲームのサウンドは聞こえるので間違った配線では無いと思うのですが、1年近くこの状態です。音が聞こえない他、常に虫の泣き声のようなノイズが有り、ネツトに繋ぐと壊れたCDのように音がスキツプした雑音になります。スピーカーをどういじっても、ミユートで消す以外このノイズは消えないので、そうするとノイズは消えても今度はネツト上のサウンドを聞く事が出来ない・・・・。どうしたら良いのかどなたか教えていただけないでしょうか? そのうちウインドウズ2000の日本語版に変えようと思っていますが、そうすればこの問題は解決するのでしょうか?宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#9414
noname#9414

お使いの環境をもう少し詳しく書いて いただけないと、こちらとしては 探しようがありません。 せめてPCの型番、サウンドカードの型番 など必要と思われるものを書いて下さい。 #できれば周辺機器の情報も・・・ たぶんIRQが重なっているため、うまく 動作しないのだと思いますが、そこらへんを いじることができる自信があるでしょうか。 ではでは☆

質問者からの補足

アドバイス有り難うございます、とても助かります PC:P6、HD 1:8430.91MB Bus sistem:PCI BIOS:(C)1984ー99、 Award Software、INC Bios ーExtension:C000h BIOS-date:07/16/99 ShadowRAM:なし RAM:Cache:1stLevel:32KB, 2ndlevel:128KB prozessor:Celeron_A(PPGA)、 Real mode、400.95MHZ CPU:Model#6 Step#5、 VendorID:Genuineintel スピーカー:1:1.44MB モデム33.6 DOSーメモリー:640KByte,空き:538KB 全体のメモリー:131008KByte、 空き:64384KB XMS こんな感じで足りますでしょうか? 説明書にはサウンドカードはインストールされていないとなっていて、これがないので音が出ないと思い、以前PCを購入した店にサウンドカードを買いに行ったら、スピーカーの差し込みをPCの後部にコネクトすればいいと言われて、買う必要は無いと言われました。 たしかにCDやゲームのサウンドは聞こえます。 説明書と店の店員と、どちらの言っている事が正しいのかわかりません。 メカニズムにはまったく自信がありません、やはり誰か専門の人に見てもらった方が良いのでしょうか? 再度宜しくお願いします。