• ベストアンサー

登山について

登山番組を見ました。鎖場とか ガチで危なくないですか。足踏み外したら 奈落の落とし穴です。 https://www.bs-asahi.co.jp/sokoyama/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251956
noname#251956
回答No.2

鎖場は鎖をつかめるので足踏み外しても大丈夫です。 (鎖をちゃんと掴んでれば。) なのでまあまあ大丈夫です。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答を頂いた皆様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答を頂いた皆様からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 皆様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• habataki6
回答No.1

登山する人には、若い恐れを知らない人たちです、若い人は ロッククライミングは平気でします、つまり歩くという概念 では無く、腕の力で垂直を上っていくので、足場がありませ ん、運命は命綱にたくされています、SF映画の登山には良く でてきて、頂上につくと、ヘリコプターが来て、活躍できる 場所につれていかれるのが定番です。 <鎖場とかガチで危なくないですか 鎖場というのは、若いギャルがする初心者の行動にすぎません、 つまり誰でも登れるから、落ちたら自己責任というのが、建前 です。