• ベストアンサー

YouTubeの再生が

PCですが、YouTubeの動画を再生するのに再生ボタンを押さないと再生しなくなりました。 ものすごく不便なんですが、みなさんもですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.7

>我が家はずっと止まったままです。まだちゃんと動きますか? はい

yuseiok
質問者

お礼

解決しなので締め切ります。

その他の回答 (6)

  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.6

>Chromeですか? はい

yuseiok
質問者

お礼

ありがとうございます。

yuseiok
質問者

補足

我が家はずっと止まったままです。 まだちゃんと動きますか?

  • 4017B
  • ベストアンサー率73% (1304/1775)
回答No.5

>動画の再生そのものがボタンを押さないと~ FireFoxとかならそれが仕様ですね。自分もエスパーでは無いので、質問文に記述されてない画面の向こう側の質問者の詳細なPC環境(OS/ブラウザ/バージョン)についてまでは皆目、見当がつきませんので…

yuseiok
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • 4017B
  • ベストアンサー率73% (1304/1775)
回答No.4

自分もずっとPC版からですが、自分は逆に勝手に自動再生するのが嫌だったので、現在の「Defaultでは自動再生をしない」になって良かったかなと思っています。 しかしながら、世間的には「動画の自動再生がONになっている方が良い」と感じる人の方が圧倒的に多数派らしいので、ちょっとビビっています(笑)。とりあえずYoutubeの公式ヘルプへのリンクを記載して置きますので、参考にしてみてください。 - "Youtube公式ヘルプ - 動画の自動再生": https://support.google.com/youtube/answer/6327615?hl=ja 尚、お使いのPCの環境、つまりOSやブラウザの種類と組み合わせによっては、必ずしも公式ヘルプの記載に従っても、質問者が納得行く様な十分な結果を得られない場合があります。具体的にはmac版でsafariを使っている場合などです。 P.S. 近年、web広告事業は膨張拡大の一途をたどっており。その影響でUserの利便性を著しく損なう様な過剰な広告表示が顕性化し、苦情は元より誤認操作による実質的な損害などが生じる事例も多発する様になり、日本を始めとして多くの国々で一気にweb広告の規制を強化しようという国際的な流れになって来ています。 Youtube動画の自動再生が事実上、機能停止させられて後からUser各位が手作業で設定変更などを行わない限り実行されない様に仕様変更になったのは、この前述の国際的なweb広告の規制強化の流れに沿う形で実装修正されたモノになります。これは以前より、webページの背景に画像の代わりに全面表示させた動画広告を強制表示させる手法が問題となっていたためです。 現在ではこの「全画面動画広告」は完全に禁止状態となっており、また悪質業者の "抜け道" を物理的に防ぐためにも、大手各社が提供するブラウザソフトやwebサービス等では最初からそういった事が出来ない様に改修されました。こういった背景で現在のYoutubeを始めとしたweb動画配信サイトの自動再生機能は、標準ではOFFになっている事が多いですね。 またこの潮流を受けて、Apple社が開発販売するスマホ類では物理的にどうやっても「動画の自動再生はシステム的に排除されている」ようになっています。必ずその都度、視聴者自身の手で直に画面をタップしないと「動画再生」という機能自体が動かない様になっています。

yuseiok
質問者

お礼

ありがとうございます。

yuseiok
質問者

補足

すみません、ご回答の自動再生は次の動画ですよね? それはもちろん切っています。 私の質問は動画の再生そのものがボタンを押さないとできなくなったのですが?

  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.3

>PCですよ? はい

yuseiok
質問者

お礼

ありがとうございます。

yuseiok
質問者

補足

Chromeですか?

  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.2

>その「いいえ」はなってないのか不便じゃないのかどっちですか? なっていない

yuseiok
質問者

お礼

ありがとうございます。

yuseiok
質問者

補足

PCですよ?

  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.1

>ものすごく不便なんですが、みなさんもですか? いいえ

yuseiok
質問者

お礼

ありがとうございます。

yuseiok
質問者

補足

その「いいえ」はなってないのか不便じゃないのかどっちですか?

関連するQ&A

  • iPod touchでYoutubeを再生できない

    iPod touchの第5世代を持っているのですが、youtubeを再生できなくて困ってます。youtubeの初期画面で動画を選択して再生ボタンを押しても、ほんの1秒くらい動画が再生されて音声が聞こえるのですが、すぐに静止画面になってしまいます。何度再生ボタンを押しても同じ症状の繰り返しでyoutubeが見られません。 パソコンからコピーした動画は普通に再生できるのですが、PCの動画を再生する機能とyoutubeの動画を再生する機能は別なんでしょうか。 なんでyoutubeが再生できないのか分かりません。 iPod touchを初期化してやり直してもダメでした。 アドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • YouTubeが再生されない

    数日前から動画を開くとずっと止まったままで再生ボタンを押したりサイズを変えないと再生しなくなりました。 以前は開いたら自動で再生できていました。 とても不便なんですが、改善策がありますか? 自動再生の設定とは違います。クリックした動画のことです。 Windows11 Google Chromeです。

  • youtubeの再生のバグ(?)について

    youtubeの自動再生機能について質問させていただきます。 youtubeで自動再生が始まって数秒後、再び音声の自動再生が始まってしまい困っています。 「動画再生」→「音声だけ少し遅れて再生」となり、結果的には音が2つずれて重なり、とても聞きづらいのです。 動画をとめても遅れて再生が始まった音声は止まらないので、結果として音声が鳴り終わるまで聞いて、終わったら動画を再生する、という手順を取らざるをえないのでとても不便です。 対処法を存じている方がおりましたらぜひ教えていただきたいです(´;ω;`)

  • YouTubeが再生されずSKIPADと表示される

    ブログの記事に貼り付けられていたYouTubeの動画をその場で再生せず、動画右下の「YouTube.comで見る」をクリックしてからYouTubeがおかしくなってしまいました。 左下の再生ボタンの上には「SKIPAD」と書かれたオレンジのボタンと検索ボックスが表示され、動画再生がされなくなりました。 さらに、埋め込み動画のように真ん中に表示される再生ボタンをいちいちクリックしないと再生しないように設定?が変更されてしまいました。 今まではYouTubeの動画をクリックすると勝手に再生されて便利だったのですが… YouTubeを開くとインターネットが固まってしまうようになり、非常に困っています。どなたか元に戻る方法を教えてください。

  • Youtubeでの連続再生

    はじめまして Youtubeでの連続再生の方法やそのソフトがあれば教えてください。 細かい短い各動画を連続で見たいと思いました。 WEBで”後で見る”に登録しても一つ一つ再生しなくてはならず、 数分おきにPCの近くに行き、クリック。 大変不便です。出来ればそのまま流せる機能があれば最高です。 以上 良い アプリがあればご指導ください。

  • Youtube再生時のキャッシュについて

    Youtubeにプライベートの動画を アップしています。 Youtubeの動画をPCで再生すると PCに動画のキャッシュが残ります。 でも、Youtubeの動画の中には 再生してもPCにキャッシュが残らない ものもあるようです。 私の動画も再生された際に 再生されたPCにキャッシュを 残さないようにしたいのですが、 Youtubeにそのような設定が ありましたでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。 宜しくお願いします。

  • facebookでYouTube動画が再生されない

    facebook上でYouTubeからシェアされた動画が再生されません。 facebookにYouTubeからシェアされた動画再生ボタン押してもその部分が真っ白になって何も動かなくなりました。YouTubeのサイトでは正常に再生されます。 youtubeでなにかシェアの時の設定が変わってしまっているのでしょうか。 それともブラウザの問題でしょうか。ブラウザはファイヤーフォックスです。

  • firefoxでyoutubeが再生できない

    firefoxでyoutubeが再生できなくなりました。 windows7 64bit firefox 5.0 FLASH PLAYERも最新です。 ブログやページ内の埋め込みされているyoutubeは再生できるのですが、 youtube本元のサイトに行くと、動画部分が茶色になっていて、 真ん中に再生ボタンがあるだけです。 そこで再生ボタンを押しても、今度は真っ白になるだけで再生できません。 他のブラウザでは再生できます。 ニコニコは、firefoxでも再生できます。 forefoxを再インストールしても駄目でした。 解決方法、宜しくお願い致します。

  • YouTubeが再生できない。

    YouTubeが再生できない。 具体的にはyoutube内のリンク(画面右側にずらっと表示されてるサムネイルをクリック)ではずっと読み込み状態の画面になり動画が再生されません。 それ以外の外部からのリンク(googleで検索して表示されたyoutubeへの動画リンクをクリック)や、youtubuトップの本日の動画、動画再生終了時の動画画面内に表示されるおすすめ動画(?)は再生できます。ブラウザはsleipnirを使用しています。 解決方法を教えていただけるとありがたいです。

  • youtube動画の連続アップロードの方法

    タブレットから動画をPCに移しました youtubeにそれらをアップロードしたいのですが動画がこまごましたのが50個ほどあるため一つ一つやっていたのですが不便でしょうがしょうがありません それらを自動で連続でアップロードする方法はあるのでしょうか? 一つの再生ボタンで連続という意味ではなく、一動画ずつ個別にアップされる方法です 詳しい方よろしくお願いします