• ベストアンサー

ナンセンス音ゲーマー僕

プロセカ 交互の連打からの連続同時押しが一生出来ません。普通に連打も出来ない。連打した後だと両手が交互のリズムになっていて同時押ししようとしても自然にタイミングがズレません…?誰もが簡単そうにやってるし、簡単だと言いますが。これ私センスないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkkz55okwv
回答No.1

確かにセンスがないかもしれません。 ただ、好きなものに対してセンスがないのは残念ではありますけど、 好きな気持ちは変わらないでしょうから、 へんに肩ひじはらずに、純粋に楽しめばいいし、 それでも、少しでもうまくなりたい気持ちがあれば、 ひとつの「得意な楽曲」を完璧にできるようにしてから、 徐々に得意な楽曲を増やすようにするなどして 「達成感」を大事にしていけばいいと思います。 無理して苦手な楽曲を選んで 「ダメだなー…」という気持ちを わざわざ味わうことはないと思います。

その他の回答 (1)

noname#255227
noname#255227
回答No.2

おっしゃる通り確かにセンス 才能はないかもしれませんが、何事も練習で、いきなり速くやろうとするのではなく、ゆっくりから始めて徐々に速くしていけばできるようになると思います。