SP404mkⅡでのパッド設定に関する質問

このQ&Aのポイント
  • SP404mkⅡでパッド設定について困っています。最初に流したパッドの音が次に別のパッドを押した時に同時に流れないように設定したいのですが、どうすればよいでしょうか?
  • SP404mkⅡのパッド設定についてお聞きしたいです。最初に流したパッドの音が別のパッドを押した時に同時に鳴らないように設定したいのですが、方法を教えてください。
  • SP404mkⅡのパッド設定に関して質問があります。最初に流したパッドの音が別のパッドの音と同時に鳴らないように設定するにはどうすれば良いのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

SP404mkⅡ

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:BR900CD・BR-80) ===ご記入ください=== SP404mkII ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:バッテリー・つまみなど) ===ご記入ください=== パッド ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 最初に流したパッドの音が次に別のパッドを押した時に同時に流れないように設定したいのですが、どうしたらよろしいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

chop チョップ機能ですかね? https://youtu.be/d9dNuSxQiWo?t=529

回答No.1

状況を把握できませんが、 SUB PAD 直前に叩いたパッドのサンプル音を、サブ・パッドで鳴らす ことができます。手動でドラム・ロールのような演奏をする ときに便利です。 この機能が働いているのかも知れません。

likeamms
質問者

補足

分かりにくくてすみません、例えばパッド1→パッド2と叩いた時に音が重なってしまうので、重ならないように、次のパッドを叩いたら切り替わるようにできるのか、という内容でございます。