abuhati の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • 好きな人がいます。

    僕は24才で会社員をしている男です。 僕は社会人で陸上をしているんですが、陸上競技場で、「あー、こんな人と付き合えたらいいなぁ!」 って、人に出会いました。運のいいことに、その人はチームメイトの知り合いでした! しかしその時、僕には別れる寸前とはいえ、彼女がいましたし、向こうにも彼氏がいたため、諦めていました。 それが最近、彼女と別れた僕に、そのチームメイトがその人を紹介してくれたんです!! しかしメールはまばらで、まだ会う約束すらできていません。 その人の周りの友達は僕の知り合いも多いのですが、どうしていいか、わかりません… なんとか仲良くなって、お付き合いしたいのですが、なにかいい方法はありませんか?こんな気持ちになったのは、初めなんです。 よろしくお願いします。

  • メールで告白して・・・

    ♂です。 好きだった人に久しぶりにメールをして、色々話してから、「ずっと好きだったんだ。またメールしていい?」とメールしました。   「これからもよろしくね☆」と言ってくれました。 次は映画に誘おうかと思っています。そこでどんなメールが女のヒトは喜んだり、うれしいですか?メールをするときのコツはありますか??   お願いします☆

  • 脈はあるんでしょうか?ないのでしょうか?

    あまり親しくない知り合い程度の2歳年上の独身女性(38歳) (電話もメールも知らない)ですが、飲み会でご一緒する機会があり、 良い感じの人だと感じて、もう少し交流したいとなあと、 思い切って共通の友人に依頼し「暇だったら飲みに行きましょう」と、私の電話番号付でメールしてもらいました。 その後、1週間待ってもなんの連絡も来ない為、 その友人にメールでそれとなく確認して貰ったところ、 「言い訳になりますが」という前置きとともに下記のような メールがきました。 ○個人的に飲みに行く習性がもともとない ○もともと電話がとても苦手なので連絡しようにもできなかった ○連絡しなかったことに対して失礼だったことをお詫びしていて欲しい ○お食事会などの機会があればまたみんなで楽しく集いたいです これは個人的に二人で会うことは無理だけど、 複数で会うならオーケーという返答と受け止められますが、 いずれにせよ、その人らしいやんわりとした 大人の断り方に惚れ直した反面、 今後どう行動したらよいのかわからなくなってしまいました。 果たして脈はあるんでしょうか?ないのでしょうか?

  • 会社の気になる彼の笑顔に、、、脈あり?

    4月に異動しました。 全く交流の無かった部署でした。 異動した当初から凄く気にかけてくれる男性がいました。(同じ課です) 凄く優しくしてくれるので私もドンドン気になってきてます。 先日、新型インフルエンザの事もあるので緊急連絡網の再確認をしましょう。 って話になり、私がその男性から連絡受ける順番だと分かりました。 すると男性は「あれ。僕○○さん(私)に電話する事になってる!」って言ったと思ったら 私に「電話番号登録していい?」って言ってきたので「どうぞ」と返事 (何故か隣の男子まで「俺も登録していい?」って聞いてきてたけど) 「ワンコールするから僕のも登録してね」との事。 以前の部署では連絡網に載ってるからって自分の携帯に登録するなんて考えられない事です。 その日、課の皆で食べようとケーキを持って行ってたのですが この男性は甘い物が苦手なはず。きっと食べないと思ってました。 で、一応聞いてみると凄い笑顔で「うん。食べるよ」って返事。 その笑顔に本当に胸がキュンってなる感じでした。 ケーキの感想言ってくれたのも、この男性だけでした。 このままだと本当に惚れちゃいます。 でも、もしかして社交辞令かも。って思ってます。 どうなんでしょう? この質問だけの情報で、どう思いますか?

  • 2人だけのデートに誘うには?

    こんばんは。 今年の春高校生になったものなのですが 気になっている子だけを誘って どこか行きたいなと考えています。 なるべく自然な方法で、その子だけを誘える いい方法などはありませんでしょうか? ちなみに、彼女はたぶん僕の気持ちに気づいていません。 回答お願いします!

  • 女性に質問です。アドバイスお願いします。

    22歳、男です。 自分は女性経験が本当に少ないので、女の子と会話する時に 何を基準にして考えればいいか悩む事が多くあります。 恋愛に発展させたい異性との最初の段階で 異性が自分をどのように思ってるか見極めるのって 会話の中だったり、色々あると思いますが、、、 自分の中では大事だと思っています。 逆に、気がなかったり むしろ嫌われてる時、関わりを持ちたいと思われてない時って 相手のどういう所をチェックすれば分かりますかね? 女の子と出会う空間でしか恋愛しないので 下手すると、その後の人間関係に影響もありますし なんでもかんでも自分本位で行ってると問題が起きて 全ての人に迷惑かかると思うので、、、 自分が相手にほれてても、相手が自分の好意を嬉しく感じてないときに 相手のどういう所を見たり、言動で把握すればいいか アドバイスをもらいたいのです。 学生時代の利害関係の無い恋愛はもう経験出来無いので この先は正しい価値観で世の中歩いていかないと、大変な事になりそうです。

  • 彼と距離を置いて1ヶ月。そろそろ限界です。

    30歳の女性です。 1年付き合った彼の態度が、ある時、急にそっけなくなり、一緒にいてもテンションが低く、出かけるのも面倒がるようになったので、理由を聞いたところ、「嫌いではないが以前のような熱い気持ちがもてなくなった。でも別れたいわけではない」とのことでした。 話し合った結果、しばらく距離を置くことになり1ヶ月たちました。 その間に、2度メールをしましたが、「辛い思いをさせてごめん。でももう一度、付き合い直そうという気持ちになかなかなれない。仕事が忙しくて疲れているせいかもしれない。でも中途半端な気持ちのままでは会えないからもうちょっと時間がほしい。」とのことでした。 彼の気持ちが冷めてしまった原因は思い当たらないので(喧嘩もしていませんでしたし2か月前までは仲が良かったです。)単に私への興味が薄れてしまったんだと思います。 彼のことが大好きだったので、この1ヶ月、彼の気持ちが戻るのを信じて過ごしてきましたが、精神的にも限界を感じています。 このままの状態が続くのならば、いっそのこと私から別れを告げた方が諦めがついて、次へ進めるのではないかという気持ちになってきました。 このまま、彼からの連絡を待つべきですか? それとも、自分からきっぱり別れを告げるべきですか? アドバイスをお願いします。

  • 都内でのんびりデートしたい

    移動手段は電車で、あまり歩かずにすむデート方法があれば教えてください。 東京駅から銀座へとか、青山から渋谷、原宿から新宿…いつもいつもだらだら歩いて疲れます。いくら散歩が好きだといってもこう毎回じゃ…しかも今は寒いので勘弁願いたいです。 できれば静かにすごせる ゆっくりできる 少しくらいくっついても変じゃない場所 が、あれば教えてください ※水族館は最近行きました 半日くらいは一緒にいるので、A地点からB地点へ電車で場所を移動するのはかまいません。 心当たりあればよろしくお願いします。

  • 職場の好きな女性と今後付き合える方法

    職場でずっと好きだった子がいまして、先週はじめて飲みに誘いました。 職場では席がとなりで、周りからは兄弟みたい(歳は28と23歳で自分が上)といわれとても仲良くしていたつもりです。そして、先週水曜に最近仕事も忙しかったしたまには一緒にご飯でも行こうと誘いはじめて2人で飲みに行きました。自分はそこではじめて付き合って3年になる彼氏がいることを知ったのですが、話をしていると、彼とは週一から月一ペースであっていて最近は仲がいいけど前はけんかばっかりで、トキメキがほしいといっていたり、あんまり外に遊びに行くこともなく、マンネリが嫌だなどなんとなく不満ありそうな風に感じ、その帰りに実は好きだったことを伝え、休みの日によければ一緒に遊びに行きたいと話ししましたが、はっきりとは断れてはいませんが彼氏のことが・・・という感じで断れました。ただ、仕事終わりに飲みにいったりする事はOKということでした。 相手は自分が好意を持っていたことを知らなかったようです。 別れ際にはこれからもいつも通り接してくださいとか、プイってしないでくださいねといわれ別れました。 そして、昨日会社でどうなる事かと思ったのですが、何もなかったようにいつも通り仲良く仕事をすることができ、この日も仕事がお互い早く終わったのでメールでよかったらこれからちょっとだけ話したいから会えない?とメールを送り、喫茶店で2時間程度話をしました。 そこでいうの(告るの)早すぎてゴメンとかお互いの過去や彼の話(自分は前彼女の話、将来の事もちょっと、あと友達の話などをしました。 また、ここでよかったらただの友達としてでいいから遊びにいかない?と再度聞きましたが2,3月はちょっと予定はいっているから暇があればという回答でした。(お互い一緒の休みの日は日曜だけ。また、その中のいくつかの休みの予定は知ってます。) そして寝る前に今日はありがとうなどのメールをして返事も返ってきました。 そして今日も相変わらず仲良く仕事をしています。 女性の方にできれば多く回答していただけると嬉しいのですが、これから自分はどうやれば付き合う事ができるのかと、女性から見てどうか?など色々アドバイスをいただければありがたいです。

  • バツイチ!年甲斐もなく恋愛に悩む・・・

    同じ職場に気になる女性が居ます。彼女と距離を縮めたいと思っていますが、彼女の気持ちが分からないので、一気に押すべきか、少し時間をかけるべきか、どう進めたら良いか悩んでいます。アドバイスをお願いします。 彼女(36)は明るく交友も広く男性からは好かれるタイプだと思います。ただ何故この様な女性が独身で居るのか不思議に感じました。彼氏は居ないと言っています。私は彼女には言っていませんがバツイチ(40)で無口な方と思います。彼女とはみんなでランチに行ったのがキッカケで、社内メールで会話する様になり、彼女から「ワインの美味しいお店しりませんか?」と聞かれたので、一度食事に行き、会話も弾んだと思います。 その後も、同郷だった事や、お互い趣味の話で盛り上がり、悪い関係ではないと思いますが、私が彼女に対する感情を表現すると(一緒に帰ろう。とか、電話で話ししたいとか。)返事がなかったりします。でも彼女からは「xxx教えてくださいね。」とか「最近悩んでます。泣きそう。」「優しいですね。」とか言って来るので「良かったら悩み聞きますよ。」などと返事しても「頑張ります」ってやり取りの繰り返しで、私の方も恥ずかしながら一歩進んでメルアドや電話番号も聞けません。彼女は私のメルアド電話番号は知っていますが、連絡はありません。友人達に相談すると「もう一回食事に誘ったら」と言われますが...彼女の気持ちがどうなのか、今後のアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

  • 女性の人に質問。結婚式には呼ばないから。って・・・。

    片思いの人に、「今付き合ってる人と結婚するかもね♪でも君は結婚式には呼ばないから。」と電話で言われました。友達として仲良くいってたのに、内心好きな人に言われて電話の後泣きそうになりました。これって嫌われたんですか?その他の会話ではなんか色々他のことで慰めてくれました。でもやっぱり、彼氏とうまくいくといいね。とかいいながらいつもつらくて、いつか別れればいいのになどと一人になると思いました。だから、今回ので嫌われたのか悲しいです。女性の人どうかアドバイスお願いします。

  • 静かに待つべきですよね?(ちょっと長文です)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1911594 で質問した者です。 先日、彼とデート(飲み)に行きました。 帰り道、彼から「手つなごうか?」と言ってくれて、手をつないで帰りました。 本当にすごく嬉しくて・・・。告白とまではいかないですが、好意があることを伝えました。 きっと彼も私を嫌いではないと思ったのですが、しばらく会えないと連絡がきました。(仕事関係だと思いますが・・・・、2ヶ月近く会えないそうです) 都合がつく日を連絡してもらえる事になっていますが、ちょっと不安です。  ・本当に忙しくて会えない?  ・自分に好意があると気付いて、避けられた? 同じ会社に勤めていますが、職場は全く別の為こういう機会以外では滅多に会えません。 本当は来月のバレンタインデーに何か渡したいと思っていたのですが、それも無理そうです。(彼は甘い物が苦手だそうです) 2ヶ月間会えないのって結構辛いですよね。我慢できるか心配です。でも・・・彼からの連絡を待つべきなんですよね? 忙しい時に誘ったら迷惑ですよね? 彼は私の事をどう思っているのでしょうか?

  • 仕事上のグループで使える掲示板を作りたい

    仕事上のグループで情報交換するために掲示板やテーマ別のBBSを作りたいのですが、無料でなるべく簡単に作れて、情報のセキュリティーがパスワードなどで守られるようなサービスがあれば教えてください。

  • 12月1日のおしゃれカンケイで・・・

    12月1日のおしゃれカンケイで内山理名さんが言っていた本の名前を知っている方、教えて下さい!!!

  • パソコンにPSのデータを保存できるツール

    があるって聞いたんですけど実際あるんでしょうか?たまりにたまった10数枚のメモカ(基本的にデータは消さない)整理したいんで・・・。