• ベストアンサー

Rakutenオリジナルのスマートフォンについて

固定費削減で楽天モバイルに乗り換えようと考えております。 現在使用している機種は使用できないようなので、買い替えをする必要があり Rakuten HANDと先を見越してRakuten HAND 5Gどちらにしようか迷っています。 ただし都内近隣県ですが、5Gエリアではありません。 通信環境やスペック的にこちらが良いなどありましたら教えていただきたく宜しくお願いいたします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bmexboj
回答No.1

私も楽天モバイルのオリジナル端末(RakutenMini)を使用しています。 使用環境は主に千葉県ですが、現在は楽天エリアで通信できています。 Googleのスピードテストでは大体ダウンロードで20MBくらいの速度が出ているので、遅いと感じたことはありません。 お考えの機種はMiniよりスペックも良いのでもう少し早くなるかもしれないですね。 あと無印と5Gで迷われているとのことですが、まずは安い無印で楽天モバイルの使用感を確かめるのも良いかもしれないです。

painponpon
質問者

お礼

5Gになるのはまだ先になりそうですね。 端末の安いRakuten Handで検討しようと思います。 ご回答ありがとうございました。

painponpon
質問者

補足

自分も千葉県なので速度的な問題がなさそうなので、安心しました。