• ベストアンサー

ルーチンについて。

例えば、ABCBCDというプログラムがあって、BCをEというサブルーチンにしておいて、Aは、abcbcdというプログラムになっているので、Aは、ルーチンといってもいいのでしょうか?Dも同様でしょうか?教えていただけると幸いです。すみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>まず、AEEDというプログラムになって、このAやDは、ルーチンにならないのかということです。教えていただけると幸いです。すみません。 文章が崩壊してるので、質問しなおすことを強くお勧めします。 まず、Aがなんなのかが記載がない。 Eを2回リンクしているという事だとして、なぜそうしたのか?の 記載がない。 Dというプログラムと書いてるが、それが何なのかの記載がない。 そもそも、今回の何かの中に、 ルーチンを書いてるのか書いてるのかの記載がないので、 >ルーチンといってもいいのでしょうか? と言われても中身を記載がないので、判断材料が足りない。 これだと、皿が5枚あります。 3枚目はスパゲッティーですか?って聞いてるのと同じです。 一つアドバイスですが、貴方の頭ではなく、 「他の人の頭にこの質問がどう見えるか?」を 先にトレースしておき、その結果、 「答えるために十分な情報が記載できたか?」を 確認することをお勧めします。 何度も同じ質問をしてるようですが、全部カンパケで 永久に、解決できない問題になってます。 なので、回答が「スパゲッティー」になっちゃうんです。 =プログラム用語で、スパゲッティーは  「ぐちゃぐちゃになったソース」という意味。  =ソースはプログラムソースの事。 あと、解決してないのに毎回閉じるのもあまりよくないです。 次の回答者は前の回答が解決したものだとして、 そこ以外の次のステップを案内し始めますが、 基礎が解決してない状態で、次のステップに進めば さらに混乱するだけだと思いますよ。 特に文句を言うつもりはないので、お好きに!って所ですが。 そこ考えないと、みんながゴールに向かう時、 スタート位置探す人になると思いますよ。ほんとに。 なお、特に中傷する気はありませんからね!。 エンジニアとしてやりたいなら、 まずエンジニアになる事からですよ。 知識はその後吸収すればいいですよ。 時代は変化するので今覚えたことも未来では、 無意味な知識にしかならない事もごく普通ですから。 (これ嘘じゃないですからね)

その他の回答 (3)

回答No.4

はっきり言えるのは、貴殿は少なくとも構造化したプログラムを 1行も書いたことがないということです。 >>ABCBCDというプログラムがあって これでは誰もどのようなプログラムが有るのか、 それは実行ファイルなのか、リンクしあっているのか、 ソースなのか判別できません。 本当に自分の書いている(または構想している)プログラムの 構造についての疑問点が有るなら、 先ずはソース(もしくは大まかな図式でも良い)を例示して下さい。 何が知りたいのかさえ分かりません。 前回「クローズして、再質問して下さい」を言いましたが、 同じことを繰り返してくださいという意味では決してありません。 他人の助言から何らかを学習し、それに基づき質問の 内容を推敲し直し、改めて質問することを願ったのです。 まず自分がやりたいことを明確にしてから、質問して下さい。

• hahaha8635
回答No.2
zasx1097
質問者

補足

まず、AEEDというプログラムになって、このAやDは、ルーチンにならないのかということです。教えていただけると幸いです。すみません。

• wormhole
回答No.1

申し訳ないですが、 質問の文章自体が、何を伝えたいのかがまったくわからないです。

zasx1097
質問者

補足

まず、AEEDというプログラムになって、このAやDは、ルーチンにならないのかということです。教えていただけると幸いです。すみません。