VA_kitsune の回答履歴

全9件中1~9件表示
  • なぜ高額なadobeを使用するのか?

    私は今大学で雑誌を作るサークルに入っており、そのサークルではadobeのイラストレーターやフォトショップやインデザインを使用しています。 しかし、adobeのソフトはどれも高く、とても購入できません。 そこで調べてみたんですが、イラレやフォトショとほぼ同じ機能のフリーソフト(gimpなど)があるんですよね? それならば、なぜ高いお金を払ってまでadobeを使用するのでしょうか? その何万円かの差ほど、機能にも差があるのでしょうか? 質問をまとめると、 1.なぜadobeを使うのか? 2.フリーソフトを使うことでなにか問題があるか? やっぱり周りがadobeを使っている以上、私も使うべきなのかな?とは思うのですが・・・。 パソコンやソフトのことは全然わからない初心者ですので、すごく初歩的なことを尋ねるかもしれませんが、ご容赦ください。 ご回答よろしくおねがいします!

  • 大学か専門か

    これまでの経歴 高校卒業→大学入学→中退→フリーター 現在20歳の男です。 この春から何とか進学したいと考えているのですが、 大学か専門かで非常に迷っています。 というのも、一度は大学を中退しているのですが、その理由が授業に全く興味が持てなかったこと、共通の話題を持つ友達ができなかったことなんです。 また別の大学に行くとしても、興味の持てる学部が見つからないんですね。 でも、世間では専門学校はただの「習い事」扱いで、大卒と専門卒では随分評価も変わり、大学に行くのが当たり前な世の中ですよね。 なので、あまり興味のない学部でも何か資格のとれる大学に行くか、 人には馬鹿にされる専門学校に行くか迷っております。 希望する職業はいくつかあり、 俳優・デザイン関係・音楽関係・漫画家・声優などです。 アドバイス頂ければ嬉しいです。

  • バカらしい質問になるかもしれないのですが・・・・・

    プログラムを計算機に内蔵することで得られる利点ってなにがあるんでしょうか?

  • アニメ楽譜探しています

    アニメの楽譜無料で配布しているサイトどこかにないですか?

  • メル友に会う?

    私は恋愛下手な20代男です。 現在、3ヶ月近くメール交換をしているメル友がいます。 自分が勝手に思っているだけかもしれませんが、 気が合いそうだなと感じているので 近いうちに会ってみようかと考えています。 (相手がOKであれば) もし会うことになった場合、 私は小心者なので、お酒の力も借りたいなと思っています。 居酒屋かなんかで話をしたいなと考えているのですが、 やはり警戒されてしまいますか? 喫茶店やファミレスなんかでの食事の方がいいのでしょうか? それから、私が相手の女性に好印象をいだいた場合(先走りすぎですが)、 2度目につなげるためにはどのようにしたらいいでしょうか? 何でもいいのでアドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 文字列検索&分解の方法に関して

    C言語初心者です。 現在、文字列の検索&分解のプログラムを作成しようとしているのですが、なかなかうまくいきません。 やりたいことは、カンマくぐりのCSV形式の文字列をカンマ毎に分解して出力させたいのです。 (例) 入力データ:"TEST1,TEST2,,TEST3" 出力結果: No1:TEST1 No2:TEST2 No3: No4:TEST3 カンマをstrchrにて検索したりしてはみましたが、うまく出力されないといった感じであります。 大変申し訳ございませんが、方法・ヒントを頂けるとうれしいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • ゲーム会社が求める人材について

    はじめまして。僕はゲームが好きで将来は何かゲームに関わる仕事に就きたいと考えています。今はまだ学生なのでどういった仕事につこうか決めていません。またゲーム会社にはどういった仕事があるのかもわかりません。ゲーム会社が求める人材とゲーム作りにはどういった仕事があるのかを教えてください。お願いします。

  • C言語のソートの問題なんですが

    値を入力する→値を入力する度に昇順に表示する これを不の値を入力するまで続けるという プログラムを作ろうと思っているのですが #include<stdio.h> swap(int *a,int *b) { int t; t=*a; *a=*b; *b=t; } main() { int i,j,k,a[100]; for(i=0;;++i)  {   scanf("%d",&a[i]);   if(a[i] < 0)    break;   for(j=i+1;;++j)    if(a[i] > a[j])     swap(&a[i],&a[j]);   for(k=0;k <= i;++k)    printf("%d ",a[k]);  }  return 0; } のように書いたのですがjを使った繰り返しの部分でa[j]に 値が無いから動かないと思うのですが どのように直せばいいか分かりません どなたか分かる方御教授お願いします

    • ベストアンサー
    • noname#107977
    • C・C++・C#
    • 回答数6
  • C++のフリーソフト、使い方がわからなくて・・・

    Visual C++ 2005 Express Edition 日本語版 をマイクロソフトHPからダウンロードしたのですが、これを開いた後、 ‘どこでプログラムを書き、どこで実行するのか’がわかりません。 マニュアル的なものも探しましたが、みつからず・・・。 お時間ある方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。