canko710 の回答履歴

全9件中1~9件表示
  • 大学の友達  私だけ浮いてる?

    短大2年生の女子です。 最近(半年前から)、学校で一緒にいる友達の数名と 合わないなぁ~、相性悪いのかなぁ、とすごく思います。 校外に、数少ない親友がいます。親友とは、ほとんど気を遣わないし、考えなくても話がポンポンでてきて、一緒にいる時間がすごく楽しいです。 しかし、短大の友達は、私がすごく気を使ってしまい、考えてしゃべります。ある日、1人の子に「あんたは変わってるわぁー。難しいわぁー」と冗談ぽく言われました。(別に悪い子ではないと思います) むこうも合わないと思ってるんだ…と思い、距離が広がりました。 周りの皆は、すごく楽しそうなのに、私は楽しむことができません。 学校が終わると安心している自分がいて、毎朝学校に行くのが憂鬱です。 違う友達に相談したところ、「気にしすぎだよ、大丈夫だよ」と言われましたが、ずっとずっと考えてしまいます。 元から一人は楽で好きで、登下校や帰りに買い物などしますが、学校でお弁当を一人で食べるなどはきついです…。 でも私はどうしたらいいのでしょう?

  • 細木数子さんの本で、結婚相手に向いていない顔に旦那が当てはまります。

    33歳主婦です。本屋で、細木数子さんの本で、結婚相手にふさわしい顔、ふさわしくない顔(題名は確かではありません)みたいな人相を評価した本があったので立ち読みしてました。こんな結婚相手の顔(目、鼻、口など)の相はやめましょうとか、こんな歩き方の男性はやめたほうがいいとか、足の悪い人はやめたほうがいいとか、ほとんど私の旦那に当てはまります。ちょっと嫌な気分です。お金を出してまで嫌な気分になりたくなかったので、立ち読みはやめましたが今はちょっと気分悪いです。でも、顔や歩き方なんて、今更どうする事もできませんよね。皆さんは、こうゆう人相学的なこと信じますか。

  • 生きてる価値

    今私は生きてる価値があるのか、わかりません。 すぐに諦める根性のない性格で、 全てその場しのぎで終わらせるどうしようもない人間です。 叱られたり注意されたりしても反省をしないし、 口答えしたりします。 誰かが褒められてるとずるいなって嫉妬してしまいます。 運動も出来なくて勉強も出来ないです。 これといって特技はないし、すぐ怠けます。 趣味は寝ることとPCと買い物です。 親にはかなり心配かけています。 私には私より出来る姉がいて、 姉は努力家で優秀な高校に行きました。 来年私は高校受験です。 高校行けるかどうかも危ういです。 というか一生中学生でいいです。 このまま、親がいなくなって、 洗濯ができるのだろうか、とか ご飯を作って生きていけるのだろうか、 と思うと親より先に死にたくて仕方ないです。 でも痛いから死ねないです。 担任にも心配をかけてしまっていて、 毎回のごとく「死ぬなよ!」と言われます。 私は生きている価値はあるのですか? きっとないと思います。 何故私はここにいるんですか? 教えてください。

  • 真剣な質問です。多くの回答お願いします。

    初めて質問します。宜しくお願いします。 高三からほとんど学校に行かず引き篭もり中退して今年から予備校に通い始めた20歳(2浪に相当)です。 ちなみに志望大学は関関同立です。 引き篭もり歴は1年半ほどですが今年から通い始めた予備校についていくので精一杯です。 ネットで「中退は一生消えない」「関関同立など低学歴、馬鹿」「将来はない」等の書き込みを見ると鬱になりますが 現実から目をそらしてはいけないと思い、つい見てしまいます。 周りは「引き篭もりから(予備校に)行ってることは凄い」と言われますが、僕自身は四六時中「自分はダメな奴だ」と思っています。 安定剤や睡眠薬も飲む量が少しずつ増えてきました。 4月からこんな感じで予備校に行ってますが、授業が終わると心身共に疲れてしまって一人ではほとんど勉強できませんでした。(自己弁護になります。許してください。)ですから学力もほとんどついていません。 親は「(今の僕を見てるのが)辛いから、(本命がダメでも)Fランク大学でも合格したらそこに行って欲しい。そしてそこで一生懸命勉強しなさい。とにかく今回で受験はやめてほしい」と言ってくれるのですが、僕自身としてはやはり高校を中退している分、それなりの大学に行きたいという気持ちがあり、 また体力も人並みに戻ってきているので僕としてはもう1年掛けてでも第一志望に向けて頑張りたいのですが、今まで親に迷惑掛けてしまったことを考えると決心がつきません 。 本題ですが、親の言うとおり今回の受験で合格した大学はどこであれ行くべきか、あるいは親を説得してでも自分のわがままを受け入れてもらうか、皆さんは「人生」という長いスパンで考えたときどちらが後々生きてくると思いますか? 同じ立場や心境の方、またはその他の立場の方いろいろな意見を下さい。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 同じ年頃の子を持つ方教えて下さい!

    私42歳、妻38歳子供は3人居ます。 長男の学校での虐めにて御相談したいのですが 長男は今小学校3年生なのですがクラスの男の子3人を 除いた他の男の子達全員から虐められるらしくて 虐めの内容は友達の事をみんなも呼ぶようにあだ名で呼ぶと 家の子だけが『何でお前がそんな呼び方で呼ぶんだ!』みたいな 事を言われ蹴られたり殴られたりされてるらしくて 最初は子供同士の悪ふざけの延長くらいに聞いて居ましたが つい先日同じような事でまた言われて最後は首まで手で絞められたそうです。 子供にも至らないところも有ると思いますがもう直ぐでも転校したいとか言い出したので転校したいまで言い出すくらいなので よっぽどの事だと思い学校には話をしたところ次の日に担任の先生から 連絡が有り家の子供も悪いとの事で片付けられてしまいました。 確かに担任の先生の言われる通り家の子も虐められる原因も有るとは 思いますが原因が有ろうと首を絞めるなどの行為は間違えれば 大事故になりかねないと思うのですがこんな時同じ年頃のお子さんを お持ちの皆様はこんな時どのように対処するのがいいでしょうか? 又、妻が韓国籍と言う事もあり日常生活するには支障はないくらい 日本語も出来るのですが妻本人はその日本語にコンプレックスを 持っているみたいで子供たちのお母さん達ともほとんど付き合いも していないのですがこんな事も子供が虐められる原因になるのでしょうか?どうか皆様今後どのようにこんな時は対処して行けば いいか良きアドバイス宜しくお願いします。

  • 背が伸びません

    こんばんは 僕は中1ですが139cmしか身長ありません そのことで登校中に指差されて笑われたり 学校でもいじめられてます。 この前も触られたくない部分を触られたり死にたいくらいです どうにか冬休み中に背を伸ばしたいのですがいい方法ないでしょうか?

  • 0歳児を預けるか、保育園を退園するか?

    今年2人目を出産しました。上の子は現在保育園に通っています。 最初、下の子も来年度(4月)から上の子と同じ保育園に預けて働きに行こうと考えていましたが、実際には1歳にならない子を預ける気にはならなくて、もう少し自分の手元で育てたいという気持ちが日に日に強くなり色々考えた結果、入園の手続きはしませんでした。 当然、私は働けないので上の子は保育園を退園するしかないと思います。ただ、楽しく登園して大好きな友達や先生に囲まれて過ごしている上の子の気持ちを思うと引き離すのは可哀想に感じます。 やはり間違っていたのか、、、保育園に2人とも預けて働きに出たほうが家計も楽になるし、親の勝手な判断(まだ1歳にもならない子を預けるのは可哀想と思った事...)で上の子が退園しなければならなくなる状況を作ってしまうのかと考えると悩んでしまいます。 また、今から違う幼稚園に入る手続きはできるのか?入園して幼稚園の方針や行事、雰囲気などについていけるのか、上手くやっていけるのかも心配です。もし、幼稚園の入園も叶わない時は上の子もお家で過ごす事になるのでしょうか? どちらにしても早く行動を起こさないといけない事は承知しています。 一度、皆さんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 同居、義妹との関係・・・

    子供1人の30歳主婦、現在旦那と3人暮らしです。 2,3年後に旦那方の両親と同居予定です。 旦那の実家は裕福で、現在のアパートは義父母所有の建物で、同じアパート内に義妹夫婦も住んでいます。 義父母との仲は、うまくいっていると思います。 二人とも優しく、いい人たちです。 ただ義妹(私より3歳上)は、人間的にはいい人なのですが、実家に対する依存度がかなり高く、私がいつ実家に顔を出してもだいたい実家にいます。 義妹にはうちの子供と同じ歳の子が1人いますが、義母と義妹が二人で子育てをしている感じです。 私からみると『義母がいなかったらどうやって子供育てるつもり??』 って感じです。 私は実家も遠く、友達も知り合いもいないので頼れるのは旦那と旦那の父母だけです。 自分なりに分析してみると、私は義妹と義父母との関係が羨ましいんじゃないかと思うんです・・・。認めたくないけど。 遠慮なく、すぐに頼れる親がすぐそばにいて羨ましいから、義妹の言動がいちいちカンにさわるのかな・・・って。 私自信、10代の頃から親とは離れて暮らしていたので。 義妹にとったら自分の実家だし、そのことで私は直接被害を被っていないのですが、あまりにも実家(特に義母)に依存しているので、少し閉口してしまいます・・・。 ちょっとしたことでも、すぐにマンションに義母を呼びつけているし。(例えば自分が風呂に入る間の子守、食事する間の子守などなど) 「え?!そんなこと1人でできるでしょ?」っていうようなことばかりで私には驚愕です。 今後私が同居してもこの調子かと思うと、正直うんざりしてしまいます・・・。 義母はとても優しい人で、どちらの孫もとても可愛がってくれます。 そんな義母に対しても内心「義妹の子供のほうが可愛いんでしょ、本当は!」とか思ってしまう自分にうんざりしてしまいます・・・。 子供を見てくれるっていってくれても、変に気を遣ってしまって お金払ってでも保育園に預けた方がいいや!って思ってしまうのです・・・。 損な性格だと思うのです。 素直に「ラッキー!自分の時間ができた♪」って思えたらいいのですが。 自分でも分かっています。いつも強がって、人に頼りたくなくて、素直に人の好意に甘えることができないのです。 嫌な人たちならはっきり「同居なんかしたくない!!」って言えるのに・・・。義母なんて母親のカガミ!ってくらいよくできた人です。 このままではただ私のワガママとしか聞こえませんよね?? この先私の気持ちをどう持っていったらいいのでしょうか・・・??

  • 不倫をした妻の目を覚ますには・・・

    不倫をした妻が、男の所に行きたいと言います。私は40代前半、妻は30代前半です。子供は小学生低学年の女の子です。有責配偶者からは離婚できないと聞きました。このままでは子供がかわいそうです。何とか止めたいですが妻は本気のようです。先日、不倫を突き止め妻と話し合いを持ちました。良きアドバイスをお願いします。