• 締切済み

おすすめの旅行地

おすすめの旅行地を教えてください。国内外を問いません。

• noneya
  • お礼率54% (188/342)

みんなの回答

• mekiyan
回答No.4

暑いところは、大嫌い。そうかと言って、寒いところも大嫌い。それで、1週間以上となると、1年中冷暖房が必要でない気候が温暖なところを選ぶようになっています。 ①気候 ②物価が日本の半分くらい ③食べ物も酒もうまい ④陽気で親切・愛想のいい可愛い美人さんがうじゃうじゃいる ⑤観光スポットがうじゃうじゃある ⑥日本人を含めてと東洋人がほとんどいない ⑦タクシー以外の公共の乗り物で、簡単に移動ができる。しかも豪華で格安 ⑧もちろん、夜中に女の子が一人で歩いても何も起こらないところ そんなところを見つけてしまったので、当分ここをベースに旅行を続けていきます。メキシコの中央高原地帯のケレタロー(QUERETARO)って街です。親父の名前が「太郎」だったので、余計に愛着が湧いていますけど。それに、居座ってる地域名が、わたしの姓と同じ。 ⑧

• BUN910
回答No.3

国内なら北海道ですね。 私は北の国からファンなので道央の旭川・富良野は特に好きです。 他に札幌や函館は良いですよね。 (結婚して26年になります。子どもができる迄の最初の9年は北海道スキーで1回/年とその他観光で1回/2年ぐらいと頻繁に北海道に行ってました) 海外ならニュージーランドをおススメします。 新婚旅行で行きましたが、自然豊かで自然を相手にしたアクティビティが多く、皆さんのゆったりと生活している。 治安も良く、街のマックでポーチを脇の椅子に置いててもなにもないし、逆に田舎の小さなショップに入ったら、強面の私の顔を見て強盗とでも思ったのか入店拒否されるぐらいです。

noneya
質問者

お礼

北海道にニュージーランド何ですね。

• fujiyama32
回答No.2

石垣島及び周辺の離島(西表島、波照間島、与那国島、竹富島など) をお勧めします。 10月になればコロナ禍の問題が落ち着くと思います。 また、台風の影響も少なくなり、気温も下がるので旅行するには 最適です。 なお、JAL(先得割引)やANA(早期割引)では、75日前や55日前に 航空便を予約購入しますと格安な料金で旅行できます。

noneya
質問者

お礼

自分の親はその辺りが好きです。海外に行きにくいこともあって、最近、けっこう行ったと思います。

noname#252819
noname#252819
回答No.1

ウユニ塩湖

noneya
質問者

お礼

自分は行ったことはないのですが、一時期、流行りましたね。