• ベストアンサー

F505i 通話中に・・・

現在、F505iを使っています。 デザインとカメラが気に入ってこの機種にしました。 ところが、通話中に突然切れることがあるのです。 特に仕事先のビルの中にいる場合、通話していると何の前触れもなく、突然切れてしまいます。 電波状況を見ても、3本立ってるし、電波が届かないわけではないのです。 電話をかけてすぐ切れるときもあれば、5分ほどして切れるときもあったりと、まちまちです。 原因は何なんでしょうか? この機種は初期不良があったとのことでしたが、それなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ! 私も今mito3310さんと同じ現象がおきてます。 N505なんですが、通話中に何度も切れます。 画面を見ると、真っ暗になってて少し経つと電源が入ります。 主人の携帯もN505なんですが、出たばかりの頃買って、通話中切れるようになり、新しいものと交換してもらいました。 この間DOCOMOへ行ったら、「保障期間ないではないから、修理するにはお金がかかる」と言われました。 主人の時は変えてもらえたのにと話したらあいまいな返事で。。。 主人の携帯がmito3310さんみたいになったとき、DOCOMOの人は「電池パック」がショートしてると言っていました。 もし気になるようでしたらショップへ行って見てもらったほうがいいですね! 保障期間内で、変えてもらえるといいですね! 私は諦めて、新しいのを買う予定です^^

mito3310
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 勝手4ヶ月位なので、まだ保証期間内だと思います。 自分の場合、画面は正常のままなのですが、やっぱり「電池パック」なのでしょうかね・・・ とりあえず、DOCOMOショップに行ってみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

私もF505iを使ってます!ピンクです。 が、通話が切れることは今のところありません。 初期不良というのは、文字入力中にリセット(再起動)がかかるというやつです。 私はこれに何度もなり、ユーザー辞書が何度も消えましたーー。 なので、機種じゃなくて、その電話自体に原因があるのかも? 交換してもらったほうがいいと思います。 良くなるといいですね

• oneball
回答No.2

程度にもよりますが、ドコモのmovaはどれにかえてもそんな感じですよ。 auやFOMAに変えると、切れにくくなります。 電波の性質の問題みたいです。 元からドコモのmovaを使用されていて、F505iで急に・・・ならば、その機種が原因かもしれませんね。

mito3310
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 以前はauを使っていました。 確かにauのときは、そのような現象は無かったようでした。 DOCOMOに変えたのは失敗だったのかな・・・(T_T)