• ベストアンサー

カメラ撮影用のレンタル小物について

お世話になります。 私は趣味でカメラ撮影を楽しんでいます。 普段は風景などを外で撮影していますが、友人に 頼まれまして、美容院用のカットモデルを撮影する ことになり今度レンタルスタジオを借りることに なりました。髪型だけを撮影すればいいのですが、 やはりソファーなどを用いて空間を演出できたらなぁ と思っています。  どこかでそのような家具や小物をレンタルできるので しょうか?  ちなみに私は大阪に住んでいます。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ganesha
回答No.3

私は関東圏なので大阪の事情は詳しくありませんが、 撮影用レンタルショップを調べたいのならば、 雑誌や広告の撮影が多そうな写真スタジオに問い合わせるのが早いです。 あと、特にソファのデザインにこだわりがなければ、 ハウススタジオを探してみたらいかがでしょう? 最初からチェアやソファを置いてあるケースがあります。 また、スタジオによっては、そこに常備してある小物を融通してくれることもあります。 一度、撮影予定のスタジオに問い合わせるといいと思います。 一応、検索して出てきたハウススタジオのサイトを貼っておきますね。 ココに出ているソファ類を使えるかどうかは不明ですが・・・。

参考URL:
http://gussy.noa.jp/fio/index.html#top

その他の回答 (2)

noname#8321
noname#8321
回答No.2

スタジオを6時間借りて3万円 照明機材を3灯借りて3万円 背景紙を使って1万円 機材、小道具搬出入にワゴン車が必要ですよ ソファーに椅子で数万円 大丈夫ですか?本格的なんですね。

• beam
回答No.1

写真撮影用としてのレンタル小道具さんが何軒か大阪にもありますので、そちらでよく借りますが、予め契約が必要なので、個人の方ではちょっと・・・  レンタルスタジオはどちらをお使いでしょうか?スタジオによっては自社でレンタル家具を多少は持っていますのでそちらであれば借りれるはずです。  ダスキンなどの一般用のレンタル屋さんなどでレンタルなどをしていますので、そちらであれば借りることができると思いますよ。  スタジオ撮影となると本格的ですね、がんばってください。どうしても必要であれば、んーどうしましょ?

参考URL:
http://www.kasite.net/