• ベストアンサー

Androidのクラウド音楽管理アプリ

OnedriveまたはNASに保存してある音楽ファイルについて、ファイルやフォルダではなく、アルバムやアーティスト等のタグ情報に基づいて整理し、任意にダウンロードしてローカル管理できるAndroidアプリを探しています。 音楽再生については別のアプリで行うので、管理アプリ自体の再生機能は重視していません。有料アプリでも問題ありません(むしろ購入することで広告を非表示にできるほうが好ましいです)。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.1

こちらが良いかなと思います。 【BubbleUPnP for DLNA/Chromecast】 https://androrank.com/?id=com.bubblesoft.android.bubbleupnp 英語版しかありませんが楽曲情報は日本語表示されます。 アルバムやアーティスト、ジャンルなどのタグ情報で分類されます。 基本的にはネットワークプレイヤーですが曲のダウンロードも任意に行えます。 機能も増えて広告も消せる有料版もあります。 現在価格549円です。

amanatsumi
質問者

お礼

ありがとうございました。参考に致します。