• ベストアンサー

ルーチンとライブラリについて。

例えば、ABCBCDというプログラムがあって、BCをEというサブルーチンにしておいて、Aは、abcbcdというプログラムになっているので、Aは、メインルーチンといってもいいのでしょうか?Dも同様でしょうか?教えていただけると幸いです。すみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>ルーチンとライブラリについて。 ってタイトルですが、 本文にライブラリが一回もないのですが。 ひとまずどのファイルがMAINか?じゃなくて、 MAINがある物が、メインのファイルです。 C言語なら、main()など。 なので、2つ以上main()がいれば名前が衝突しますし。 逆に「1個もない」ケースもあります。 それが、「ライブラリ」です。 というか、なんでこっちのアカウントで投稿してるの??

その他の回答 (1)

回答No.2

貴殿の質問文章はかろうじて 日本語の体裁を持っているかも知れませんが、 エンジニアには1mmも理解できない言葉で構成されています。 理解できるように書き直して下さい。 例えばプログラムに成っているものはプログラムであって、 メインルーチンもクソもありません。 また「D」については、何の言及もありません。 たとえ論理的に破綻していても、何らかの説明が有ってこそ、 読んでいるものは「推察」や「判断」や「無視・割愛」が出来るのです。 さらに、他の方も仰っていますが「ライブラリ」が質問文と無関係です。 クローズして、再質問願います。