• 締切済み

ピントが合っていないのに、シャッターが切れる。

インストールしているアプリでカメラが起動するようになっています。 起動したカメラでQRコードを読み込みたいのですが、ピントが合っていないのに1秒ぐらいでシャッタが切られてしまいます。どこかで設定等があるのでしょうか。

• Android

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

お使いのスマホがどんなものか存じませんが、iPhoneであれAndroidであれ、アプリを使わなくてもカメラ単独で起動できて、そのカメラでQRコードは自動的に読み取れるでしょうから、そのアプリを使わないでカメラ単独でやってみてはいかがでしょうか。 そのアプリの設定は、アプリがなんだか分からないと誰も答えられないと思います。スノーとフーディは持ってますが、シャッターに関する設定はなかったと思います。

• hiro_1116
回答No.1

「インストールしているアプリ」とやらの問題ではないのでしょうか?