• ベストアンサー

婚活サイトでやたら初心者アピールする男性

婚活アプリでやたら初心者アピールする人ってなんなんですかね。 何か失礼があった。不快なことがあり、(いきなりタメ口など)こちらがそれをやめて欲しい旨言うと、 慣れてないとか初心者アピールする男性が多く驚きます。 年下などなら可愛いなと思いますが、こちらより10位上のおじさんだと引きます笑 私は萎えてしまうんですが、 無視でいいですよね。

noname#252035
noname#252035
  • 婚活
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

無視でいいと思います。 失礼や不快に思う印象は、価値観などの相違であって初心者や慣れなど関係ない気がしますし、許されようとワンクッション置いていて保身に走ってるなあと思います。 言い訳せず謝ってくれる方が気持ちが良いですよね。

noname#252035
質問者

お礼

ですよね。 すいません、気分を害してと言われた方が何百倍も好感持てますよね。

その他の回答 (2)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2237/14839)
回答No.3

無視でいいですよね 無視でも、スルーでも良いと思います。相手にするだけ時間の無駄 でしょう。

noname#252035
質問者

お礼

そうですね。 スルーが一番ですね! ありがとう。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2560)
回答No.2

単純な話です。 「ダメ出し」されへんかとビビっているだけなんですよ(笑) そんなんだから婚活サイトの「不良在庫」になるんですけどねぇ。 ・・・おっと、失言でした。

noname#252035
質問者

お礼

うざいですね、、笑 と言うか、初心者とか言った方が言い訳じみていて女性は引きますけどね。 全くあほですよね、、

関連するQ&A

  • 婚活で出会った馴れ馴れしい男性

    26歳女です。先日の婚活パーティーで出会った男性が馴れ馴れしすぎると思うのですが・・・。 8対8の婚活パーティに行きました。連絡先を交換したい人全員に連絡先を渡すことができるシステムでしたので、ピンとくる方はいなかったのですがもう少しお話してみてもいいかなと思った男性1名に連絡先を渡しました。 その人と10分ほど話したときは、それほど盛り上がらず会話もすぐ途切れてしまい、こちらの質問にも多くは答えてくれず。ちょっと人見知りなのかな?とおもいつつ、こちらが頑張って話題を絞り出して質問したりして話題をふり、何とか10分つなぎました。人見知りなのか、私に興味があまりないのかなと、ほかの女性と話す姿をちらっと見ていましたが、やはりべらべらしゃべっている様子はなく誰に対してもそんな様子でした。見た目で判断して、今日はハズレだと悟ったような態度だったのです。 なのにそのあとのLINEの部文面はまるで別人のよう!帰ってからその方からLINEが来たのですが、数時間前に話した時の印象とはまるでちがうのです。 最初の婚活パーティーに対するお礼は普通でしたが、2通目はいきなり「なんて呼んだらいいですかー」と聞いてきました。LINEではニックネームで呼んだとして、実際会った時も○○ちゃん、なんて呼べるの??って思いました。そのあとも意外にも絵文字顔文字たっぷりの文章。「俺もその本よみたいなぁ」とか「そうなんだー」といったタメ口?も3通目から混ざるようになりました。全体的に、あなたに興味あるよアピールと、仕事の疲れや風邪をひかないようにと、あなたをいたわってあげてるよアピールが多く、そこまでしなくていいのに、、、と感じています。パーティーの時とは違う馴れ馴れしさに驚いてしまいました。 いきなり呼び方を聞かれたくらいで引いてしまう私がおかしいのかもしれません。これって普通ですか? どうも女性とのお付き合いに慣れていないような気がしてならないのですが、そうとは限らないでしょうか。私はあまり交際経験がないですが、婚活でいろんな方と連絡を取ったりお食事にいったりしているのですが・・・この方はLINEでやり取りしているだけで彼氏彼女気分になっているのではないかと、思ってしまいます。勘違いされないようにあまり凝った顔文字や長い分は返さないでいます。 今度二人で会うことになっているのですがどう思いますか?

  • 婚活で出会ったお金ないアピールをしまくる男性

    お金ないアピールをしまくる男性についてです。 婚活で出会いすぐ好きになりましたが、 お金ないアピールに僻遠としてます。 相手は47 前妻と子供二人、 前はまあまあ稼いでたらしいですが、 コロナの影響を受けて仕事を失い、今はドライバーで、お金もカツカツらしく、元妻弁護士から差押えもされ、余裕がないらしいです。 元嫁は仕事も生活力もないから、と自分からきったらしいですが、自分も人のこと言えるのかな、と疑問です。 対面で出会う前からあなたしかいないとか言われ、初デートもかなりアピールされましたが、プロフィールにあったデートは割り勘というのは気になってました。わたしは男性に少し多めに払ってもらいたいので。 最初はよかったのですが、知り合っていくうちに メインの住所もプロフィールの東京でなく、茨城。 基本夜勤でほとんど茨城に住んでいて土日休みだけれど生活は真逆。 週末にどちらかが相手のうちに行かないと会えない状況です。 夜勤明けにわたしの方面で会うにしろ、高速代がかかるアピールはされるし、カフェすら連れて行ってくれない。 ただ、お金がないわりにわたしのうちで飲むハイボールをたくさん買い、飲み過ぎたとアピールしたり、あとで後悔したり無茶苦茶です。 わたしは相手の体調とか気遣ってますが、わたしの都合を考えてくれません。 最初俺しかいないとか守るとか色々言っていたわりに、自信がなくなったのか急に、色々大変だよねといいだしたり、ウンザリします。 小説家になりたいらしく、 新人賞を目指しているようですが、 小説は書いたこともなく、 新人賞を取り、一攫千金を狙いたいらしいです。 あまりに色々非現実的。 最初、聞いていた話と違うと言ったら、 わたしが相手を責めたのようにわたしのせいにされ、気分が悪いです。 こんな男性は会ったことないですが、 典型的なダメ男ですよね。

  • 婚活。家庭的アピールが苦手。

    婚活を始めた25歳です。 メールをしていると、一人暮らしの男性がは休日は家事をしているアピールをしてくることが多いです。私は実家ですが18のときから事情があり父親と二人暮らしですので、家事は別に得意です。でもそれをアピールするのが何となく嫌なので、 「休日はなにしてるの?」という質問には、「特になにもしてない」と答えてます。すると、返事がこなくなったりすることがありました。男のひとって基本実家では母親に甘やかされてきたから、相手にどんな事情があるか汲み取れないのかなと思います。 婚活している男性は、休日に女性が家事をしているか気になりますか? なんだか家政婦を探されているような気がしてすごく嫌なんです。そのわりには共働きを希望しているし、今の男性は甲斐性?男気?がないなとも思ってしまいます。(私は共働き希望ですし公務員なので安定もあります。 )こんなこと言ってたら結婚できないでしょうか?

  • 婚活パーティーってどんな男性が多いですか?

    25歳 女性 会社員です。 なかなか出会いがないので、社会勉強のためにも婚活パーティーに行ってみたいな。と思っています。ですが、婚活パーティーに来る男性のイメージが・・・ 「モテない」「仕事がない」「訳あり(バツイチ)」等で、「きっと普通の男性はいないんだろうな」と失礼なことを思ってしまします。 周りの友人も婚活パーティーに参加している人もいないし・・・・ 実際に、婚活パーティーに参加されたことがある方、どんな男性がいらっしゃるか教えていただけるとうれしいです。 また、おススメのサイト等あれば、教えてください。ちなみに、福岡在中です。 よろしくお願い致します。

  • 婚活サイトで出会うことについて

    一人暮らしも長くなり、今後家族がいなくなった時のことを思い、一人はつらいと婚活を始めた30代前半の女です。今までも何度か婚活サイトを利用しました。いつも私は長文の男性と会うことが多いです。メールのやり取りは楽しく行い、1度はお会いするのですが、些細なことが気になり、会いたくないと思ってしまいます。 例えば、すぐに「あなたはすぐに子供を作れますか?」と聞かれると、付き合ってもいないのにデリカシーがない、と感じてしまいます。 またある男性は「今日はくだらない飲み会に参加をした。くだらないことで回りが笑い、時間の無駄だった」とメールが来て、人を見下す人なのかな?なんか嫌だな、と思ってしまいます。この男性とはまた会う約束をしていますが、今から少々億劫です。 他の男性は離婚歴があったのですが「クソ嫁」と仮にも一度結婚した相手をクソ呼ばわり。ある男性は自宅の近くで会おうとする、など。婚活ってこんなにも大変なんだ、と思ってきました。良い所を見つけなければ婚活はうまくいかない、と学んだのですが、やはりどこかで、「我慢しなきゃ、でもなんか、嫌だな。」というジレンマです。 今までの彼は、職場の同僚が多く、友人を経て告白をされて付き合う、というパターンだったので、まったくゼロからの関係からいきなり恋人、という感覚がどうしてもすぐに湧ないのも原因かもしれません。婚活ですと、こちらの気持ちがさまよっているうちに、相手から告白をされることが多くて、自分の気持ちが追い付きません。 結婚をしたいか、と問われたら、一人で生きていくのは寂しいからしたいとは思います。しかし、気分の問題でしょうが、「一人でも楽しく生きれる!」と思う時もあります。幸い今、両親は健在で友人もおり、仕事も上手くいっているからだと思います。 婚活サイトといういわば安価な値段で対価を払わずに良い人を見つけるのは難しいのでしょうか。本気で結婚を考えるなら、結婚相談所ですよね。しかし、費用が高くて、まだ先でいいや、と思ってしまいます。むしろ、私本当に結婚したいのだろうか、という疑問すら浮かんできて、悩むことが多いです。 結婚相談所、婚活パーティ、婚活サイト、このいずれかで中々結婚ができずにいたけど、結婚できた方など、経験談をお聞きしたいと思い投稿しました。よろしくお願いします。

  • 婚活サイトについて

    ご覧頂きありがとうございます。 婚活サイトをご利用されている方に色々聞かせて頂ければと思い質問致しました。 男性女性に限らずレス頂ければ嬉しいです。 私は32歳(女)で、転職等で恋愛から遠ざかっていましたが、最近落ち着いたものの出会いがないので一度婚活サイトに登録してみました。 最初はサイトのプロフィール情報しか知らない人とメールをやり取りするのに抵抗がありましたが、1ヶ月だけ登録してみました。 連絡先は何人かの方と交換し、会うに至りましたが合わないなぁと思う方からは2回目のアプローチを頂くも私がまたお話ししてみたいなと思う方とは上手くいきませんでした。 本題なのですが、婚活サイトでは既読無視は当たり前なのでしょうか⁇ 質問されたこと(旅行で行ったことある国は?)に答えて同じ質問を相手にしても、既読無視なのにサイトは毎日ログインしている。さっきまで10分間隔でLINEのやり取りしてたのに、急に返事がもう来なくなるのにサイトは毎日ログイン等。 会う前でも会った後でも、質問のメールなのに既読無視される方が何人かいらっしゃってちょっと悲しくなりました。会った後ならイメージと違ったんだと思いますが、「忙しいからまた落ち着いたら」とか言ってくれたらもう遠回しに断られたと理解はできるのに… 既読無視だとしても数日間返事をまってしまうし、この1ヶ月だけでもかなり気疲れしてしまいました。婚活サイトでは既読無視は当たり前のようにあって割り切らないと難しいのでしょうか? 実際では出会いはないのに、次々と新規会員が入会されていても、自分とカップルになる保証なんてないのに婚活サイトに登録してたら一つ一つの出会いを大切に出来ないような気がしました。

  • 男性の、誘ってアピール て・・・??

    わたし 20代後半♀、彼 3つ年下 初めて会ってから3週間。 4回程デートしていて、毎日メールもしています。 そこで質問なのですが、最後に会ってから数日間、メールだけしていて 次の日にちが決まっていない状態です。 彼からの誘ってアピールはあるのですが、具体的に遊ばう!と誘ってきません。 ちなみに、メールで 前回会った時の爆笑したネタを話していて、「次もあれやって笑わすね!」や、 洋服を買った話をしていて、 「似合いそう!じゃあ、次の時それ着てきてほしい!」 といったかんじで、やたら「次」とゆってくるのに、いつにする、遊ぼう、日にち決めよう、と具体的に言ってこず、誘ってほしいなぁ感を感じます。 男性のこの心理て 、一体どういったものなのでしょうか?? ちなみに、、、 初回会ったあとは、つぎから 彼が誘う、わたしが誘う、彼が誘う、ときていて現在なのですが、順番に誘いあうものだ、といった何かあるのでしょうか?笑 年も年ですし、自発的に動いて 責任やその先の重さを感じ、○○ちゃんが言ってほしい‥なモチベでしょうか? メールのやりとりは 彼の方が返信早く、内容も彼の方がしっかりめ 笑 むこうが こちらを恋愛対象で見てるのは、初回からの言動や やりとり などで間違いはないと思います。そこは確信あります。 誘ってアピールをする意味は? こちらが誘わなかったらどうするんでしょうか、そういうタイプて・・・ 男性心理をお聞きしたいです、 また、女性の方、こういう方いましたでしょうか?

  • 婚活サイトにいい出会いはあるのか?

    婚活サイトに登録しようか検討中です。 婚活サイトに登録している男性は普段出会いがないのでしょうか? 失礼ながら素敵な人はいないのでしょうか? 条件のいい人なら普段の出会いで恋人作ってそうです。 本当に出会いに恵まれない環境なのか、 交遊関係が狭いのでしょうか。 婚活サイトで条件のいい人はみつかると思いますか。 そこそこの学歴、 20代~30代前半の若い男 イケメン、高身長… 

  • 気があるアピールの仕方・・・

    こんにちは。 ちょくちょく質問させていただいていますが、またお願いします。 気になる人がいるのですが、その人は最近まで別の人のことを気にしていたということを知ってショックをうけていたところなんですが、気になる人とは会えば普通にタメ口で話すというような仲です。 今日もいつもの定番で、「しっかり働いてる~?」って話しかけられたのですが、その後「あれっ爪キラキラしたのついてるじゃん?!」って言われたんです。 普通話してるとき爪なんてみますか?(笑)私は相手が話すときとか目や顔らへんを見ますが男性は視線違うんですか?いまいちどう切り返せばいいのかわかりません。気があるアピールをするにはどういった会話をしたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 婚活サイトでメール交換をしている方が居ます。

    婚活サイトでメール交換をしている方が居ます。 私は現在求職中なのですが、その旨をお相手に伝えたら、 「生計はどうやって立てているのか?」と聞かれました。 そのようなことを、まだ会ってもない人間に聞くなんて、 少し不躾な気がして、正直言って不快に思いました。 生計は、ある程度の貯金があるのでそれで凌いでいますが、 そんなことを聞いてどうするつもりなのか?と思ってしまいました。 まだメール交換開始して3日ぐらいなので、 お相手のことがよく分からない状態です。 なので聞くことなんて、山ほどあるだろうに、 どうしてわざわざその質問なのかが分かりません。 皆様、どう思われますでしょうか。 ご意見、聞かせて下さい。よろしくお願いします。 ちなみに彼は少し年下で、メールにも既にタメ語が混じっていたりして、 それにも少し違和感を感じています。まだ3日なので、何とも言えないのですが・・・。