• 締切済み

究極の選択、あなたはどっち?

究極選択のPart36です。 理由記載も含め、御気軽に楽しく選んで下さい。 ※ 「どちらもなし・両方とも」は無しで御願いします ㋐ 吸い込まれてクリアせねば帰れない場合、どちらを選びますか? ① バトル・ロワイアルの世界 ② バイオ・ハザードの世界 ㋑ 自身の目の前に飛んで来るのであれば、どちらを選びますか? ① ゴキブリが飛んで来る ② ファールボールが飛んで来る ㋒ 実現するのであれば、どちらを選びますか? ① 給料が10%増える ② 休日が週1増える ㋓ 新幹線で隣の席に座るのであれば、どちらを選びますか? ① ガムをクチャクチャ噛んでいる人の隣 ② イヤホンが盛大に音漏れしている人の隣 ㋔ 自身がプロ野球選手として栄華を極めるのであれば、どちらを選びますか? ① 1つの球団で10年間現役を全うし10連覇に貢献し引退 ② 10年間で10球団を渡り歩き1人10連覇を達成し引退 ㋕ 野球場で生で見れるのであれば、どちらを選びますか? ① 四番打者の飛距離測定不能の場外ホームラン ② 一塁走者が次打者のシングルヒットでホームイン

みんなの回答

  • Shenabo
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.4

私なら... ア:①バトル・ロワイアルの世界(襲われなかったとしてもゾンビの恐怖には耐えられない。同じ死ぬならバトルロワイアルの世界の方がマシ) イ:②ファールボールが飛んで来る(ゴキブリは怪我をするような危険はないが気持ち悪すぎて無理。ファールボールは危険だが必死に避けるか取るかで対応する) ウ:①給料が10%増える(現在、副業に就いて収入を増やしたいと思っているので) エ:①ガムをクチャクチャ噛んでいる人の隣(イヤホンから漏れる音量よりガムを噛む音量の方が小さそうなので) オ:①1つの球団で10年間現役を全うし10連覇に貢献し引退(生涯同じ球団で終われる方が幸せな気がする) カ:一塁走者が次打者のシングルヒットでホームイン(そんな足の速い選手の活躍を生で見てみたい!) 野球大好きでよく応援に行っていたので、質問者様の投稿を拝見しワクワクしました。 楽しい質問を有難うございました。

37533753korea
質問者

お礼

この度は御回答を有難う御座います。 私も野球観戦はこの上なく大好きなので良く分かります。 因みに私は東京出身在住のカープファンであり、伝統の機動力野球復活を深く待ち望んでおります。 それではまた、新たな投稿の時まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5810n
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.3

㋐ ①両方とも名前くらいしか知らないのですが・・昔の思い出の為に、反射的にバトル・ロワイアルを選んでしまう為。フィーリングですね。 バトル・ロワイアルという単語しか知らない癖にバトミントン部の人に「バト部ロワイヤルだね」なんて言っていた学生時代を思い出しました・・それでもその人は「バト部入らない?」と結構言ってくれました。私もバト部入りたかったけれど、忙しくて入れませんでしたが。あの頃は楽しかったですね。 他の方へのコメントに簡単なこの話のあらすじが書かれていて、全然私の思い出とマッチしていないし、結構思い出と真逆なのですが。 バトル・ロワイアルという単語を聞くと反射的に内容を考えずにそっちを選びたくなるので①ですね。 仲間同士の殺し合いの世界は嫌ですが、バトミントンで競い合う世界線の話もどこかにあって欲しい・・なんて妄想しています。 ㋑ ②痛いのは嫌です。ゴキブリは根性で避けます。 ㋒ ②土日休みだと役所みたいなところに行けない為。元々平日休みなら①を選びます。 ㋓ ①多分新幹線の中で寝るので無問題。 ㋔ ①一つの集団に10年所属し続ける事もすごい事だと思う為。 ㋕ ①野球には詳しくないですが、そういうホームランを見てみたいですね。そしてそのホームランボールが欲しいです。でもそんなにすごいホームランボールだともらえないのでしょうか?その場合は選手と写真撮影やサインをお願いしたいな。なんて思っています。

37533753korea
質問者

お礼

毎度御回答有難う御座います。 ㋐は簡単に言いますと、仲間同士での殺し合いor無数のゾンビが襲って来る世界ですね。 自身であれば、仲間同士は勘弁なので遠慮無くゾンビを銃で仕留めたいです(笑) 役所に行けないのは自身も今後の小さな悩みです。 結局休日申請を出さねばなりませんしね。 場外ホームランは滅多に見られないので良く分かります。 ホームランボールは運が良ければキャッチゲットは出来ます。奪い合い覚悟です。 それではまた、新たな投稿の時まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

㋐ 吸い込まれてクリアせねば帰れない場合、どちらを選びますか? ① バトル・ロワイアルの世界←強い男性に出会えそうでキュン♪w ② バイオ・ハザードの世界 ㋑ 自身の目の前に飛んで来るのであれば、どちらを選びますか? ① ゴキブリが飛んで来る ② ファールボールが飛んで来る←Gは嫌ぁ~!! ㋒ 実現するのであれば、どちらを選びますか? ① 給料が10%増える←10%増えたところで元々がアレだからアレなんですけど、休日はこのままでだいじょうぶだから。 ② 休日が週1増える ㋓ 新幹線で隣の席に座るのであれば、どちらを選びますか? ① ガムをクチャクチャ噛んでいる人の隣 ② イヤホンが盛大に音漏れしている人の隣←くちゃらぁーが世の中で一番嫌い! ㋔ 自身がプロ野球選手として栄華を極めるのであれば、どちらを選びますか? ① 1つの球団で10年間現役を全うし10連覇に貢献し引退←渡り歩くの面倒・・・ ② 10年間で10球団を渡り歩き1人10連覇を達成し引退 ㋕ 野球場で生で見れるのであれば、どちらを選びますか? ① 四番打者の飛距離測定不能の場外ホームラン←野球が全然わからずシングルヒットの意味がわからないのでホームランを選択。 ② 一塁走者が次打者のシングルヒットでホームイン

37533753korea
質問者

お礼

毎度御回答有難う御座います。 最後に関しては失礼致しました。 直感で回答頂けて感謝します。 それではまた、新たな投稿の時まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ア→映画を見ていないので分かりません イ→2ゴキブリきしょい ウ→1休みなくても良い エ→1寝てごまかすから平気 オ→1継続は力なり カ→1迫力が違う

37533753korea
質問者

お礼

毎度御回答有難う御座います。 ㋐は失礼致しました。簡単に言いますと、仲間同士での殺し合いの世界or無数のゾンビが襲って来る世界かという事です。 因みに自身はバイオ・ハザードですね。 最後ですが、自身は②を見てみたいです。 やはり、87年西武・辻の日本シリーズが印象に残っていますのでね。 それではまた、新たな投稿の時まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 野球の究極選択、あなたはどっち?

    A. 選手として最高の現役を送るなら? ① 1つの球団で10年間現役を全うし10連覇に貢献し引退 ② 10年間で10球団を渡り歩き1人10連覇を達成し引退 B. プロの打者になるなら? ① 優勝を狙える強豪チームでの代打の切り札 ② 最下位で弱小チームでの不動の四番 C. 実現するなら? ① プロ野球・独立リーグ・社会人・大学・高校の優勝チームでのトーナメント大会 ② 世界各国のプロ野球の優勝チームでのトーナメント大会 D. フロントとして獲得するなら? ① 200勝200敗の先発投手 ② 45勝0敗の先発投手

  • 野球のルールに詳しい方、教えて下さい!

    野球のルールに詳しい方、教えて下さい! 先日、少年野球にて2アウト満塁で打者はサードゴロを打ちました。 しかし、三塁手はその打球をはじきサードランナーはホームインしましたが、 セカンドランナーが三塁をオーバーランをして三塁手はそのランナーに タッチをしてスリーアウトでチェンジになりました。 この際、一塁塁審から協議の依頼があり サードランナーのホームインと思っていましたが、 打者ランナーの足が遅くサードでタッチアウトの際まだ一塁に 到達していなかったため、ホームインは無効だとの発言がありました。 このケースでは、打者走者の走塁はホームインに関係があるのでしょうか? 野球のルールに詳しい方、教えて下さい。よろしくお願い致します!

  • 野手選択(フィルダースチョイス)について

    たとえば最終回裏の攻撃、スコアは同点、無死あるいは一死で走者三塁、この走者がホームインすればサヨナラです。打者が内野ゴロを打ちました。野手はもちろんバックホーム、しかし三塁ランナーはスタートよくホームイン。タイミング的には一塁に投げれば楽々アウトですが、野手に一塁に投げる選択肢はありません。それでもこの場合の記録は野手選択でしょうか? それとも、野球でいう「野手選択」は野手の判断ミスをいうのだとしたら一塁に投げる選択肢はないので記録は安打になるのですか? もう一つ「野手選択」について質問です。 投手の自責点のことですが、投手の責任として安打・犠打・暴投・ボークなどは理解できますが、ただ一つ「野手選択」が計算の要素として含まれていることがどうしても納得できません。その理由もあわせてお教えください。

  • 野球スコアブックの付け方で質問です

    野球のスコアブック付け方で以下質問です。よろしくお願いします。 【シチュエーション】 ・一死三塁 ・サードゴロ ・サードが一塁送球 ・三塁ランナーが本塁に突入、ファーストはベースを踏まず捕球して本塁に送球も、ホームイン ・一塁に打者走者が残った この場合、 ・打者に打点はつくで良いですよね? ・スコアブックとしてはどうつけるのが適切でしょうか? └サードのFC └ファーストのFC └三塁内野安打(打者走者は完全にアウトのタイミングでした) ご教示のほどよろしくお願いいたします。

  • 野球のスコアブックの付け方です

    少年野球のスコアブックの付け方でお聞きします。 ノーアウト、ランナーなしで打者がセンター前にゴロを打ちました。 センターは打球をトンネルし、打者走者はホームインしました。 通常の守備をしていれば、打者走者は1塁でストップの打球でした。 記録上はホームランですか? また、ノーアウト、ランナーなしでファーストフライを打ちました。 通常の守備をしていれば捕球できる打球でした。 一塁手はこれをエラーし、打者走者は3塁まで行きました。 記録上は3塁打ですか? 少年野球は何が起きるのか分からないです。

  • タッチアウトのルール

    例えば2死3塁の場面でボテボテのファーストゴロだったとします。 一塁手は前進して打球をキャッチし、打者走者にタッチしてアウトをとりました。 その時、もしも3塁走者が打者走者のタッチアウトよりも早くホームに到達していたとしたら、ホームインは認められますか?

  • 二死ランナー三塁で振り逃げ

    学童軟式野球でのことです。 二死走者三塁で、打者が振り逃げしました。 捕手から一塁手へ送球されたのですが、一塁手がベースから離れ、前進していたため、送球を捕って打者走者にタッチし、スリーアウトとなりました。 しかし、タッチアウトの前に、三塁走者がホームベースを踏んだとのことで、得点が入ってしまいました。 野球規則4.09では「打者走者が一塁に触れる前にアウトにされたとき」得点は認められないはずですが、何か、特例があるのでしょうか?  尚、主審によると、一塁ベースを踏んだ場合は、得点は入らず、タッチしにいくと、その間の得点は入るという、説明でした。

  • 打者および走者はどの塁までいけるの?

    少年野球にたずさわっております。 下記のような事が試合中におこりました。 打者および走者はどの塁まで進塁出来るのでしょうか? 無死 走者二塁で四球となった球が捕手に触れずダイレクトでバックネットにはさまりました(ボールデッドとなった状態) この場合、打者および走者はどの塁まで進塁出来るのでしょうか? 投手の投手板をはずさず一塁への牽制球が暴投でボールデッドになった場合と一緒だから『テイクワン』だ。と言う人もいれば 投球の場合は牽制球と違って『テイクツー』になるから打者は二塁まで行けて二塁走者はホームインだ。と言う人もいます 実際の野球規則ではどお対処されるのでしょうか? またダイレクトと捕手のミットに触れかすめてボールデッドになった場合とでは対処の仕方が違ってくるのでしょうか? お詳しい方いらっしゃれば教えて下さい。

  • こんなインチキプレー、許されるのか?

    昨日、たけしの番組(TBS ニュースキャスター)でたけしが「野球の珍プレー」として紹介していたものに以下のようなものがありました。 投手が二塁へ牽制球を送球し、野手が後逸する。それを見た二塁走者は三塁へ進塁しようとするがタッチアウト。 種明かしは投げる真似だけで実際には送球しない。野手は予め打ち合わせていた通り、牽制球を後逸した振りをして走者を油断させて離塁したところを見計らって、投手が二塁ベースカバーに送球し、タッチアウトした。 一塁手から投手へ球が渡され、それぞれ守備位置に着いた。それを見た一塁走者がリードを取ったら一塁手にタッチアウトされた。 種明かしは、一塁手が党首に渡したものは、予め一塁手がポケットに入れていた「丸めた白い軍手」だった。投手は軍手は受け取ったが、ボールを受け取っていないので、投球違反にならないようにプレートには近づかず、一塁走者がリードを取るまでは時間稼ぎをしていた。 走者三塁の状態。投手がストライクゾーンぎりぎりに投げた球がストライクの判定。打者が猛抗議すると三塁走者も「今の球がなぜストライクなんだ!!」と駆け寄ってきて、抗議するふりをしてホームイン。 走者二、三塁の状態。ツーランスクイズを狙ったが、三塁走者はアウト。しかし二塁走者はホームイン。 種明かしは三塁走者が本塁での交錯プレーの際に捕手に抱き着いてしまい、そのまま抱き合ったまま。その隙に二塁走者がホームイン。 こんなプレーは許されるのでしょうか? なんかルール上はOKかもしれませんが、非紳士的行為と思えますし、相手チームから猛抗議が来ると思うんですけど。 (少なくとも日本の高校野球でやったら大ひんしゅくを買いますよね) ルールに詳しいかた、おねがいします。

  • 野球の究極選択、あなたはどっち?

    A. 自身が球団フロントで獲得するのであれば、どちらを選びますか? ① 打率1割台であるが45本ホームランを打つ打者 ② 登板試合全てが9回4失点完投の投手 B. 自身がプロ野球投手になるのであれば、どちらを選びますか? ① 優勝を狙える強豪チームでの敗戦処理 ② 最下位&弱小チームでの絶対的守護神 C. 自身がプロ野球監督で首位快走中にハンデを背負う場合、どちらを選びますか? ① 絶対的四番打者が怪我で離脱 ② 絶対的守護神が怪我で離脱 D. 自身が打撃コーチでクリーンアップを作る場合、どちらを選びますか? ① 三番と四番の強力コンビ&五番が渋い仕事人 ② 四番と五番の強力コンビ&三番が渋い仕事人

このQ&Aのポイント
  • スマホを使って無線LANに接続し印刷を試みたがエラーメッセージが表示され印刷できない場合の対処方法を紹介します。
  • パソコンまたはスマートフォンのOSや接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類によって印刷できない原因が異なります。
  • ブラザー製品での印刷トラブルについての質問です。お困りの場合は以下の対処方法を試してみてください。
回答を見る